DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


東京散歩

a0092074_2227126.jpg

銀座ぶらり(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-30 22:27

市内ぶらり

a0092074_1451440.jpg

吉備津神社の紫陽花は、そろそろピークが過ぎた模様!
高松城址公園の蓮は、今週末辺りからが本番の模様!

梅雨の合間の大事な晴れの日☀
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-28 14:05

35周年作品集 自分作品について

昨日UPした作品のサクッと制作過程(笑)
イメージ作りのためにスマホで画像保存していて良かった♪

サクッといってもね、何をどう作るかっていう点では、実は随分と悩んで迷って・・・
かなり瞑想したんですよ。
イメージが決まるまでは本当に、気持ちが定まらなくて、あれよあれよと月日が過ぎました。
で、ある時、自分の好きなモノをまず作ろう!ってことで、茶色のカバンを作る事だけ決定!
決まったら、それはもうその日のうちに下準備をすませて、あとはサクッ。
乾燥したら速攻で着色まで完了してました。
a0092074_21232877.jpg


そして・・・(長文ですのでここからは、興味のある方「More」クリックしてね)

More
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-27 07:29 | DECOクレイクラフト

DECO35周年作品集

DECOクレイクラフトアカデミーは今年35周年を迎えます。
~ おめでとうございます ~

記念して発売されている作品集 「Gallery Collection」に、私も参加させていただきました。
30周年の時の初参加は、尚子先生のもとでチーム参加だったこともあり、とても心強かったのですが、今回は単独、しかもある意味30周年の銀座松屋さんでの作品展で燃え尽き症候群(笑)
何を作っていいかさえ分からず、前回高さがあって大変だった写真撮影の事を一番に考慮し、高さのないサクッと仕上がる作品で!と考えました。
いや~~~、サクッと!この考え方が失敗しましたね(笑)笑うしかない
皆さん凄すぎて!! 
作品集のページをめくるたび、ため息・・・実に素晴らしい作品の数々です。
全てにおいて学ぶところばかりです。
それでも、思い切って参加した自身の作品は、反省も含めて「素敵な思い出」記念になりました。
しかもお隣のページには、教室~遊楽彩美~からKさんも参加♪ とっても嬉しい♪
a0092074_7315352.jpg


制作過程はまた明日・・・見て下さいね(^_-)-☆
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-26 21:13 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

ジメジメ梅雨なんてふっとんじゃうくらい素敵な
教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)

皆さんが楽しみに制作される着物は、色や袖の長さが変わると全く雰囲気が違うので、私も見ていてとても楽しい~♪
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_7131198.jpg
a0092074_7132940.jpg

ラナンキュラスのバックブーケ…お嬢様のウエディングに向けて着々と技術力UP⤴⤴


造形コースに進まれた皆さんは着色もとってもお上手です。
「楽しい~、はまっちゃいました」と、こちらも嬉しいお言葉を頂きながら、私も楽しく勉強させて頂いてます。( v^-゚)Thanks♪
a0092074_7135371.jpg

カリキュラムⅢもいよいよ終盤を迎えたローズ各種、手間暇かけての制作お疲れさまでした。見事な大輪、なんといっても豪華です!!
a0092074_714214.jpg

出来ない~~~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん・・・と、弱音を吐いてたのがウソみたいに素敵な仕上がり!白と黒だけなのに、そよぐ髪の向こうに色が見えてきそうよ!
a0092074_7141485.jpg


教室の皆さん、いつもホントにありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-26 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

新刊のご案内


DECOクレイクラフトアカデミー35周年を記念して、作品集の他に、
宮井和子先生の [人形とインテリア小物] 宮井友紀子先生の [CLAY ART FLOWERS ] の2冊の新刊が出版発売されています。
眺めているだけでワクワクするような作品の数々、さらに一部作り方も丁寧にレクチャーしてくださっています。
ご希望の方は、ご連絡下さいね。
勿論~遊楽彩美~で御覧頂けま~す♪

a0092074_79025.jpg


2冊は各 定価:3000円+税
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-25 17:33 | 教室の皆さんへお知らせ

「イーハトーヴ」で!

a0092074_13245050.jpg

ホッとする空気感…好きです。
引き立て珈琲も美味♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-11 13:24

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす(*^-^*)

たくさんの宿題をこなすのは、ホントにホントに大変だと思います。
それでも、いや、だからこそ、完成した作品はどれもキラキラ輝いて見えます。
勿論、それを見つめる製作者さんのお顔もキラッキラッ☆

a0092074_045164.jpg

a0092074_042631.jpg

a0092074_05767.jpg
a0092074_052016.jpg
a0092074_053067.jpg


コメントなく画像ペッタンだけ・・・お許しくださいm(_ _)m 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先をお知らせください。
日程は随時ご相談ということで!よろしくお願い致します。



~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2016-06-08 07:00 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪