DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年もあとわずか

~ ありがとうございました ~



更新を怠ったまま…大晦日。
大掃除らしこともしないまま、ごくごく普通に年の瀬を過ごし~
きっともう、このまま年越し(笑)


この頃は…
あれこれ願う事がなくなりました。
家族皆が元気でいること!
大事なく毎日が過ごせること!
それだけが大きな願いとなっています。
ある意味これが一番の欲かもしれませんが…


こうして、この時間にブログを更新している自分の健康に感謝しつつの年越しです。


~皆様どうぞ良い年をお迎えください~
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-31 22:50

見てみて~~~♪

いよいよ今年も残りわずかになってきましたね。
スーパーでは、すでに数の子や田作り、正月用の蒲鉾がお目見え~
早い!! 早すぎる、、、一日が、一年が、ピューンと通過(笑)

そんなこんなで?今年の教室作品紹介も残りわずか・・・
お正月に向けて皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_15433210.jpg

a0092074_15434714.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-22 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)
造形コースⅡ突入はSさん、楽しんでね♪
フラワーコースⅡは宿題が増えちゃいますが、Mさん、無理のないようにご自身のペースで進めてくださいね。お二人ともバッチリ!
a0092074_10235865.jpg


そして、もうすぐクリスマス☆
ぎりぎりセーフの完成~( v^-゚)Thanks♪
a0092074_1027113.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-21 10:28 | DECO・教室の皆さんの作品

ご結婚おめでとうございます

お嬢様のウエディングのための作品たち~♪
母の愛~きっと披露宴でキラキラ輝いてくれたことと思います。
ブーケとブートニア・・・気に入っていただけたでしょうか?
年明けに、お話とお写真を拝見させていただくのが今から楽しみでなりません。
チラッと制作過程の画像をペッタン!
a0092074_10192661.jpg


(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-21 10:22 | DECO・教室の皆さんの作品

おめでたいシーンにもDECO

教室にお越しのYさんに初めてのお孫さんが誕生\(^o^)/
おめでとうございます。

もうおひとりのYさんは、お嬢様がご結婚\(^o^)/
おめでとうございます。

a0092074_21304652.jpg


様々なシーンで、DECOの粘土で作る小物は大活躍!!
心を込めて手作り~~~♪


カリキュラム進行中の皆さんで、カリキュラム以外の小物制作をご希望の方は、随時ご相談くださいね。
進行状況によって、可能な限りせいいっぱい対応させていただきます。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-15 07:27 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_21165261.jpg
a0092074_2117567.jpg

造形コースのワンちゃんは、後ろ姿もすこぶる可愛い~♪
フラワーコースの胡蝶蘭のブーケは、手間暇かかる分、完成した時の達成感はひとしおです。
とっても丁寧に綺麗なブーケが完成しました。
そして、今年のクリスマスレッスン完成作品、アンティークなグレーホワイトが素敵です。
教室のスケジュールのせいもあって(ごめんなさい)皆さん年内ギリギリの仕上がりとなっています。すでに年越し決定の人もいますが、お花や添える資材を変えて、ながーく楽しめるデザインだから、それもまた良しですよね~。



ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-14 21:27 | DECO・教室の皆さんの作品

一日中忘年会

a0092074_20531924.jpg

a0092074_20532031.jpg

a0092074_20532064.jpg

食べて飲んで、食べて、また飲んで…
イタリアン~和食、シャンパン~日本酒(笑)と1日中忘年会!!
今年も残りわずかとなりましたが、こうして美味しい1日が過ごせる健康に感謝です。

街はクリスマス☆
なんとなく、ウキウキします。
そして、年末ジャンボ宝くじ、偶然にも大安吉日につき…長蛇の列(笑)ビックリしたけど、並んでみたら思いの外サクッと進んで、わずかですがゲット!
年末まで楽しい夢が見れそうです。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-11 20:53

見てみて~~~♪

お正月作品でーす(*^-^*)

鏡餅に海老ちゃんはTさん、Fさん♪ 
クリスマスを前にお正月気分です。
教室の「酉」は足を省いて・・・代わりに座布団つきにしてあります。
もちろん、足つきもご指導致します。
そして、カリキュラム進行中の方、どなたでもお申込みいただけます(1レッスン)
早速制作してくださってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_925253.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-11 09:25 | DECO・教室の皆さんの作品

あさんぽ

a0092074_1043975.jpg

師走…
今日は、朝の散歩で1時間テクテク、体が暖まる程度の心地よさ。
散歩道も、すっかり寒々としてきました。


年を重ねると、自分だけの都合でスケジュールが組めなかったり、親や親戚、冠婚葬祭、急な呼び出しや介護と日々色んな事が起こりますが、な~んにも考えないで1時間の散歩が出来る幸せ~♪

しかし、しかし、
な~んにもない平坦な道でつまづく自分が情けなかったりもするのです(笑)

足腰鍛えなきゃ、、、。
私の仕事は、まず「元気でいること」
インフルエンザの予防接種も健康診断も終わったし、残りの2016年元気に乗りきるぞ!!

おー(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-12-09 10:43 | 日常


大森です♪