DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



あれこれ・・・

ヽ(´~`;)ウーン 楽しい悩み・・・
ティアレさんのリボン変えてみる意見を頂いて・・・
ちょうど手元にあった濃い目のリボンを置いてみた

リボンひとつで、こんなにイメージ変わるんですね
今更ですが、ビックリ 。。。(。→∀←。)キャハ♡

あらためて、貴重なご意見に感謝♪
最終的にどんなリースに仕上がったかは、、、ご想像いただければ幸せです♪
(手抜きリースで、なんとオーバーな私、、、)
a0092074_17531889.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-09 17:53 | DECOクレイクラフト

手抜きリース

ほんの少しのバラの花と小花だけでチャチャッとインスタントリース!?
直径25センチに、バラの花がこれだけじゃ物足りない気もするけど・・・
いっぱい作る根気がないのよねぇ~~~^-^; アハハ

濃い青の花を追加で加えるかどうか悩み中・・・ヽ(´~`;)ウーン???
小さな事で悩まないで、もっと白いのいっぱい作って本格的リースにするべき?
あはは、、、やっぱりそっか~~~
もう少しまじめにリース作りを検討しよう!! ←今日の独り言

a0092074_92548100.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-07 17:28 | DECOクレイクラフト

復習ベアー

「クリスマスパーティに向かう二人」ってどうでしょう?
耳にはおそろいのピアス?をくっけてみました♪a0092074_18184797.jpg
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-06 18:19 | DECOクレイクラフト

秋を探しに・・・

今年は秋が遅い・・・のかな?
例年ならこの時期、県北部の山々は色づいていていいはずなのに
今年はどうもいまひとつ秋が見つからなくて・・・
a0092074_17381254.jpg

これじゃ、紅葉というより、すでに冬枯れ?
a0092074_17392387.jpg

遠くに見える人の背中には、皆リックがあって、カラン・チリン・・・と音がしていて
えっ?何?とよくよく見ると「熊よけの鈴」 (+。+)アチャー
私ったら、こんな場所にヒール履きで、、、言うまでもなくこれ以上奥へは参りませんでした!!

じゃあ、秋はどこぉ~~~(/^o^)ゞ オーーーイ! ということで、やっぱりココ
ココッ、ココ、、、食欲でーす
↓ヤマメ定¥1600 にはビックリ!
南蛮漬け・甘露煮・塩焼き・お刺身・・・見事なまでの「そのままヤマメづくし」でありました。
山菜そばは¥600くらいだったかな? 
えぇ~!こんな所にぃ~っていうほど山奥で出会った、とってもあったかい家庭の味定食のお店は、ヤマメ釣りのお客さんの宿になっているようでした。
とにもかくにも、私の秋は無事コチラのお店で発見できたのでありました。
チャンチャン!!
a0092074_1745264.jpga0092074_17452212.jpg

a0092074_188172.jpg
もうひとつビックリしたのが、すでに火が入っているこの暖炉。
確かに空気もひんやり肌寒さも、、、それでも市内にもどると気温は20度、私も半そで!
岡山って南北に広いよなぁ~~~、しみじみ(=^_^=)
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-05 00:00 | 日常

子ぶたちゃん・・・イノシシ追加

こんなの出来ました!
でも、来年の干支って?ブタじゃなかったような???
a0092074_19375948.jpg



で、やっぱり来年の干支クンも作ってみたけど・・・
ヽ(´~`;)ウーン もうちょっと研究しなきゃダメかも×
ぶたちゃんの色を変えて、鼻を大きくしただけじゃねぇ~^-^; アハッ
a0092074_9352435.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-11-01 19:38 | DECOクレイクラフト

初体験・本部レッスン(大阪会場)

本部のレッスンに初めて参加させていただきました。
それはもうドキドキであたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
はじめはたった一人きりの参加予定だった私に、急遽参加を決めてくれたJちゃんという心強い同伴者ができ、さらになおこさんのお教室の方々がいらしてお話してくださったので、あたふたしながらも無事?楽しくレッスンさせていただけました。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

生(失礼)宮井先生・中島先生に直接ご指導いただけたことも嬉しかったし、緊張感の中で過ごす時間もまた変化があって「がんばらなきゃ」って気持ちを押し上げてくれました。

ただ、実はずっと歯が痛かったんです(;_; )ぐすっ
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-31 00:00 | DECOクレイクラフト

刺激 "大"

大阪・・・なおこさんの作品展♪感動!魅了!感激!!
やっぱり同じ粘土じゃないのかも???そんな風に思えてしまうほど・キ・レ・イ!
お教室の生徒さんの作品展のスペースは、テーマが「ウエディング」
こちらもまた、とっても素敵で、このままどこかのウエディングが始められそうっていうほど、全てが統一された完璧なスペースでした。
あぁ~~~
結婚式の再チャンスは、たぶんもうないだろうけど?手つくり金婚式とかってどうだろう?
(*^m^*) ムフッ

あまりに刺激的すぎたので、以下言葉少なに、、、

この夜は、大阪へお泊り
いつもならJちゃんの家へ泊めてもらうんだけど、たまに一人お泊りもいっかぁ~って気になったので、気ままな一人ステイ
もちろん夕飯は一緒に・・・軽く一杯 ( ̄m ̄*)ぷぷぷっ
でも、悲しいかなその後時間を置いて歯の痛み止めを飲みました、、、とさ。


遠い未来でいい・・・
いつか作品展ができるようになれたらいいな
夢はデッカイほうが楽しいしね(*^o^*)
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-30 00:00 | DECOクレイクラフト

まだまだ奥が深いぞ岡山

田中美術館←岡山に住んでる人って、みんなここ知ってるのかな?
「たなか」ではなく「でんちゅう」美術館と読みます。
ここ田中美術館は、近代彫刻界の巨匠・平櫛田中(ひらくしでんちゅう)の作品を
保存展示しているのですが、、、なんと!私この年まで岡山に住んでいながら、今日初めて行って参りました。
なんていうか、ある意味そんな自分にも、この美術館の作品のすばらしさにもビックリでした。
運よく特別展をしていてせいでしょうか?とっても見ごたえのさる作品の数々・・・
今更私がいうのも変だけど、ここお勧めです。入館料は特別展のため700円でしたが、普段は400円です。
「いまやらねば いつできる わしがやらねば たれがやる」コレって、この人の言葉だったのかしらん?へぇ~~~
一般的にもっともメジャーな作品は、東京の国立劇場(こくりつげきじょう)に飾られている6代目菊五郎さんがモデルとなった鏡獅子でしょうか?
a0092074_23285083.jpg

私のようにまだの方、ぜひ!!

せっかくここまで足を延ばしたのだから、ついでに・・・もうひとつの未知の場所へ。
場所は↓矢掛本陣
a0092074_23305715.jpg
a0092074_233124100.jpg

例年、TVのローカルニュースで大名行列の模様を見てはいたけれど、、、ここかぁ~(^-^*)(..*)フムフムって感じでのんびり散策してきました。
よく言えば静かにゆっくり時間が流れているエリア(平たく言えば田舎←ごめんなさい)ですが、まったりした優しい心になれます。

ところが・・・
今日の私ときたら、あいにくの歯痛でちょっとそのまったりが半減していまして、、、
昼食も食べやすさで「うどん」
たまたま入ったお店は、こ~んなに見事「昔からのうどん屋さん」って感じのレトロな店内、名前で選んだ「スタミナうどん」はこんな感じでした。
だしのしっかりとした美味しいうどんでした(⌒┐⌒) じゅる
a0092074_23424345.jpg
a0092074_2343751.jpg

明日は朝一番に歯医者さんに電話してみなきゃ(;_; )
今夜は痛み止めのお世話になりつつ、お(ノ*0*)ノや(o*・*)oす(。_ _)。みzzz..
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-29 23:47 | 日常

レッスン

体験レッスンに来て下さったYさん・・・
お会いしてお話しているうちに、偶然にも以前同じペン習字教室に通っていたことが判明!
しかも、同じクラス!これってすごい!(@^∇^@)
「とっても楽しかったです♪」と、何よりも嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
今日の可愛いピンクのバラをちょっとお披露目しちゃいましょう♪
a0092074_1844191.jpg

そして、こちらはMさんのスノーマン↓親子スノーマンとのことです
a0092074_1853960.jpg

それから、こちらは↓先週のレッスンで、Uさんが
「円すいに粘土を巻いて一度きりじゃもったいないですね」の言葉で・・・
「そういえばそうだ(^-^*)(..*)ウンウン」
で、円すいに新聞紙を巻いて隙間を作って、その上からラップで覆って、粘土を巻いて、7本針でカキカキしてツリーを作って・・・乾燥したらカパッと外して何度でも使うことにしましょう・・・と言うことで、カパッと外した姿です。(中は空洞のかる~いツリーです)
a0092074_1810396.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-27 18:20 | DECO・教室の皆さんの作品

DECO仲間との楽しいひと時

久しぶりにDECOのお友達と会いました♪
彼女はとってもベアーがお上手・・・なのでお勉強のために持参していただきました。
ほらっ、、、どの子も可愛いでしょ?
a0092074_11304100.jpg

ベアー達の中から、ひとつ緑のネクタイ姿の黄色いベアーをプレゼントしてもらったの。
(@^∇^@) うれしい~

でもって・・・
アトリエ・ライヴへ出かけてランチ(新米のご飯めちゃ美味しかった♪もちろん光って立ってた、銀杏残してごめんなさい、ダメなの)さらにデザートのタルトタタンまで頂いて、お腹も心も満たされて・・・
a0092074_11404153.jpg
a0092074_1133857.jpg

引き続き粘土の話に花を咲かせ、サンタクロースのお稽古???
きわめつけは、彼女からスノーマンを教わって・・・↓ほらっ、こんなにたくさん出来ました!
a0092074_15594641.jpg

プレゼントしてもらったのは、↑このベアーと赤い靴を頭にのっけたスノーマンです。
クリスマスまで待てなくて・・・UP 

次はいつ会えるかなぁ~~~
[PR]
# by youraku-saibi | 2006-10-24 00:00 | DECOクレイクラフト


大森です♪