DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

トロピカルコースまい進中のFさん、一連のレイがふたつ完成!
とってもとっても綺麗なオレンジ色は、見てるとパワーが沸いてくるようです。
小さな可愛いブーケは、清楚な色合いで、とっても癒されます。
細かい宿題、とっても丁寧に頑張りましたね。
a0092074_2345930.jpg


去年のクリスマス作品にトライしてくださったのはOさん、
柊と木の実だけでもこんなに華やかに~~~!!
トロピカルコースⅡの細かい作業に勤しんでくれているのはTさん
ステファノーティス...写真撮影が上手くいかなくて光ってる…m(_ _)m ゴメンナサイ
あれから増産されたかな~?
a0092074_2384530.jpg


バラのブーケは、暑さに負けず、家事も畑仕事も見事にこなされてるFさん
はじめてのカリキュラム作品「鏡」が完成したのはYさん
お二人とも綺麗なバラが咲きました(*^-^*)
a0092074_231330100.jpg

はじめたばかりの人も、ベテランさんんも楽し~く制作できるバラの花は、DECOの最高の魅力だと思います。
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-07-14 23:14 | DECO・教室の皆さんの作品

祝・合格!

Oさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_8585267.jpg

コツコツ頑張って仕上げてくださった検定作品、どちらもとっても素敵でした。
こだわった麦わら帽子は、ピンク色とリボンのなんとも可愛いこと(^^♪
バラの花も、バッチリ!! 
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

出先での単発体験レッスンでの出会いから数年、その時のDECOとの出会いを忘れずに温めていてくれたといってご入会してくださった時、とっても嬉しかった事を覚えています。
今更ですが「ありがと~」
Oさんは、いろんな色合いにチャレンジしてくれました。作品ごとに雰囲気が変わるので、いつもワクワクでしたよ。
これからも引き続き、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



私の教室では、講師を目指す一方、次のステップへ進みたいという目的で検定を受けてくださる方が多くて、そんな時は少し申し訳ないなぁ~と思うこともありますが、そこはやっぱりDECOのカリキュラムに魅力があるんですよね~。
なが~く「楽しい時間」をご一緒できるDECOに感謝です。
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-07-04 09:12 | 祝・合格!

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

造形コースⅡへ進まれたTさんの最初の作品はこちら・・・
パープルにピンクの花模様が大人女子です!!
a0092074_949372.jpg

そしてクリエイティブコースを三人足並みそろえて進んでくれてるチームから
Fさん Tさん Sさん 楽しいおしゃべりと助け合い?(笑)で完成!!
Fさんお勧めは、皮をむいたバナナやレンコン、トウモロコシ~
a0092074_9524177.jpg

Tさん作品は、ビビッドな黄色のフレームに、すこぶるリアルなバナナやニンニク~
a0092074_9542429.jpg

Sさんのアレンジは、パイナップルやアスパラをメインにしつつ、フレーム全体の空間を素敵に生かして演出してくれました♪
a0092074_9561490.jpg


どれも最高に素敵な作品!! みんなスゴイ!!
「楽しい~」と、思わず声が出るレッスンは、ホントに嬉しい~~~
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-30 10:00 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

梅雨に入ってからというもの、雨の降らない日々でしたが
ここへきて、すごい勢いの雨、、、
降らないのも困りますが、被害のでるような降り方は勘弁してほしいものです。
どんなに化学が進歩しても、かなわない…それが「自然」なんですね。

さてさて、皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_21351684.jpg

いつも大量制作のFさん、やっぱりもうひと作品つくれそうなくらいご持参されていました。次回、ご自宅で完成したアレンジも見せて下さいね~。
a0092074_21352851.jpg

検定より1つ前のドレス、優しい色のドレスは勿論、ショートヘアもお顔もとっても素敵に完成しましたね。
さぁ、次は検定作品、、、楽しみながら\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-22 07:28 | DECO・教室の皆さんの作品

教室の皆さん(*^-^*)

教室をはじめる前
今の教室のあるリビングは・・・
実はこんな感じでした。
a0092074_16375460.jpg

PCの画像を整理していて、発見!!
な~んにもないのが好きだったんです(笑)
カウンターBARでお酒を飲む、大人の空間だったのです(〃艸〃)ムフッ

今のごちゃごちゃからは、かけ離れてる~~~!!
笑ってやってくださいまし。



改めて見ると、、、ホントに主人に申し訳ない限りです。
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-21 16:41 | 日常

2017年シーズンレッスン・・・

姫リンゴの木がなんとも可愛い~作品ですよ。
製作工程に、少し時間がかかるので、、、姫リンゴのみとか、ラナンキュラス1種類だけとか、様々な形でレッスンをお受けしようと思っています。
アレンジも、何パターンかご提案できるようにしました。
a0092074_9422711.jpg

詳しくは、教室でご確認、お問合せくださいね。
すでにお申込みいただいている方、新しいお道具は必要ありません!!

ではでは~~~
笑顔いっぱいの週末をお過ごしくださいね(^ー^)ノ☆*.。
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-17 09:44 | 教室の皆さんへお知らせ

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

a0092074_9322948.jpg

これからの季節にピッタリの色で遊んでくれたIさん!!
あれこれ悩みながらも、最後はイメージ通り!?
結果、上下逆さにしても、、、これまたバッチリ~~~スゴイ!!
a0092074_9344184.jpg

ながーく遠い道のりを通ってくれたNさんの最後の作品完成でーす(*^-^*)
豪華な芍薬たくさん・・・ありがとうございました。
お教室開講のお知らせ楽しみに待っていますね♪
a0092074_9364971.jpg

こちらは、カサブランカ茎仕立て・・・Fさんの大作です。
ユリの存在感は素晴らしい~~~。
きっと今頃、ドンドン増産されているのでは?
頑張りすぎてお疲れがでませんように(*^m^*) ねっ。
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-17 09:39 | DECO・教室の皆さんの作品

何年ぶりだろう(笑)

a0092074_1771038.jpg

梅雨入りしちゃったので…
困った時の「てるてる坊主頼み」で、作ってみました。

顔は書かないのが正式だとか…
晴れたら、顔をいれるんだって!この年で初めて知りました(笑)

3本の矢ではありませんが…1つより3つの方が、力強いかと!!

でも、晴れてほしい日の何日前から吊るすんだろう???
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-12 17:07

トマト&青梅

a0092074_20144759.jpg

今が旬!!

この頃、時々、義母や母が育てたプチトマトやきゅうりを食べます(笑)
教室に通って下さる方の育てた愛情一杯のトマトやきゅうりも頂きます(^-^)
甘酸っぱいトマト、トゲトゲのきゅうり~♪どれも最高に美味しくて、最高でーす。~感謝~

そして、画像は「初」トマト
倉吉市の「大原トマト」なる初めましての出会いです。
立派!!ご馳走になりまーす。

青梅の甘露煮…自家製です、、、
ほとんど手作りおやつをお出ししない私の手作りは、超珍しいらしく(笑)皆さん「美味しい」ではなく「珍しい、珍しい」とのお声を頂きますので、そんなに珍しいのなら…と、画像アップです(笑)(笑)
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-11 20:14

単発レッスン見てみて~~~♪

ご要望のあったウッド風?器のレッスン、講師三名の方がご参加下さいました。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ
大きいのも小さいのも、丸いのも四角いのも簡単です!
みなさん講師さんなので、着色はお任せでサクッと1レッスン(^_-)-☆
a0092074_23353018.jpg

こちらのレッスン、ご希望の方はまたいつでもお申し出くださいね。
着色の指導までご希望の方は2レッスンでーす。
(ただし、造形コースに進まれている方か、フラワーコースは講師の方に限ります)
[PR]
# by youraku-saibi | 2017-06-07 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪