DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


6月のワークショップについて

イオンモール岡山、ハレマチ特区365ハレマチアトリエさんでワークショップ開催のご案内です。
(ハレマチアトリエさんにてサンプルご覧いただけます。)


日時: 6月20日土曜日 10時半~12時半  /  14時~16時

場所: イオンモール岡山5階 ハレマチ特区365 ハレマチアトリエ

料金 :  1.800円の初めてコースと3.000円(材料費込)のリピーターさんコースとあります(注)

a0092074_1119218.jpg

初めての方には、フワフワのソフトクレイでバラの花のミニアレンジメントを、リピーターの方は、バラの花に加えて傘の花も咲かせましょう!(お好みの色合いで)
日傘をイメージするのも楽しいですし、雨傘にするならカタツムリを一緒に作るのも楽しいですよ。
(初めての方は小さな器にアレンジ! リピーターの方は壁掛けタイプに仕上げて頂きます)


ご予約は ハレマチアトリエ 086-206-7204 まで!

なお、教室の方でリピーターさんコースに参加ご希望の方は~遊楽彩美~も受付窓口として対応いたします。(教室での単発レッスンよりお得でーす(*^m^*) ムフッ失礼)

~遊楽彩美~大森 090-1186-5142
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-31 21:21 | 教室の皆さんへお知らせ

見てみて~~~♪

皆さんの作品たち、見てみて~~~♪
a0092074_21563758.jpg

作品第一号完成~は、Oさんの鏡(^^)v
完成度の高い素敵なバラとフレームです。
「これから沢山の作品に出会えることを楽しみにしています」と、嬉しい嬉しいメッセージを頂き、とって幸せ~ありがとうございます。
これからよろしくお願い致します♪

そして講師のWさん造形作品、Kさんの単発「傘」はイオンバージョンで(笑)
どちらもバッチリでーす。

眠たそうなネコちゃん&可愛いクマちゃんは、編みぐるみというのでしょうか?
Oさんが、先日のベアーレッスンをもとにいつも作ってるネコちゃんをアレンジしてベアーを作りました~と、見せて下さいました。器用な人は何でもできちゃうんだ~~~スゴイ!! 
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-26 21:56 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

まずは・・・
ようこそ体験レッスンに~&ようこそ~遊楽彩美~へ!!
a0092074_917582.jpg

グリーンの濃淡で綺麗かつ豪華なバラが咲きました。
はじめましてのMさん、初めてとは思えないほどサクサクッでした…(*^-^*)
ありがとぅございました。

余談ですが、、、
体験レッスンにお越しいただいた方に、教室のPRを積極的にしない私に、この日同席してくださった方達から貴重なご意見頂きました。
あまり説明されないのも寂しいものですよ(笑)来てもらいたくないのかな~とも感じるし…
なるほど~~~!のご意見( v^-゚)Thanks♪
実は、押しつけになってしまってはいけないという自分なりの考えもあって、自分からの積極的説明は控えておりました。
体験レッスンも、細かい説明をするよりまずは直接粘土に触れてもらってバラの花を作っていただくのが一番かなぁ~なんて思うので、いきなりレッスンしてもらっちゃってますしね。
完成後も「何かお聞きになりたい事があれば~なんでも聞いて下さいね」的な感じでしたが、、、
「先生、何を聞いていいのかがわからないものなんですよー」って、これまたなるほどね~~~。
Mさん、ここ見て下さってるかな?
説明不足をお許しくださいね~~~、そして、「DECOクレイクラフト」私の教室はもちろんですが、どこの教室も新しいお仲間さんは大歓迎~~~(^ー^)ノ☆*.。だと確信しております。

続いて見てみて~~~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-25 09:40 | DECO・教室の皆さんの作品

食パン

a0092074_18224686.jpg

先日、デパ地下催事最終日に遭遇したので、思わず買ってみました。
シンプルにトースト、まずは何もつけずに♪そして、次の日はオリーブオイルで(^.^)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-24 18:22

トロピカルエリア

a0092074_18141652.jpg

やっと……
レイを飾ることができました。
長い間ボックスを三段積みにしたまま、どうしたものかと悩んでいましたが、1つだけ掛けて、あとは置くという形で妥協(笑)


カリキュラムの作品は、どんどん増えていきますが、皆さんどうされているのでしょう!?
アトリエをお持ちの方や、広いおうちの方は悩んでいらっしゃらないのかな?
それでもやっぱり悩んでいるのかな?
自宅リビングがレッスンエリアの我が家は、常に四苦八苦F468.gif

今朝配置変えしたばかり、午後からレッスンで気づいてもらえて嬉しかったでーす。トロピカルも良いですね♪と、言ってもらえたのも嬉しかった〜(^-^)
ありがとー!


飾る場所に困るから、新作もオリジナル作品も作らない、いや、作れない……と、言い訳ができる(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-22 18:14

トロピカルコースⅡ

a0092074_9571534.jpg

トロピカルコースⅡ、昨日無事?修了認定証を頂きました。
宮井先生、ゆきこ先生はじめ、本部の先生方に心から感謝です!
そして、一緒に励まし合いながら(笑)沢山の宿題をこなしてきたお仲間の皆さん、ありがとうございました。
メールやラインで画像を交換しながら勉強を共にしたDECOの友人たちとの約2年間〜、皆がいたから挫折しないで最後まで頑張れたんだと思います。
ホントにホントにありがとー!

ノート整理や作品の手直し……復習と、まだまだ課題は残っていますが、認定証をいただいた昨日は、早速友人とヒルトンプラザで打上の乾杯をしてきました(笑)
お互いに「私達頑張ったよねー」と……。

そして、私達って
課題があるから頑張れたよね。
宿題があるからこなしてこれたね。
お互いに自分に甘いもんね〜(^-^)
と、振り返ったのでありました。

しばらく、課題.宿題がない日々、今は万歳\(^-^)/でーす(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-20 09:57 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

少し前に・・・
新しいことはじめてみませんか? な~んて、ブログでお誘いしていましたが、この度時を同じくして3人の方が新しくご入会して下さいました。
ようこそDECOクレイクラフトのお仲間に! ようこそ~遊楽彩美~へ!!
はじめの一歩~それぞれの色で綺麗なバラと可愛い小花が咲いてます♪
a0092074_16372275.jpg

体験レッスンを飛び越してそのままご入会下さったMさん、数か月温めて遠路通って下さる決心をして下さったSさん、そして数年前に体験レッスンをして下さったというOさん(ブログをさかのぼってみたらあの場所での最初のレッスンは2010年でした)ありがとうございます。
きっかけは色々ですが、パパっと閃いて下さるのも、ながぁ~く温めて下さっているのも、どちらもとっても嬉しいものです。
DECOクレイクラフトいいなぁ~って…思いから、この拙いブログにたどり着いて下さった方、さらに何年もを見て下さっていたなんてお話を聞くとウルウルきちゃいます。
ホントにホントにありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

どうぞこれからよろしくお願い致します。  ~遊楽彩美~大森


そして、こちらは講師Tさん、Kさんの力作と、今回のレッスンでしばらく産休となるHさんの作品。
a0092074_1651620.jpg

産休に備えて沢山の粘土を抱えて帰ったHさん・・・
大きなお腹もあとちょっと…思い切り楽しんで~~~♪ 不安は笑顔で消しちゃえ!
待ってるね~~~(^^)/~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-16 16:55 | DECO・教室の皆さんの作品

〜5月の京都〜

a0092074_22541693.jpg

a0092074_22541624.jpg

a0092074_22541616.jpg

新緑の京都、綺麗です!!
何年も通い続けていますのでこの頃は予定をたてて観光らしい事はしなくなりました(笑)
偶然の遭遇で美術展に行ってみたり、特別拝観に行く感じです。
美味しいモノ食べたり、ゆっくり飲んだり、観光客の少ないエリアを選んでぶらぶらお散歩したり〜(^-^)
西本願寺でながーい時間本を読んだり……気候の良い初夏の京都では、とにかくまったり過ごします。

宗教的な関係などありませんが、西本願寺はゆっくり過ごすのに最高です。高い高い天井、巨大な木造建築の中で人は小さくみえ、多くても少なく感じ(笑)歴史と緑に包まれ、時に読経など聞こえる空間での一時は、心が贅沢をしているな〜と感じます。

古川町商店街は、昭和にタイムスリップした気分になれる場所。
錦の人の波からは考えられませんが、ここも京都!

ゆっくり流れる時間が好きなのは、年を重ねたって事かしらねー♪
あははっ……
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-12 22:54 | 日常

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす!

a0092074_6363951.jpg

宿題いーっぱい頑張って下って、カリキュラム3芍薬のブーケがこんなに豪華に完成!
造形コースカリキュラム1、課題は様々ですが、どの作品も素敵です(*^-^*)

a0092074_6414751.jpg
 
フラワーコース1に含まれる「ベアー」レッスン後にこんなに沢山の仲間が出来ました…と写メを送って下さいましたので、一緒にご紹介しま~す。
楽しんでいただけているのが、何より嬉しい大森です( v^-゚)Thanks♪

a0092074_6475465.jpg

これからの季節にピッタリの向日葵のバスケット…ピンクがキュートですね♪
兜の単発レッスン、、、丁寧に凛々しくバッチリ!!
レッスンスケジュールの都合で間に合わなくてごめんなさい。


 わたくし、、、またまたお尻に火がついて~
 トロピカルコース2最後の宿題、やっと昨夜本格的に始めました(笑)
 まずは茎巻からコツコツと、そしてジワジワと焦っております。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-12 06:58 | DECO・教室の皆さんの作品

5月の自宅レッスンについて

4月中はいろいろご迷惑をおかけしました。
5月は頑張ります(笑)


まず、土曜日のレッスン日を追加しました。

 9日  13時~15時 / 15時~17時
16日  10時~12時 / 13時~15時
23日  13時~15時 / 15時~17時
 


次に・・・
午前中レッスン日は
12日火曜日 10時~12時 (午後は満席)
26日火曜日 10時~12時 (この日は、午後も続けて可)

そして、午後の空き状況のご案内です。
13日水曜日 14時~16時
22日金曜日 14時~16時
25日月曜日 14時~16時
26日火曜日 14時~16時(午前から続けての場合13時~)
29日金曜日 14時~16時

4月に空いていなかった日が空いていたりします、教室の皆様でご希望の方はいつもの携帯メールからお申込み下さい。お待ちしています。

なお、6月のご予約も随時お受けしています。

~遊楽彩美~ 大森 090-1186-5142

a0092074_114391.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-05-07 11:05 | 教室の皆さんへお知らせ


大森です♪