DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


食べると元気!

a0092074_2243428.jpg

ストレス解消は、やっぱり「食べる」に限る(笑)
「美味しい」は、心を癒してくれる♪

心も身体も元気が一番!!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-31 22:04

作品展のご案内 (再)

今日からです!!


a0092074_21423554.jpg

日時:2016年7月29日(金)〜8月1日(月)の4日間
   AM10:00〜PM18:00(最終日は17時まで)
場所:堂島リバーフォーラム4階ギャラリー
   大阪市福島区福島1-1-17 TEL 06-6341-0115

関西を中心に大阪で本部レッスンを受けていらっしゃる先生方の35周年作品集の作品が展示されます。
想像しただけで、ワクワク~~~♪
先日35周年のパーティでご一緒したBon Roseの木村先生、A-studioの齊藤先生からは、出展されると直接お聞きしましたが、総勢60名近くの先生の素敵な作品が展示されるそうですから、それはそれは、素晴らしいことと思います。
ぜひ、足を運んでDECOの奥深い素晴らしさを感じていただけたら嬉しいです(*^-^*)


残念ながら、今回私は不参加です。
理由は・・・今、師事している東京のCiay a la mode尾崎先生の作品展に出展させていただく予定なので!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-29 09:57 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_9472368.jpg
a0092074_9473826.jpg

フラワーⅡ、Ⅲ、造形コース、そして単発の額と、完成された皆さんの作品は、いつも私に沢山の刺激を与えてくれます。レッスンは、与えたり与えられたりの相互刺激がとっても楽しい♪

7月も終盤を迎え、教室もすでに夏休みモード!?
いつもよりさらにゆっくりとしたリズムで進んでいますが(笑)宿題を抱えた皆さんは、子供たち同様なかなかハードだともおっしゃっています。


「楽しい♪」が真ん中にあると嬉しいなぁ~・・・と、思います。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-29 09:55 | DECO・教室の皆さんの作品

近所の七夕祭り

a0092074_101438100.jpg

昨日今日と、近所の神社で七夕祭り
朝のお散歩途中に祭りの後(合間?)をパチリ!
仙台七夕まつりからお嫁入りした和紙で作られる吹き流しには…
岡山らしく、桃太郎がいた(^-^)
そして、願い事の短冊にやっぱりあった「大金持ち」(笑)
今夜も、夏休みに入った子供達や家族連れで賑わうんだろうな~
朝は、蝉達が賑やかでした~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-25 10:14

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす♪

クリエイティブコース、ティーポットのデザインはWさん
両面別々でどっちもメッチャ可愛い~~~(*^-^*)
a0092074_22481146.jpg

造形コース、あみあみのかご、優しいイエローは作者のIさんらしさが溢れてる♪
クリエイティブコースの中でも皆さん念願の「着物」はTさん
小物もバッチリ決まってますね♡
a0092074_22524524.jpg

シーズンレッスン一番乗り~~~は、Kさん
いつも丁寧な仕上がり、着色もとってもキレイ!!
a0092074_22543849.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-21 07:25 | DECO・教室の皆さんの作品

7月30日(土)

急遽レッスン日となりました。
1時から3時の1レッスンですが
ご希望の方はご連絡くださ~い(^-^)

a0092074_2238511.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-20 21:19 | 教室の皆さんへお知らせ

柑橘系も大好き??

a0092074_19325150.jpg

a0092074_19325163.jpg

アワがぁ~~~
ソフトクリームみたいなフローズンビール!
夏は、ビールでパワーチャージ!!
さらに、レモン、ライムも大好きなのであります。
なんだか、飲んでばかりのようですが、改めて…そんなに強くありません(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-19 19:32

おめでとう♪世界文化遺産登録

a0092074_232999.jpg

スマホの画像をひっぱり出してみました。
良かったですね(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-17 23:02

今日は日本酒!

a0092074_22362740.jpg

a0092074_22362758.jpg

和食には日本酒(笑)美味しいです。
でも、言うほど呑めません。
飲んだらご飯は食べないのですが、今の時期、とうもろこしご飯が最高に美味しいので、つい誘惑に負けてしまいました。
危険!!

連休…外は暑いし~ということで
一番幸せな過ごし方をチョイス!
結果、近場でなーんにもしないで、食べて、飲んで、食べて、、、。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-17 22:36

旬!!

岡山は果物の美味しい県…今が旬の桃は、JAやスーパーで格安で販売されています。
とはいえ、進物用は、やっぱり特別だったりするのです(笑)
あまぁ~いのは、ギリギリまで木で熟れた桃をもいだ(とった)状態でしょうね♪
余談ですが、一番高価な桃は、例年お盆前後に出荷される「清水白桃」という色白の桃!!
本当に白くて、シミや傷など一つもない状態で出荷されるんですよ。昔…生産者農家さんの元へ桃畑見学に伺ってお話を聞きましたが、それはもう手間のかかる作業工程でしたので、納得のお値段!!
上品な甘さが最高です…これもまた、「クズモモ」と呼ばれて、進物に向かないたぐいのものは、格安で頂けちゃいます(*^m^*) ムフッ

画像は、頂き物~~~
「桃」は、なんと!和歌山産(初めて)「スイカ」は顔の見える生産者さん。
どちらも、甘くてとっても美味しかったです(*^-^*) ごちそーさま
a0092074_795690.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-07-15 07:27 | 日常


大森です♪