DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



真似・・・・ / 84歳おばあちゃんに口紅

よくお花屋さんで見かけるワンちゃんのカーネーションピックを真似て作ってみました。
楽しい・・・か・も♪ 垂れ下がった耳のつくバージョンも作ってみよう、GWが過ぎたら・・・
a0092074_18103929.jpg
ハートは、しっぽです☆

おばあちゃんは「紫色が大好き」だから小さなお花のアレンジを作り、そこへ無理やりプレゼントの「口紅」を差し込んだ
一日早いけど(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
a0092074_1818266.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2007-05-01 18:11 | DECOクレイクラフト

春はお花が綺麗

お休みの朝何故か?早起したダーと二人、いいお天気だしぃ~ということで
急きょ出かけて来ました!広島県世羅のお山まで、、、
朝起きてから思いついたいきなりの行動だったので、特に下調べもしないままナビを頼りに(といっても昔コスモスの頃行ったコトはある)とりあえず世羅の山を目指してGO!
あちらこちらにある「○○祭り」のポスターを見ながら、まず、目指したのは一番みたい芝桜"花夢の里ロクタン"の「芝桜祭り」
人が多い中、偶然仲良しのカップル&ご夫婦?だけという場面に遭遇できてパチリ!
a0092074_2182837.jpg
満開一歩手前かな、、、朝早く出かけたおかげで、込み合うこともなくスムースに観光♪
帰る頃には、後からやってきた人には申し訳ないほどの混雑で、入場券売り場から長蛇の列!
しかも道路は数珠繋ぎ状態・・・私達ラッキーだったね~♪と喜び倍増!!
a0092074_20403988.jpg
私のお気に入りは↑この淡いパープルの芝桜、可愛いというより大人な寂しい感じがいいわ~

続いて向かった先は、世羅ユリ園「ユリ祭り」そして香山ラベンダーの丘「ポピーフェスタ」
フリージアは見ごろを過ぎていて、ユリにはちょっと早いかなって言う感じ、そしてポピーは八分咲き?って感じでした♪
a0092074_20395713.jpg

最後に世羅高原農場「チューリップ祭り」こちらはまさに見ごろ!ラベンダーも咲き始めていました。人は多いのに、とってものんびり出来るステキな場所でしたよ~
a0092074_20401816.jpg

写真のラストはラベンダーアイスによってくる蝶&菜の花畑の中のNeko(*^m^*) ムフッ
とにかくお天気が良くて、適度に風がそよいで、のんびりまったり・・・最高の休日を過ごせました。
早起きは「お花畑で幸せになれる」かも!?
a0092074_20405396.jpg


GW、どなたさまもステキな休日をお過ごし下さいね(^_^)/~~~~
[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-29 21:14 | 日常

手作りのラスク

a0092074_2123518.jpg美味しい&ラッピングもキラリ☆
いつも感心&関心してしまいます・・・ごちそうさまでした♪
とっても美味しいラスク!ペロリといただいてしまいました(^~^)モグ 
Tさん・°★,。・:*:・°☆アリガトー

私もトライしてみよう・・・かな!?
[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-28 21:25 | 日常

体験レッスン

お友達の還暦祝いに添えられるバラをご自身で作りたいとおっしゃって
お時間のない中体験レッスンをして下さった A様ありがとうございました♪
ピンク系の花の色に合わせて、こげ茶色を用いてのアレンジは学ぶところがありました。
葉っぱも、モスグリーンに茶を混ぜ込んでとても大人なピンクの仕上がり(*^o^*)
a0092074_2212318.jpg
乾燥させる間もなくアレンジしてしまったので、その後のバラの形状が少し心配ですが・・・
ご無事でしょうか?

ピンクにこげ茶・・・次回ぜひチャレンジしてみたい色合いです♪
[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-26 22:15 | DECO・教室の皆さんの作品

体験レッスン&ミニカーネーション

今日は、はるちゃんとはるちゃんお姉ちゃんが来て下さいました。
咲いたお花は可愛いピンクのカーネーションと淡いブルーのバラの花です♪
a0092074_16552563.jpg
a0092074_1712572.jpg
恥ずかしいから・・・とはるちゃんが言うのでカーネーションはUPではありませんが、とても繊細に完成しているんですよ、UPじゃないのがもったいないでーす☆
はるちゃんお姉ちゃんはブルーのバラ、花びらがとっても薄く綺麗に伸びていて、初めてとは思えない完成度!!
(^^)//゛゛゛私も幸せ~♪ ありがとうございました。

それにしても、ホント!くどいようですが、姉妹っていいですねぇ~~~
そうそう、お二人ともB型・・・私の周りはB型だらけ~ププッ ( ̄m ̄*)

午後から徒歩で出かけた郵便局の傍の公園で、藤棚発見!!
桜が終わったと思ったら、もう藤の花がこんなに綺麗に咲いていたなんて、、、ビックリ!
なんだかまたまたとっても幸せぇ~気分♪
a0092074_1733985.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-25 17:07 | DECO・教室の皆さんの作品

食欲の「春」

a0092074_0251555.jpg

タケノコの美味しい季節です(=^_^=)
この春二度目の焼き筍ですが・・・今日は前回よりややしっかり・・・それでもまだまだ若くて甘い♪
シンプルに焼くのが一番!!
(若いとアクも少ない? ブツブツ出たりしないよね?)
画像向かって右は「おこぜ」のにぎりです。なんと!私、これまた初体験です。
「おこぜ」は、お刺身や唐揚げで食すものだと思い込んでいましたので、「にぎり」で頂いたことはありませんでした。
ふぐと同様に、わさびで頂くと「山葵」が勝ってしまうそうで、もみじおろし風の薬味で頂きました。
(^~^)白身のお魚大好きな私には、とても美味でした。

(どちらの画像も食材が大きくみえますが、小ぶりなのです。どうも上手く写せません!)
[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-21 00:00 | 日常

話はつきず、、、

a0092074_11312468.jpg
レッスンのあと、TさんYさんと一緒にランチ~♪
気になりつつ、行きたいと思いつつ、行ったことがなかった お洒落なカフェへ連れて行ってもらいました。
ランチの写真は失敗だったので、プレートにのってた新鮮なラディッシュのUPで!
粘土も楽しいけど、おしゃべりも楽しいし、何よりみんなのお人柄がだぁ~い好き♡

a0092074_11451451.jpg
併設されてるお花屋さんで綺麗なグリーンのお花?見つけたので、思わずお買い上げぇ~♪
手前のつぼみのような?実のような?でもコレがお花だそうです(*^o^*)

とっても☆⌒(*^-°)v Thanks!!
[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-20 00:00 | 日常

母の日用に変更!

試作品のダリアを母の日バージョンに変更してみました。
淡いグリーンのカーネーションを数個プラスして、器も和室に似合うようにチェンジ♪
このままクッキーか何かチョコンとのせてリボンをかけて送るとしましょう・・・か!?
a0092074_13283237.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-16 09:08 | DECOクレイクラフト

満開を過ぎてお花見

今年は4月に入ってず~っと風邪とお友達だったせいもあって
桜も散り始めた今日になって、やっとブラリとお花見散歩に出かけてみました。
もうすっかり葉桜かと思っていたら、市内中心部なのに結構きれいな桜♪
しかも、こ~んなにたくさんのお花にも出会えて、、、ちょっとウキウキ♡
桜の花びらがハラハラととても綺麗に舞っているし、ギョイコウなんて今が満開だし
写真にはないけど、蘭・芝桜・モッコウバラにも遭遇♪
a0092074_1937508.jpg

桜の花びらのじゅうたんのピンク色が、上手く出てなくて残念ですが
"小さな春" まだ若葉にはバトンタッチしないぞ!って感じで、とても綺麗した(=^_^=)
[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-15 19:41 | 日常

やや微妙な赤と白(*^o^*)

赤と白のダリアを作ってみました♪
もっと、もっと、もっと大きくしたくなるのを、途中で止めてしまうのが
もったいないような、、、不思議な感覚を覚えつつコネコネと粘土遊びの午後♡
そろそろ一人ティータイムε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
a0092074_14595232.jpg

[PR]
# by youraku-saibi | 2007-04-14 15:00 | DECOクレイクラフト


大森です♪