DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

先日のレッスンで・・・

Fさん 「先生この頃働いてませんね?」
私  「ブログに作品が掲載されないから?」
 
みんなで・・・笑う あははっ

そこそこ働いてまーす((´∀`*))ヶラヶラ



教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)
見てみて~~~♪
a0092074_21541342.jpg
a0092074_21543172.jpg

繊細な繊細な本物みたいなバードゲージはKさん
シンプルでシック! 扉は開閉式で鍵もついてます。
クリエイティブコースのトップを走るFさんは、ピンクの着物が可愛く完成!
古木の雰囲気が何とも言えない梅が完成したのはSさん
器、もうちょっとだけ待ってね~m(_ _)m 
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-28 21:00 | DECO・教室の皆さんの作品

ホビーショーについて

DECOクレイクラフトアカデミー参加「ホビーショー」の記事はこちら


「2016ホビーショー」HPサイトはこちら




そして以下 本部サイトよりコピペで一部記事紹介します


2016年ホビーショーにDECO Clay Craft が参加いたします。

ホビーショーの詳細は下記の通りです。

開催日時:2016年4月28日~30日(3日間)

時間:10:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所:ビックサイト 東京国際展示場 東1.2.3.4ホール

DECOクレイクラフトのブース WORLD605

今回参加する一番の目的は、DECOの講師の皆様のお教室が
全国に広がっているということをご紹介する場にしたい、ということ。
そして、DECOの素晴らしさを最大限にご紹介するために
会場では6ブースという広いスペースをお借りしておりまして、
フラワー・造形・トロピカルと新設のパーソナルスタイルギフト、
それぞれのカリキュラごとご紹介する予定です。
それに合わせてDECOとリッツ双方のパンフレットも作成いたしました。
来ていただけた方にはそちらもお配りいたします。
また、ワークショップも開催する予定です。



とってもとっても行きたいけど、先週東京へ遠征していた私は、残念ながら断念です。
岡山から東京は遠すぎて悲しい~~~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

ワクワクするような会場の写真が上記本部ブログでも紹介されています。
宮井先生、ゆきこ先生はじめ本部スタッフの皆様
お手伝いスタッフととしてご参加の諸先生方、生徒の皆様
今日までのご準備、ご苦労がいかほどのものだったのかと考えると
本当に大変だったこととお察しいたします・・・そして明日からの3日間
超ご多忙のことと存じますが、お疲れがでませんよう~
そして、最高に楽しいお時間となりますようお祈りしております。

ひつこいですが、残念で残念でなりません(・_;)
ご参加される皆さんからの画像でのおすそ分けを楽しみにしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-27 21:20 | 教室の皆さんへお知らせ

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす。

過日、チャチャッと作り方とアレンジ方法を口頭でレッスンしただけなのに
こ~~~んなに素敵な「鉢」に仕上げてきてくださったFさん&Fさん♪
素敵過ぎ~~~(^ー^)*.。
a0092074_216493.jpg


はじめて沢山の宿題をこなされたOさんのトピアリーは、大人グリーンで皆さんから大絶賛!私も大好きなシックな色♡
ウオーターリリーを夏らしいガラスの器にアレンジしてくれたのは、Kさん。
色もアレンジもバッチリ(^_-)-☆
a0092074_2163290.jpg

只今フラワーコース検定の結果待ち中のIさんは、造形コーススタートです。
可愛いリボンのワンピース&リボンヘア、お膝の上には花束とぬいぐるみ!!
a0092074_21104761.jpg



ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-27 21:15 | DECO・教室の皆さんの作品

新しいカリキュラム

a0092074_17374080.jpg

本部レッスン終了しました!
まずは、美味しそうな作品からゆっくりと復習中でーす…

楽しい~♪ですよ(^-^)
粘土が初めての方も、フラワーコース、造形コース進行中の方も、勿論講師の方も、いつからでも始めて頂けます。

教室でサンプル作品、教科書ご覧下さいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-26 17:37

本部レッスン~♪

a0092074_19194361.jpg

新しいカリキュラムが始まりました!
楽しいですよ~♪

まずは、ストロベリー、チェリー、ドーナツ、クッキーなどなど………
この他にもワクワクするような内容が盛りだくさんです。

写真は、本部レッスン中にドタバタと仕上げた[とりあえず]作品(笑)
よって、ニス塗りなどもままならぬ途中の試作品です。

私自身の復習が終わったら、~遊楽彩美~でも早速スタートしますね。

ご希望の方は、お申し込み、お問い合わせお待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-20 19:19

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす!!

カリキュラム進行中のIさんKさん、通常カリキュラムを一休み~♪
カーネーションをケーキ仕立てにしてくださいました。
美味しそ~~~(*^-^*) そして、可愛い~~~(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_10383237.jpg

a0092074_10384463.jpg


「兜」の単発に挑戦して下さったのは、講師のTさん
カッコイイ、重厚な兜が完成しました。
ご自身の教室でドンドン進化させちゃってくださいね~~~。
a0092074_10424543.jpg






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先電話番号と合わせて
ご希望のお日にちをご連絡ください。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-13 10:43 | DECO・教室の皆さんの作品

ずっしり!

a0092074_16403358.jpg

たまごもバターも使っていない!のが魅力で、この頃はベーグルです。
そして!こちらの~とっても美味しいです。
閉店時間より前でも、売り切れ次第閉店しちゃってますのでご用心でっす。

岡山市北区奉還町
ハットリベーグル
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-11 16:40

やっと・・・

嫁いで行きました。
なが~く、ホントになが~くリビングにほったらかしになっていた作りかけのミニ胡蝶蘭が2鉢、先週末やっと嫁いで行きました(笑)
「いつでもいいよ~」のお言葉に甘えていました。
早速いいポジションに飾ってもらえて、幸せそうでした。
a0092074_9523181.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-10 07:30 | DECOクレイクラフト

また来年…

a0092074_2327164.jpg

さようなら〜桜…(^^)/~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-09 23:27

見てみて~~~♪

花粉症の方にとっては、厳しい春かもしれませんが、、、
幸いなことに影響を受けていない私にとっては、過ごしやすい日が続いています。
エアコンをつけなくてもいい時期が短くなっている昨今、窓からの風がとても心地いいです♪

この所はお稽古が少なくて、少しのんびりと過ごしています。
のんびりとはいえ、お散歩、美容院、歯科、観劇…とお出かけばかり~(笑)
そんなこんなで?皆さんの作品のUPもゆっくりモードでゴメンナサイm(_ _)m 

見てみて~~~♪
a0092074_9385744.jpg

a0092074_939871.jpg
a0092074_9391997.jpg

お人形を懸念して造形コースに進むのを躊躇していたというTさん
躊躇なんて、とんでもない!!こんなに可愛い、しかも姉妹の完成です♪
半立体の着色がバッチリ完成したのはFさん
まるで絵画のようですね(^ー^) どこに飾ったのかな?
Ⅽ-Ⅲを着実に歩まれているTさんは、お好きだという色を上手に取り入れて二作品が完成しました。コンスタントに歩みを進めていかれているので、ドンドンお上手になっています。
講師になられた方々が、こうしてずっと前進し続けていらっしゃる様子を見るにつけ、私も頑張らなきゃいけないな~と、ホントに刺激を頂きます。
ただね~、
すぐに「まっ、いっか~!」って性格が邪魔するのよね~007.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2016-04-09 09:48 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪