DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 ありがとうございました

2015年
~遊楽彩美~レッスンにご参加下さった皆さん
更新ままならない当サイトを訪れて下さった皆さん
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

2016年
笑顔溢れる一年になりますよう
心からお祈りしています




教室~遊楽彩美~は
1月8日(金)からレッスン開始します

a0092074_753637.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-31 07:53

見てみて~~~♪

今年最後のレッスン・・・
Tさん、Fさん、Kさん、ありがとうございました。

作品が完成したのは、Kさんのサンタクロース&スラッと格好良く立った熊さん。
サンタの制作工程では、みんなで大爆笑しちゃって、ホントにごめんなさい(笑)
しっかりプレゼントを運んでくれそうで、い~い感じに完成しましたね!
アッパレでした。それに、ベアも超カッコイイ!
a0092074_21244874.jpg

お正月アレンジと、干支の申を仕上げてくれたFさん
お猿さんのお尻のシッポも可愛いいよ~~~♪
a0092074_212641100.jpg


今年も~遊楽彩美~へレッスンに通って下さって、ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-25 21:29 | DECO・教室の皆さんの作品

新しい事はじめてみようかな?

・・・と、お考えの、あ・な・た 様へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフトに
興味を持って下さったなら、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先電話番号と合わせて
ご希望のお日にちをご連絡ください。

~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


写真は過去の体験レッスンから~
a0092074_748651.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-25 21:20 | DECOクレイクラフト

クリスマスイヴ

a0092074_138851.jpg

メリークリスマスF6A2.gif
毎年のことですが……ケーキを食べるだけ(笑)
本来の意味などどこえやらで、申し訳ない限りです。
祈るわけでもなければ、聖書を開くことさえなく……イベントとして、まんまと商業ベースに乗せられて(笑)おります。
そんな我が家、サンタクロースは今年も素通りです。

晩御飯時にケーキですから、サラダだけでも十分なんだけど、せっかくスパークリングワインを空けるんだからと、ビーフシチュー!!

全国のサンタクロース役の皆様
頑張って下さいねー(^^)v
[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-25 01:38

見てみて~~~♪

またまた「良いお年をお迎え下いね~♪」 
と、レッスン終了後のご挨拶をした皆さんの作品のご紹介となります(*^-^*)

Yさんのクリスマス・・・本部サンプルと同じに丁寧に着色して完成です。
ギリギリで間に合いました♪ 良かった~
a0092074_20424748.jpg

こちらもYさん、そしてSさんのお正月アレンジ
お二人ともお忙しい中、レッスンのご予定を組んでくださってありがとうございました。
a0092074_2043432.jpg

次は、Tさんの復習作品のポインセチアと干支のお猿さん。
ラブラブのお猿さんは、申年の方へプレゼント・・・喜んで下さること間違いなし!
エキストラプロジェクトも楽しんでくださって嬉しいでーす。
a0092074_20431637.jpg


カリキュラムⅢのスワッグ、こちらは、一度スワッグに組んだ後、
あえてちょっと違った置き型にチャレンジして下さいました。
こんな風にセンターテーブルのアレンジにしても素敵でーす053.gif
a0092074_2040018.jpg



今年も~遊楽彩美~へレッスンに通って下さって、ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-23 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

DECOクレイクラフトのご紹介

本部のHPから
「DECOクレイクラフト」について、一部コピーしてご紹介したいと思います。

世界に一つだけのオリジナルな作品を、
どなたにでも簡単に手軽に作っていただけるデコクレイクラフト。



フラワーコースカリキュラムⅠ

はじめて粘土をさわる方にわかりやすく基礎を学んで頂くこのクラスでは、
柔らかくふわりとした素材のDECOソフトクレイを扱い、
7色の粘土を絵の具の様に混ぜ、好みの色を作り出します。
手の平で作るバラから細工道具を使って身近な花々、葉を取り入れ、
アレンジメントやミニブーケ、小物を作ります。
粘土とは思えないリアルな花々をお楽しみいただけます。
初心者の方から丁寧にご指導致します。

モデリングコースⅠ

柔らかくふわりとした素材のDECOソフトクレイと
重厚感の出るモデリングクレイの特徴を合わせ、
小さなお人形からスタートし、フルーツや動物、タイル画や粘土で編むバスケットなど
基礎となる造形テクニックを学んでいただきます。
30年前、デコの歴史が始まった当初から伝わる制作技術と
造形コース独特の着色の方法をじっくりと学んでいただき、
初心者の方にも手軽に取り入れることのできる手法でご指導いたします。

トロピカルコース

プルメリア、ハイビスカスに始まりガーデニア、ピカケ、アンスリゥムなどの
南国のお花を中心に小ぶりなアレンジメントや人気のヘアピック、
レイなどの制作を行います。
フラワー1とはまた違った華やかな花色、リアルな花々をお楽しみいただけます。


お時間の許す方は、ぜひぜひ、本部サイトへ遊びに行って頂けると嬉しいです。



岡山市北区で教室をしている~遊楽彩美~では
楽しむためのレッスン、資格取得のためのレッスン、
それぞれの方のリズムに合わせて、各コースのご指導させて頂いています。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

DECOクレイクラフト
興味を持って下さった皆様、
まずは「体験レッスン」でお試し下さい。
ご予約は、随時承っています。
メール、または電話にて、ご住所、お名前、ご連絡先電話番号と合わせて
ご希望のお日にちをご連絡ください。


~遊楽彩美~ 大森 
URL http://home.384.jp/deco-saibi/
Mail deco-saibi@384.jp
TEL 090-1186-5142

教室は、自宅での少人数予約制です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a0092074_2253220.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-22 07:30 | 教室案内

見てみて~~~♪

今回も「良いお年をお迎え下いね~♪」 
と、レッスン終了後のご挨拶をした皆さんの作品のご紹介です(*^-^*)

まずは、SさんのカリキュラムⅢ「梅」
丁寧に丁寧に綺麗な梅が満開で~す♪
器の調達が間に合わなくて、ゴメンナサイm(_ _)m 
a0092074_21144733.jpg

そして、遠路松山から通って下さるNさんのカリキュラムⅢ「ブーケ」
鮮やかな青が、なんとも若さあふれる素敵なブーケとなりました。
完成したブーケを手にした彼女の笑顔・・・ホントは見てもらいたいけど
内緒で載せちゃったので、顔隠し~~~(*^m^*)
a0092074_21235528.jpg


サンプルと同じに着色して完成したクリスマスアレンジは I さん
バッチリ!! 細かい作業、頑張りましたね!
二人の小さなお子さんを抱えての宿題は、なかなか大変だったと思います。
楽しいクリススを過ごしてね~024.gif
a0092074_21273348.jpg


お正月作品を羽子板にアレンジしてくれたのは、もう一人の I さん。
一輪のコラレット咲のダリアがキラリーン☆ 
とっても勢いよく駆け抜けて下さいました、ありがとうございました。
a0092074_21334257.jpg



今年も~遊楽彩美~へレッスンに通って下さって、ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-21 21:38 | DECO・教室の皆さんの作品

グリリアータ

はじめましてのお店 「グリリアータ」
マッシュルームがメッチャ美味しそうだったので、
「写真いいですか?」とお聞きしたら
「もちろんどうぞ!」「ぜひドンドン宣伝して下さい」なんて、笑顔で対応して下さいました。
そして、とっても美味しかったので、早速宣伝でーす069.gif
手長エビのパスタも、あれもこれも(笑)美味しかったよん。
a0092074_19153852.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-18 07:30 | 日常

今日も見てみて~~~♪

良いお年をお迎え下いね~♪ 
と、レッスン終了後のご挨拶をした皆さんの作品です(*^-^*)
Oさんの多肉ちゃん、細かい作業頑張りましたね。
お誕生日にようこそレッスンに…Yさんんのお正月作品。
a0092074_1904959.jpg


超難関の胡蝶蘭、お正月に飾るため頑張って制作して下さったTさん。
可愛い色合いで素敵に仕上がりましたね。
増産されてるかな? お正月アレンジ作品の完成、楽しみにしていますね。
ぐずついた空模様の夕方、ボケボケの写真になってしまってごめんなさいm(_ _)m 
a0092074_19101847.jpg


今年も~遊楽彩美~へレッスンに通って下さって、ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-17 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

ついに寒さが本格的になりはじめました。
今年は過ごすやすい・・・なんて思っていたのに、やっぱり冬は冬(笑)
急な冷え込みで、風邪などひかないでくださいね~。

教室の皆さんの作品でーす(*^-^*)
Fさんは、きっと誰よりも一番多く制作されるのでは?といつも感心しちゃいます。
クリスマス作品も、ご自宅のスモモの木を追加されて、倍ほどのボリュームに!
資材まで拡大にΣ(゚Д゚;エーッ! 凄すぎ!!
実は・・・両親よりも年上の人生の大大大先輩。
今年も一年、お元気にレッスンに通って下さって、ホントにありがとうございました。
a0092074_18443687.jpg


こちらTさんも、Fさんに負けず劣らず、いつも作品を2つ完成させてしまうパワーの持ち主。
今回のクリスマス作品も2つ、そしてポインセチアドールも可愛くバッチリ!
きっと今頃、ご自宅でお友達が何人か増えていらっしゃるはず~♪
年内にもう一度お会いできますね。
a0092074_18495642.jpg


そして、ブルーとグレーの大人クリスマスを制作して下さったのはIさん
キラキラ☆のお化粧で仕上げて、アレンジをアレコレお試し~
小さなパーツをまとめて入れたり、バラバラにしてみたり、平面にアレンジしたり、重なり合うよう立体的にまとめてみたり。
今頃は、ご自宅で小物追加!? 沢山楽しんで下さいね~~~(^ー^)ノ☆*.。
今週末に、年内最後のレッスンお待ちしています。
a0092074_18505198.jpg


何かとバタバタ過ごしていた12月前半、、、自業自得(〃艸〃)ムフッ
後半もバタバタ頑張るぞ~~~068.gif024.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2015-12-16 18:58 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪