DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

急な雨にビックリする日が続きます。
なんだか妙なお天気ですね・・・そして暑い。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな空模様の日、レッスンに来て下さった皆さんの作品でーす♪

a0092074_17454052.jpg

遠路四国からのIさん、集中的そしてスムーズにドンドン進みま~す(*^-^*)
心配なのは、わずかな天候の異変ですぐにご機嫌斜めになるマリンライナーの運行状況(笑)雨とか風とかの日は、ドキドキですよね。
いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_1746535.jpg

ようこそDECOクレイクラフトのお仲間に~♪ Mさんの初めての作品が爽やかに完成です。体験レッスンを省いて、即カリキュラムに突入しましたが、バラの花もとっても綺麗です。
メールで「楽しいです!!」「復習しました」と、嬉しいメッセージをいただいてホッと胸を撫で下ろしました。
新しくレッスンを初めたばかりの時は、実は私も緊張でドキドキの連続なんですよ~。
どうぞこれからよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

とっても沢山の宿題を丁寧にこなして下さって、大作が完成したのはYさん。
着色もしっかりほどこし、とっても綺麗な紫陽花とカトレアが咲きましたね。
お疲れ様でした&ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪写真が暗くなってしまってごめんなさい
C-Ⅲは宿題が多くて大変ですが、その分完成した時の達成感も大きいです。
私もそうでした。
期限があるからこそ頑張れる宿題(笑)しかしながら、今、その期限に向かって進みだせない私がいます(・_;)ポロリ 困った!!
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-29 18:06 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす(*^-^*)

夏~~~♪
トロピカルコースを進み始めたIさん・ご自宅でプルメリアを育てていらっしゃるOさん。
いつもとっても頑張ってくださっています。

a0092074_7255082.jpg

a0092074_726265.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-27 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

お気に入りホテル

a0092074_7573989.jpg

a0092074_7573955.jpg

a0092074_7573982.jpg

やっぱり落ち着くホテルはここ!
ウェルカムスイーツもドリンクも……大人です。
アペリティフタイム前でもアルコールOK(笑)優しい〜(^-^)
赤ワインも「冷たい」を叶えてくれます。
そして、広い!!
老舗=古い……と言う人もいるかもしれないけど、やっぱり私は好きだな〜。

自分にご褒美あげる時はここ
リーガロイヤルホテル……クラブフロア

可愛いホテルの翌日だったせいか、いつも以上に落ち着きました(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-26 07:57

初めてのホテル

a0092074_7565043.jpg

a0092074_7565021.jpg

a0092074_7565048.jpg

久しぶりの神戸♪
出来てからずっと気になっていたホテルに泊まってみたらば……可愛いすぎて……ちょっとばかり落ち着かない(笑)
そして、狭い!!
立地は便利〜(^-^)

「ケーニヒスクローネ」といえば、神戸の洋菓子店、コルネ、サクサクッ(^-^)
その洋菓子店のホテル……ウェルカムスイーツは、コルネが可愛い器で〜。

残念ながら私は、朝からパン、スイーツ食べ放題といわれても、ムリだし〜(笑)
シフォンケーキもモンブランも、チョコレートケーキも、、、トライ出来ず!

こちらの可愛いホテルは、女子達でいっぱい♪スイーツ好きさんにオススメの朝食&ホテルでした。

もうちょっと……いや、かなり……若かったらなぁ〜F468.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-26 07:56

見てみて~~~♪

岡山は梅雨明けしました058.gif

そして、暑い暑い週末です。

教室の皆さんは、暑さに負けず元気いっぱいの人が多くて嬉しいでーす(*^-^*)

見てみて~~~♪

a0092074_0453564.jpg

a0092074_045486.jpg

爽やかなお花とベアー、この頃やっぱり夏色が目立ちます。

私も・・・ブルーのストライプと水玉を作って飾ってみました。
a0092074_047537.jpg


台風の進路が心配です・・・
大きな被害が出ませんようにと祈っています。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-25 00:40 | DECO・教室の皆さんの作品

ハヤシライス

a0092074_8411631.jpg

久しぶり〜の、ハヤシライス!
甘い!!でも……懐かしい甘さ。
という訳で?赤ワインで甘さを楽しむ(笑)

甘いついでにフルーツババロアも!
大丈夫か?私?
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-18 08:41

素敵な作品展のご案内(再)

過去記事持ち上げでーす。
いよいよ今日から!!

美智代さん♪おめでとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

東京でお教室をされているお友達・・・
DECOのお仲間のお一人、「Onlyone Salon M」 の美智代さんから、こんなに素敵なDMが届いています。
a0092074_224576.jpg

梅雨のど真ん中に、綺麗なブルーとトロピカルのお花が、気持ちをとっても爽やかにしてくれました。
Onlyone Salon M 主宰の小林先生は、とてもバイタリティ溢れる笑顔のキラキラした女性です。しかも上級講師!!フラワーコースはもとより造形コースの素晴らしい作品の数々は、間違いなくきらめく宝石!!
そんな彼女の作品展、詳細は彼女のブログよりコピペ~♪


第二回教室作品展 ~虹の彼方へ~ なないろの宝石箱
7月16日(なないろ/虹の日)から7月20日(海の日)まで
小金井市民交流センター 市民ギャラリー(地下1 階)にて
開催させて頂きます

DMも仕上がってまいりました今回は夏らしく青い海と青い空ブルーにトロピカルフラワー
沢山の方々にDECOの素晴らしさそして私たちの夢の世界をご覧いただけると嬉しいです

どうぞ宜しくお願い致します


お近くの方も、遠方の方も、、、ぜひ!!
私は・・・スケジュールを調整中、行けるといいなぁ~。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-16 06:41 | DECOクレイクラフト

猛暑日

a0092074_934887.jpg

朝から暑い!
陽射しがキツイ!
今年初めて……朝から激しいセミの鳴き声を聞いた。
大変な夏だな〜(^-^)

水分補給しっかりと!


Neko
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-14 09:34

見てみて~~~♪

蒸し暑い日々ですね・・・。
気温の変化や湿度の高さもあって、体調を上手く維持するのが難しくないですか?
毎夜のビールで充電しながらの私、体形&体重を維持するのが難しいです(笑)

さてさて、皆さんの作品でーす(*^-^*)
a0092074_2110877.jpg
a0092074_21101968.jpg
a0092074_21102921.jpg


今週は、県北、県南、遠くは香川県からと広範囲の皆さんにお会いできました。
作品も、カリキュラム1・2・3・シーズン・単発と盛りだくさん!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

スマホデビューして、このブログを見つけてくれたFさ~ん(^O^)/
どう?Fさんの作品見えてる? 
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-11 21:21 | DECO・教室の皆さんの作品

アジサイとクルクマの花

a0092074_9265878.jpg

今年はベランダの紫陽花……変わりました。

去年までのブルーの紫陽花、何年も大事に育てていたのに、みんなにも誉めてもらって喜んでいたのに、、、去年大きな鉢に植え替えたら、ピタッと成長がとまり、今年は全くダメ!
あまりの状況に???お花屋さんに運んで看てもらった結果、どうやら土があっていなかったらしく、根が成長を止めていました。
というわけで、残念ながらお別れ〜。すでに新入りさんも、皆に可愛がってもらって〜喜んでいる様子(笑)
大事に育てていこう!

先月、お花屋さんで一目惚れした「クルクマ」買ってみたらば、思わぬ大きな葉っぱがついてた。
可愛いお花に似合わず、おっきすぎて本当にビックリ!!
お花は寿命を過ぎちゃったけど、葉っぱはまだまだ元気いっぱい。
お花を思い出しながら粘土で真似て添えてみた、ついでに葉っぱも☆

でも……遊んでる場合じゃない私。
やらないといけないことがてんこ盛り(笑)

ザ、梅雨! という天候が続きます。
お互いに体調に気をつけましょーね。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-07-08 09:26


大森です♪