DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


カヌレ専門店……

a0092074_2323421.jpg

少し前のことですが、またまた徒歩圏内にスイーツのお店オープン!
8個セット販売のみ……というシステムでした。

オープン直後は、特別にプラス4個がオマケされたので12個

うぅ〜ん……

小ぶりとはいえ、こんなにたくさんはムリ(笑)
お友達が来る時じゃないと買えないわー!!
というわけで、私はオープン後に一度お邪魔しただけ……。

お店の雰囲気と違うデッカイ看板が道沿いに出てます。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-29 23:23

見てみて~~~♪

秋の虫が鳴くようになりましたね。
朝晩の過ごしやすさがありがたいですが、まだまだ日中は残暑厳しい岡山です。

楽しい~~~♪レッスンが続いています。
皆さんの作品見てみて~~~(*^-^*)
a0092074_2265124.jpg

a0092074_227518.jpg
a0092074_2271735.jpg



皆さんとの楽しいおしゃべりタイムで分かったこと・・・
私たち世代の夫婦は手を繋がない(笑)
でも、この先は、、、
安全のためにやむを得ず手を繋ぐようになる可能性がある(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-28 22:13 | DECO・教室の皆さんの作品

バザーの準備

a0092074_8472726.jpg

幼稚園のバザー用の作品作り……
リーズナブル価格でお求め頂けるよう、努力いたしまーす♪
納期はまだ先ですが、少しずつ作りはじめました。
1つづつ心を込めて……
気に入ってもらえますよーに!!
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-27 08:47

祝・合格!

Fさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


某美容室で、私の作ったバラの花を見て「これ……私も作りたい」と、心がときめいたというFさん、何とも嬉しい出会いでした。
ご入会からずっと、1つ作品が増えるたびに「楽しい♪」が大きくなってくると、これまた嬉しいことを言って下さいます。
私はそんなFさんの楽しい~♪と笑顔になってるお顔に出会えるレッスン日、最高に幸せでーす。

お仕事で忙しい中、検定のお花もたくさん制作されましたね。
可愛い作品だって宮井先生からも誉めて頂いたオリジナルテーマも、本当に頑張りました。
造形コース、そして新たにカリキュラム3も一緒に楽しく進めていきましょう。
a0092074_4544419.jpg

今一度……
おめでとうございます & ありがとうございます
これからも宜しくお願いします
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-22 06:50 | 祝・合格!

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_4595186.jpg
a0092074_50243.jpg
a0092074_501424.jpg

皆さん妬けちゃうくらいお上手です!
綺麗な綺麗なDECOクレイクラフトの花が咲いています。
カリキュラム3も終盤のKさんTさんはじめ、カリキュラム2のIさん、カリキュラム1のIさん、トロピカルコースのIさん・・・偶然みんなIさんだ~
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-21 06:50 | DECO・教室の皆さんの作品

残暑お見舞い申し上げます

a0092074_14271675.jpg

連日の猛暑日、お疲れが出ていませんか?
水分、睡眠、しっかりとって下さいね〜。

暑い暑い日中、可能な限り出かけず〜自宅で過ごす=動かない(笑)私です。
あまりに動かない私のために?珍客。
いつになく蝉の鳴き声が大きく聞こえる……と、ベランダに出てみたらば、こんな所に!!
大きくないけど、すぐそばにオリーブの木やグリーンもあるのに、何でここにとまって鳴いてるの?

そんなベランダでは、猛暑に負けじと紫陽花が最後の頑張りを見せてくれつつ、
バラが咲き始めました♪
嬉しい〜(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-11 14:27

見てみて~~~♪

「暑いね~」が挨拶代りの日々・・・猛暑の中、教室まで足を運んでくださる皆さんに感謝です。
頑張ってる皆さんの完成作品、見てみて~~~♪
a0092074_6231845.jpg
a0092074_6233795.jpg

約1年ぶりにレッスン再開されたSさん、変わらない美魔女の笑顔に再会できて、とっても嬉しかったでーす(*^-^*) 作品もバッチリ!教科書と同じ色合い~♪
C-Ⅲの手の込んだバラを綺麗に咲かせてくれたのはTさん、ピンクが可愛い~~~。
ラブラブベアの作者は、入会間もないMさん。「DECO楽しいです」「粘土、こんなに楽しいなんて・・・」とレッスンの途中何度も繰り返し「楽しい♪」と、なんとも嬉しい声を聞かせてくれました。きっと今頃はベアの仲間が増えているんじゃないかと思います!?

造形コースの着色「これは難しい」と言いながらも、サクッと見事完成したのはFさん。
向日葵のバスケット、壁掛けなので横顔も綺麗にね…とひと言のアドバイスで、バッチリ!!Iさん。
シェルのリース、やっぱり「楽しい~♪」と笑顔で制作Mさんでーす。

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-08 07:10 | DECO・教室の皆さんの作品

お月様がキレイ

東の空、優しい色で~こっちを見てるお月様
亡き友ムッちゃんが会いに来てくれたのかな?

昨日も今日もとってもお月様が気にかかる。


忘れてないよ!!
今も大好き!
ちょっとずつ貴方に年が近づいています。


[PR]
by youraku-saibi | 2015-08-02 20:02 | 日常


大森です♪