DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


単発レッスンについて

DECO本部規約の変更(変更というより統一?)案内もありましたので
改めて記事にさせて頂きます。

~遊楽彩美~はDECOクレイクラフトアカデミーの認定教室です。
アカデミーのカリキュラムにそったレッスンを基本に教室を行っております。
単発レッスンにつきましては、以前は未入会の方にも対応させていただいておりましたが、今後はご入会者様限定とさせて頂きます。

ひな祭りが終わり(岡山は4月3日だけど)教室で対応できる次の季節ものは
端午の節句、母の日かな!?
例年の事ですが、初心者の方には「ミニ兜」「カーネーション」の単発レッスンご用意しています。

おっと、、、
本部企画のシーズンレッスンを忘れてはいけませんね。

講師資格をお持ちの方で、本部レッスンを受講しない方
良かったらどうぞこちらの受講をご検討下さい。


4月からは、フラワーコース・造形コースに加え、新たなコースが新設されます。
DECOクレイクラフトの世界がより身近に感じていただけることと思います。
春から新しい事はじめてみようかな?なんてお考えの皆様・・・
特にお花ばかりは、、、なんてお考えの皆様・・・
もう少しだけお待ちくださいね(*^-^*)
ワクワクするような新コース、~遊楽彩美~での開講も間もなくでーす。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先電話番号と合わせて
ご希望のお日にちをご連絡ください。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-31 07:30 | 教室の皆さんへお知らせ

見てみて~~~♪

桜の季節になりました♡
岡山市内も開花宣言、、、一部満開近い木もあるけれど
ほとんどがまだまだ蕾、咲き始め~。
天気予報では明日から高い気温が続きそうなので、一気に咲くんだろうな♪

教室では、季節に関係なくいつも綺麗なお花が咲きます(*^-^*)
見てみて~~~♪
a0092074_21344024.jpg
a0092074_21345070.jpg

Iさんのカラー、Sさんのバラ
Sさんの造形バラ、Kさんのモクレン、、、見事な満開でーす!!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-30 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

時代の変化

a0092074_20223984.jpg

何年ぶりかでちょっとした試験……
色んな事が覚えられない!

そして、試験もパソコンに向かう……
会場には腕時計の持ち込みも禁止
残り時間もパソコンに表示される!

時代の変化……
分かっていても、ビックリポン!!
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-29 20:22

ようこそDECOクレイクラフト

体験レッスンにようこそ~(*^-^*)
「無心になれますね♪」と、笑顔で初めてのバラを咲かせてくださった
Oさん、ありがとうございました。
a0092074_1823961.jpg

花びらの作り方をお見せした途端「そんなの無理~!」
そして、不安そうにご自身でトライされて「出来た~♪」
ふふふっ(*^m^*) ・・・初めてでも大丈夫だったでしょ。
安心して下さい!出来るんです。

それにしても、、、Oさん、実にサクサクッと完成されました。
そして、とっても綺麗なバラでした。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先電話番号と合わせて
ご希望のお日にちをご連絡ください。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-24 18:25 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

クリエイティブコースは講師の皆さん限定コース
レッスンで仕上がらない細かい部分は宿題ね~(*^-^*)
バードゲージの中を、お花やエッグでモリモリに飾るも良し
止まり木に鳥をとまらせるも良し、アレンジはそれぞれにお任せです。
今回の3人は、皆さん持ち手の部分をリボンで飾られるところまで同じでした。
あとはどんな風に変化していくのでしょう? 楽しんで下さいね。
a0092074_228854.jpg
a0092074_2282070.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-23 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

特別レッスン

昨年秋、35周年の作品のために「額」を作りました。
それを見た一部の皆さんからリクエストを頂いて・・・
土曜日の午後、5名様参加で特別レッスンをしました。
「額」といっても、凝ったモノではなく、ごくごくシンプルなんだけど
皆さんとっても楽しんで下さって、良かったでーす♪
サクッと1レッスンで完成、あとは着色次第で大変身となります!!
楽しみ~~~(*^-^*)
a0092074_22242655.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-22 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

祝・合格!

Tさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_2144854.jpg


a0092074_21442292.jpg

ドレスもレリーフもとっても可愛くて豪華!
私の造形コースは、Tさんがとても熱心にお稽古に通って来られるので、進んだようなものでした。
追っかけてきてくれる人がいたので、走った、、、って感じかな(笑)
まだまだ未熟な私に着いてきてくれてありがとうございました。
教室活動の幅も広がりますね、ますます頑張ってくださいね♪

Tさんの検定は、教室~遊楽彩美~から初めての造形コース検定
フラワーコースとはまた違ったドキドキ・・・
宮井先生からもお褒め頂き、見事な合格
おめでとう~&ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-21 22:04 | 祝・合格!

見てみて~~~♪

たっぷりの宿題をこなさないといけないC-Ⅲ、
Sさんは、宿題の数よりう~んと沢山作ってきてくださいましたので
カトレアがこんなに華やかで見事です。
a0092074_23184591.jpg



ついついギリギリの数で仕上げたくなるのは私だけ!?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先電話番号と合わせて
ご希望のお日にちをご連絡ください。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-19 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

デンドロビウム

作ってみたらば、お気に入り~~~(*^-^*)
もっと葉っぱ増やして鉢植えに仕立てて、母の日にプレゼントしようかな・・・。
a0092074_2310950.jpg


試作にもかかわらず、早速押し売りレッスンしちゃいました(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-18 07:30 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

海外から岡山へお嫁に来ているNさん~
里帰りでお母さまへのお土産アレンジ完成です!!
こんな素敵なお土産、、、お母さまの笑顔が浮かびます(*^-^*)
a0092074_233107.jpg

とっても可愛い色で、こんなに綺麗なお花が咲きました053.gif



先週・・・
「バラの花を作っているんですけど、テレビの前に飾る用にアレンジしたいんです~♪」
と、アレンジの微妙なニュアンスを漠然とリクエストをいただいておりました。
うん??? 言わんとするのはこんな感じ!?
と、手持ちの花をリメイクしてシンメトリーに試作したのがこちら
a0092074_2332412.jpg

お見せしたらば・・・
「そうそう、先生こんな感じ~~~!!」  
色も花も異なっているけど、アレンジの形を気に入ってもらえてホントに良かった!
リクエストされると、頑張る講師です(笑)
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 私はこうしてみんなに育ててもらっております。
[PR]
by youraku-saibi | 2016-03-17 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪