DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



懐かしい笑顔との再会

11月13日月曜夜-プチ同窓会♪
みんな頑張ってるなぁ~~~って、いっぱい力をもらえる集まり。
何年、何十年時が過ぎても、、、心は女子高生!???

今回平日の夜の集まりが急遽決まったのは、、、
今やポスチュアウォークで超メジャーになった同級生の「KIMIKO」
仕事で岡山へ帰ってくる日程に合わせてのこと!
言うまでもなく彼女はキラキラ☆に輝いていたけれど、
彼女を含め総勢11名集まったどの顔も決して負けてはいませんでした♪
(うん?何気に自分も数に入ってる・・・)
(*^m^*) ムフッ みぃ~んなキラッキラッ☆元気いっぱい!
話の内容は10代のソレとは大きく変わってしまったけれど
盛り上がり方は変わることなく、決して衰えを知らないから・す・ご・い!
美味しい食事と楽しい会話♪の中で、前向きな姿勢で歩む事の大事さを
教えられたひとときでもありました。 

みんなの変わらぬ笑顔と元気で、またパワーが充電できました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/またね
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-14 00:00 | 日常

ガーベラで・・・

数ヶ月ぶりに購入した「花時間」
まず、最初に探して開いたのは、もちろん161ページ(=^_^=)
そして、そして、その色合いと、さらに57ページのガーベラの優しい色合いに惹かれて・・・
最初はリースを作ろう!!と思ったのに、、、出来上がったのは↓これです♪ 
a0092074_928594.jpg

やっぱり私は根気がないのね~(*^o^*)

ほんのりピンクとホワイトを追加するとこんな感じ・・・実は、茎のガーベラを差し込んだだけです。
a0092074_1072240.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-13 09:32 | DECOクレイクラフト

サンタ苦労した ププッ ( ̄m ̄*)

いつも何故かしら?スマートなサンタさんに仕上がってしまうので、
今回は最初から思い切って「ズドン」とデブッチョさんに挑戦!!

大きな袋の中は・・・ココだけの話(笑)ティッシュペーパーです。
あぁ~、夢がない・わ・た・し(=^_^=)
a0092074_9175783.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-13 09:18 | DECOクレイクラフト

定番の天使

友人から 「天使3つお願いね~♪」 とメールが入ったのが昨日。
お花と一緒に軽くアレンジしてほしいとの事でしたが
急ぐ・・・とのこと、でも、それじゃお花が乾燥しない・・・というわけで
作り置きの天使ちゃんを、いつものようにグラスに入れて
クリスマス風にキンキンキラキラ~?☆☆☆

どんな方のもとへ嫁いでいくのでしょう? 楽しみぃ~♪
クリスマスが過ぎたら、キラキラ外して可愛がってもらってね
a0092074_17511114.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-10 18:01 | DECOクレイクラフト

飲むコラーゲン

今日、実家の母からもらった(@^∇^@) わぁーい

「これ、もらったんだけど飲む?」
「お母さん飲まないの?」
「私はちょっと・・・でも、いいらしいわよ、ツルツルになるって!」
「効くかな?」
「とりあえず試してみたら?で、結果教えてくれる」

それって?私は実験台かしらん???
効くかな?
とりあえず、今日から1箱10本10日試してみましょう♪
a0092074_17571599.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-09 17:57 | 日常

あれこれ・・・

ヽ(´~`;)ウーン 楽しい悩み・・・
ティアレさんのリボン変えてみる意見を頂いて・・・
ちょうど手元にあった濃い目のリボンを置いてみた

リボンひとつで、こんなにイメージ変わるんですね
今更ですが、ビックリ 。。。(。→∀←。)キャハ♡

あらためて、貴重なご意見に感謝♪
最終的にどんなリースに仕上がったかは、、、ご想像いただければ幸せです♪
(手抜きリースで、なんとオーバーな私、、、)
a0092074_17531889.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-09 17:53 | DECOクレイクラフト

手抜きリース

ほんの少しのバラの花と小花だけでチャチャッとインスタントリース!?
直径25センチに、バラの花がこれだけじゃ物足りない気もするけど・・・
いっぱい作る根気がないのよねぇ~~~^-^; アハハ

濃い青の花を追加で加えるかどうか悩み中・・・ヽ(´~`;)ウーン???
小さな事で悩まないで、もっと白いのいっぱい作って本格的リースにするべき?
あはは、、、やっぱりそっか~~~
もう少しまじめにリース作りを検討しよう!! ←今日の独り言

a0092074_92548100.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-07 17:28 | DECOクレイクラフト

復習ベアー

「クリスマスパーティに向かう二人」ってどうでしょう?
耳にはおそろいのピアス?をくっけてみました♪a0092074_18184797.jpg
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-06 18:19 | DECOクレイクラフト

秋を探しに・・・

今年は秋が遅い・・・のかな?
例年ならこの時期、県北部の山々は色づいていていいはずなのに
今年はどうもいまひとつ秋が見つからなくて・・・
a0092074_17381254.jpg

これじゃ、紅葉というより、すでに冬枯れ?
a0092074_17392387.jpg

遠くに見える人の背中には、皆リックがあって、カラン・チリン・・・と音がしていて
えっ?何?とよくよく見ると「熊よけの鈴」 (+。+)アチャー
私ったら、こんな場所にヒール履きで、、、言うまでもなくこれ以上奥へは参りませんでした!!

じゃあ、秋はどこぉ~~~(/^o^)ゞ オーーーイ! ということで、やっぱりココ
ココッ、ココ、、、食欲でーす
↓ヤマメ定¥1600 にはビックリ!
南蛮漬け・甘露煮・塩焼き・お刺身・・・見事なまでの「そのままヤマメづくし」でありました。
山菜そばは¥600くらいだったかな? 
えぇ~!こんな所にぃ~っていうほど山奥で出会った、とってもあったかい家庭の味定食のお店は、ヤマメ釣りのお客さんの宿になっているようでした。
とにもかくにも、私の秋は無事コチラのお店で発見できたのでありました。
チャンチャン!!
a0092074_1745264.jpga0092074_17452212.jpg

a0092074_188172.jpg
もうひとつビックリしたのが、すでに火が入っているこの暖炉。
確かに空気もひんやり肌寒さも、、、それでも市内にもどると気温は20度、私も半そで!
岡山って南北に広いよなぁ~~~、しみじみ(=^_^=)
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-05 00:00 | 日常

子ぶたちゃん・・・イノシシ追加

こんなの出来ました!
でも、来年の干支って?ブタじゃなかったような???
a0092074_19375948.jpg



で、やっぱり来年の干支クンも作ってみたけど・・・
ヽ(´~`;)ウーン もうちょっと研究しなきゃダメかも×
ぶたちゃんの色を変えて、鼻を大きくしただけじゃねぇ~^-^; アハッ
a0092074_9352435.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-01 19:38 | DECOクレイクラフト


大森です♪