DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2017年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


京都?中国?

a0092074_647561.jpg

a0092074_6475770.jpg

何年ぶりかの伏見稲荷さんは…
目を閉じて、耳をすませば、そこはまるで中国???と思うほど。
ニュースなどで話には聞いていたけれど、実にビックリ!!
昔は………と、言ってはいけないけれど、ホントにずっと昔は、京都へ出向くのは、のんびり過ごすため。
穴場もかなりあったはずなのに、今の京都に穴場は皆無か?(笑)少し残念!!
………静けさ求めて上へ上へと頑張って登ってみたけど、どこまでも続く人の波。

で、グッと中心部から離れて、石清水八幡宮まで足を延ばす!
ロープウェイも境内もまったり~(^-^)
静かな大人の遠足楽しんだ、少し前の秋のひとこまでした。
[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-27 06:47

16冊

祝・合格! 私・・・ (笑)
a0092074_09153771.jpg
認定証
16冊目は、「上級資格検定」合格、上級師範いただきました~(*^-^*)
薫先生「Clay a la mode」本当にお世話になりました。
薫先生は、尾崎先生、、、私の中では何故か薫先生(笑)一緒か?
出会いが師弟関係ではなかったので、「先生はやめてね!」と言われたのが始まりでした。
確か「薫さん」と呼ばせてもらっていました。そのまま今は「薫先生」・・・
DECO25周年の青山ダイヤモンドフォーラムで「祈り」と題した作品に一目ぼれして以来、押しかけファンだった私...
造形を習うなら「薫先生!」そう決めて、本部集中レッスンで造形講師になり、ついに始まった東京通い。
振り返れば、DECOクレイクラフト、バラに一目ぼれして尚子先生の元へと大阪へ通い、カリキュラムが進むにつれ、大阪から東京へと遠くなる、、、恋しい人に会うために遠距離恋愛してるみたい(笑)
素晴らしい出会いに感謝しかありません。
ありがとうございます。

これからも、~遊楽彩美~(ゆうらくさいび) 楽しく遊び、生活に彩を加え、心豊かに美しく過ごせるよう頑張りまーす。
よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


ちなみに、16冊・・・カリキュラムの見直し変更に伴って一部新旧重複して認定証を頂いているからです。



[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-25 07:30 | 祝・合格!

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)
カリキュラム作品、偶然にも同じ日にブルーの素敵な作品が完成しました。
備前市からのHさん作「トピアリー」、高梁市からのHさん作「色で遊ぶ」
粘土だから作り出せる色~、お二人のHさん、沢山の宿題お疲れさまでした。
とっても綺麗(^^♪

a0092074_09144970.jpg

続いて、ラナンキュラスのバックブーケ、Oさん作。
宿題の小さな小さな小花は100個、どれも丁寧にきれいでした。
アレンジもバッチリ!!
a0092074_09150969.jpg





[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-24 09:28 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

来年の干支「戌」、それぞれが双子のようにそっくりな二組
作者のTさんとFさんは、教室で仲良くなって下さって、レッスン中も笑い声が絶えません♪
私の幸せ~なひと時です♡
a0092074_09143569.jpg

薫先生直伝の10分でできる干支…Kさん作。かわいすぎ~~~♪

a0092074_09142042.jpg
マムもゆっくり出来上がっていますよ。
サンプルの色合いを真似してくださるパターンで、、、
何故かグリーン系(笑)なので、急ぎピンクとパープルも追加しましたよん。
お好きな色で作ってね~。


a0092074_09152115.jpg

それから、しばらくレッスンから遠ざかっている方も、
クリスマスやお正月レッスンだけでも、ぜひ!!お声がけくださいね(*^-^*)
再会を楽しみにお待ちしています。






[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-24 09:26 | DECO・教室の皆さんの作品

2018年お正月アレンジ

本部企画の2018年お正月アレンジ
こちらもすでにご予約下さった皆さんの資材も届き、レッスン始まってまーす。
マムの色はお好みで! 白・黄・緑・紫・・・どんな色のマムが咲くのか楽しみです。
マムは、講師の方限定となりますが、他のお花でも対応させて頂きます。
また、忙しい年末を控え、細かな実物の宿題は出来ない!とお悩みの方の為に、若干の手抜き資材をご準備しております(笑)ご安心下さい。
a0092074_09322272.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-12 07:30 | DECOクレイクラフト

ようこそ体験レッスンに♪

先日体験レッスンにお越し下さったHさん♪
見事な秋のバラが咲きました。
当日即ご入会下さって「楽しかった」と嬉しいひと言~(^人^)感謝♪

これから「DECOクレイクラフト」を通じて楽しい時間をご一緒しましょう。

a0092074_09171359.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-11 09:25 | DECO・教室の皆さんの作品

クリスマス☆

2017年本部企画のクリスマスアレンジは、
イングリッシュローズのキャンドルスタンドです。
大輪のイングリッシュローズとリーフ、そしてキャンドルスタンドも作ります。
すでにレッスン始まってま~す。

a0092074_09112298.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-10 23:00 | DECOクレイクラフト

旬を食す!

a0092074_20181597.jpg

ハロウィンには、全く縁がありませんでしたが(笑)秋には、サンマ、松茸…生ピーナッツなどなど…季節毎に旬のモノを頂くと、なんとなくパワーがみなぎる気がするのです。

色んな事がおこるお年頃ですが、頑張る源は、やっぱり食べること!!

ファイト~(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-03 20:18

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

フラワーコースⅢの最後の作品、大輪のダリアと芍薬。
完成度高い!! Nさん・Yさん素晴らしい~~~。
大きく綺麗に、そして繊細に咲きましたね(^ー^)ノ☆*.。
大きな大きな「はなまる」を差し上げたい♪ 
沢山学んだDECOの技法をもとに、ご自身の感性を信じて、応用の幅を広げつつ、ますます楽しんで下さいね~。
a0092074_16312575.jpg
a0092074_16334708.jpg




[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-03 07:35 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

造形コースを楽しんでくれてるTさんは、教室での作品が完成すると、必ずご自宅で復習されます。
ということは?毎回ふたつ以上の作品が完成しているということで、、、すごぉ~~~い!!
すでに、お馬さんの足もご自宅で待機中とのこと。
いや~、ホントに「アッパレ!」であります。

a0092074_16212291.jpg
フラワーコースに組み込まれている「ベアー」が完成したのはYさん。
とっても仲の良さそうな可愛いベアになりましたね~♪
お花のコースですが、こちらの作品はアレンジに取り入れても素敵な人気の作品です。
~遊楽彩美~では、まず、ツルンとしたぬいぐるみ風のベアのペアを1回めのレッスンで制作していただきます。

a0092074_16270368.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2017-11-03 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪