DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



彼から花の贈り物

a0092074_18145798.jpg
4歳の甥っ子が花屋さんで選んでくれたお花・・・彼いわく「ちゅばきの花」だそうで・・・???
ピンクが可愛かったから選んでくれたとのこと(=^_^=)ありがと♪
とっても嬉しかったけど、やっぱりオバちゃんは正しい花の名前をしっかり教えておきました。
でも・・・彼に伝わったかどうか???
ウーム (; _ _ )/
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-10 00:00 | 日常

にわか芸術の秋

連休だし、お天気もいいし、早起きしたし、、、ということで、今日は神戸へピューンと新幹線で・・・のはずが、のぞみに乗りそびれてしまい、なにげに購入した「ひかり」の指定券がぁ~~~
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ~各駅停車のひかりでありました。
結果34分で行きつつくはずの「新神戸」まで、55分かかってしまうという超のんびりスタートとあいなりました。
まっ、たまにはそんな「ゆっくり」した新幹線もありでしょう♪
a0092074_346993.jpgまずは、北のはしっこの駅からタクシーで南のはしっこのホテルまで移動して、神戸といえば・・・のこの定番景色を眺め昼食からのスタートです(*´ー`) フフッ
明日が結婚記念日ということもあり?(ダー的には関係ないというだろうが・・・)海を見ながら気持ちよくアルコールでも・・・と、鉄板の向こうに行きかう船をみながらランチで乾杯
(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン

a0092074_3463724.jpg
a0092074_3471592.jpg
a0092074_346573.jpg

その後、神戸市立博物館で開催中の「オルセー美術館展」へ・・・
散歩がてら海沿いをフラフラと歩いて移動。
気候がいいからか?徒歩での移動も楽チンでしたが、美術館に着くと目的を同じくするすっんごい人、人、人、、、
それでもせっかくだから・・・その人の波に乗る覚悟を決め、音声案内のイヤホンを借りてまったりと館内をお散歩?
にわか芸術家きどりが終わる頃になると、ほどよくアルコールが回ってきたか?ちょっとフラッと喉も渇き始め、これはまたしても休憩が必要か?私・・・
(=^^=) ニョホホホ

大好きな「大丸」も今回はスルーして、またまた北へ戻りお気に入りのコーヒー店「北野珈琲館」へ・・・
ここはカプチーノがお薦めといつも言われるが、頑固な?私はブレンドコーヒーオンリー!
マスターが1杯分ずつ丁寧にいれてくれる、私の好む本来のコーヒー店です(=^_^=)

せっかく北まで来たのだから「北野ホテル」でコンフィチュール(平たく言えばジャムだけど)でも買って帰ろうかと・・・立ち寄ると、今回の美術展にあわせ「モネの朝食」と題されたこちらのフレンチトーストが並んでいました。
もちろん購入~(o^<^)o クスッ 
そして、そして、ホテルでは結婚式が始まったばかりでありました♪
やや緊張していらっしゃるかのようなお父様の歩くお姿と、新婦のドレスがとっても綺麗で印象的でした。お幸せに・・・

a0092074_418991.jpga0092074_4404970.jpg
a0092074_441418.jpg


オマケ
帰りの新幹線は、これまたすごい人、人、人・・・
往路のような失敗はしないぞ!と意気込んだものの「のぞみ」はもとより「レールスター」も「ひかり」も満席! なんと指定席が取れない!!発券機の前でふとダーの顔を振り返ると「これにすれば!」と、普段私には縁のない緑のマークの座席を指差しているではありませんか!!
で、、、スゥー( ;--( ゜O)ハッ!私には度胸のいる贅沢だぁ~~~!と思いつつ34分の「グリーン車」利用とあいなりました。
楽しかった神戸での休日の最後にあなたの指さした場所が「自由席」でなくてホントよかった
ダー様ありがとう♪感謝
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-09 23:00 | 日常

そういえば・・・

a0092074_1736023.jpg
・・・かなり前に気に入って購入していたゴールド系のこの器
すっかり忘れていたいましたが、急に思い出してパープルのバラをアレンジ♪
なんとなくベリーも作ってみました、アクセントはゴージャスゴールドのビーズです。
ビーズは、苦手なのでお友達のpotちゃんにお願いした作品(=^_^=)
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-08 17:44 | DECOクレイクラフト

食欲の秋

[その1]
今年もこんな季節になりました。
お友達の実家で「マツタケ」の出荷をしているので、分けていただきました。
岡山では豊作の年だとか・・・a0092074_1746091.jpg

[その2]
今日はお月見・・・団子を食べる日です!? (^0^ )アーン
a0092074_1748273.jpg

[その3]
写真ないけど、今日初めて「たんぽぽコーヒー」飲みました。
味?(~ヘ~;)ウーン  これが「たんぽぽコーヒーか!」
やっぱり、コーヒーはコーヒー豆の香りとコクが味わいたい・・・かな。

そして、そして、今日は食だけではありません!
またまた久しぶりのお芝居、俳優座プロデュースの「夜の来訪者」観劇の日でした。
何故かTVでは悪役色の濃い 鈴木瑞穂さん、舞台上でとっても輝く役者さんでした。
内容は・・・見る人それぞれの心の中にあるある意味「身勝手さ」みたいなものを、反省させられるような自己反省を促されるものでした。
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-06 18:01 | 日常

実はその後・・・

先生と呼ばれています(〃∇〃) てれっ☆a0092074_16165070.jpg
鏡のアレンジ、まずは小さめのバラからというご希望で・・・お花も小さめに飾りました。可愛いブルー系でしょ♪
この第一作品後のUさんの頑張りといったら、それはもう「アッパレ!!」なんですよ。
バラの復習はもちろん、様々な色作りから小花まで、、、「とっても楽しいんです」とおっしゃってくださる事が、私も嬉しくて、嬉しくてたまりません(=^_^=)
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-04 16:27 | DECO・教室の皆さんの作品

バラにニス

a0092074_161435100.jpg
a0092074_1653677.jpg

DECOのギフト科のレッスンでは使ったことがなかったけれど・・・
今回はじめて、専用のニスを塗ってみました。
恐る恐る・・・という感じでしたが、なかなかどうして(’-’*) フフ
いい感じに仕上がりました♪
実験用に使ったのが濃い赤のバラだったせいか、ひいき目に表現すれば「革」のような感じにさえみえるかなぁ~
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-04 16:09 | DECOクレイクラフト

素敵なお店発見

a0092074_2344292.jpg発見といっても、実はかなり前からブログで見つけていて、いつか、いつか、、、そう思っていたお店です。(家から近いんだけどね~)
大通りからほんの少し中に入った住宅街にそのお店[Atelier Live]はあります。白を基調としたギャラリーも併設されているそのカフェで、いつか、こんな場所で自分の作品展が出来たらいいなぁ~♪そんな夢のような事を空想しながら、雨の日曜の午後のティータイムを過ごしてきました。私好みの濃くのある美味しいコーヒー  □Dヽ(^○^) 
お店の方も、ブログから想像したとおり、とってもあったかい感じのかたで・・・私店リスト(笑)にまたひとつ素敵な場所が仲間入りです。

写真は、イチジクや焼りんご、焼梨、ぶどう、甘栗など盛りだくさんの、店主題する『秋のフルーツ クランブルグラタン』です♪カリカリのクランブルとカスタードクリームがたっぷりで、とても美味しかったので、次はぜひランチタイムを目指して・・・
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-01 23:55 | 日常

小さな幸せ

いつも行くお花屋さんで頂いた花束♪
ポイントがたまると頂ける特別月のプレゼント(*^▽^*)
今回は「白」い花束にしてくださいました。
生花って、どこか気分を贅沢にしてくれるから、し・あ・わ・せ♪

"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
a0092074_072436.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-09-30 00:00 | 日常

まねっこ作品その後

a0092074_17301038.jpgアレンジに使われていたグリーンも、ついにその寿命を終えたので、粘土のお花をプラスして・・・フェイクのグリーンを添えてゴージャス?に変身させました。
これで全て枯れる心配なしです(o^<^)o クスッa0092074_17284696.jpg
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-09-29 17:31 | DECOクレイクラフト

ブログ変更しました

しばらくの間OCNのブログを試していましたが
どうも思うようにならなくて・・・
いろんなところを彷徨って、こちらにお世話に
なることに決めました。

あちこちウロウロしてごめんなさい m(¬0¬)m 
以前の記事もいくつかは移動してきましたが・・・
一部削除、コメント下さった方には本当に申し訳なく
心よりお詫びいたします。
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-09-27 17:20


大森です♪