DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

お嬢様のウエディングに、こんなに素敵なブーケが完成しました。
お写真の前撮りが終わったとのことで、作品のご紹介です♪
a0092074_23581476.jpg

素敵すぎ~~~!! 母の愛♡幸せ♡あったかいんだからぁ~
落ち着かれたらドレスと一緒のお写真、楽しみにしていますね(*^-^*)

~遊楽彩美~には、いつか娘のためにブーケを作りたい...と、おっしゃっている方が他にも何人かいらっしゃいます。もちろんご自身のためにという方もね(^_-)-☆
なんだか私もワクワクしちゃいます?? 楽しみです~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-22 07:25 | DECO・教室の皆さんの作品

ようこそ体験レッスンに!!

はじめまして・・・。
「DECOクレイクラフト」検索して下さってありがとうごいました。
a0092074_2346418.jpg

お友達へのお祝いにお二人ご一緒に参加してくださいました。
一所懸命集中した2時間、心のこもった贈り物、喜んでもらえますよーに♪

教室のカリキュラムの詳しい内容は、こちら→ ~遊楽彩美~ レッスンのページよりご確認下さいね。

作品完成後の笑顔、お二人とも最高でした♪ ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-21 08:30 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

作品UPが遅れていて m(_ _)m ゴメンナサイ
教室の皆さんの力作でーす!!

a0092074_23304841.jpg
a0092074_2331913.jpg
a0092074_23312345.jpg
a0092074_2331323.jpg


フラワーコースでは、はじめたばかりの人も、ドンドン進んでいく人も、皆さん着実にレベルUPしています。お花は綺麗だしシェルもベアも、、、どの作品も実に丁寧です。ホントにいつも感心しきり!
振り返ると...私はヘタッピだった...何度も補講レッスンを受けた気がする(笑)
でも、だからこそ、上手くいかない時のアドバイスは任せてね~~~(*^m^*) ムフッ

そして
~遊楽彩美~では、ゆっくりですが造形コースの作品も増えています。
こちらのレッスンは、フラワーコースと並行しての受講が可能ですので、興味のある方は随時お申し出くださいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-20 23:43 | DECO・教室の皆さんの作品

「DECOクレイクラフト」はじめてみませんか?

4月
春だし
何か新しい事はじめて見たいな♪

・・・とか、
なんとなくお考えの皆様

「DECOクレイクラフト」いかがですか?

私たちは、主にフワフワのマシュマロみたいなソフトクレイを使って、
楽しい時間を過ごしています(*^-^*)

一緒に・・・笑顔になれる時間を過ごしませんか?

まずは、貴方の手のひらと指先でバラの花を咲かせるお試しからいかがでしょうか?
初めの一歩が、バラの花なんですよ。
初めてでも全く心配いりません、間違いなく綺麗なバラが咲きます!
咲かせてみせます!!
もちろん、お試しレッスンだけのご参加も大歓迎です。
強力な勧誘など一切行っておりませんので、ご安心ください(笑)


岡山にもDECOクレイクラフトアカデミーの教室が増えました。
こちら→ 本部のサイト 教室から、ぜひぜひ検索して見てくださいね。
それぞれの教室で、随時体験レッスンに対応致しております。

どの教室の講師も優しく丁寧にご指導致します。
そして、声を大にして伝えたいのが
「手作り苦手な人も心配しないで~~~!!」
何故なら手芸オンチだった私が楽しめたから……自信があります(笑)



それから……
先日、間違ってお問い合わせ下さった方がいらっしゃいましたので、念のためご案内させていただきますが、、、
当教室~遊楽彩美~は、最寄り駅が、岡山・大元となっておりますが、
DECOクレイクラフト大元教室様とは別の教室でございます。



~遊楽彩美~  大森
岡山市北区西古松西町
Tel 090-1186-5142
Mail deco-saibi@384.jp

a0092074_0572280.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-20 23:40 | DECOクレイクラフト

一番シンプルなレシピで!

a0092074_2346248.jpg

新じゃがの美味しい時です。
早速何やら話題らしいレシピの通りに、薄くスライスして、焼いてみました。
まずは、オリーブオイルたんまりと塩だけのシンプルで!!
ホクホクで、一部カリッで、素材の味が美味しい〜(^-^)

ハッセルバックポテト
いろんなアレンジが楽しめそうです。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-15 23:46 | 日常

丸の内ホテル

以前から気になっていたので、今回チョイスしたホテルです。
その昔、銀座にあった「ホテル西洋銀座」にどうしても泊まってみたくて、思い切って泊まった時のような感動を求めていましたが、、、うぅ~ん、違った(笑)
これは良くないとかではなく、ホテルは素敵でしたしとても満足しましたが、、、思っていたのと違ったという意味。エントランスなどと異なり、リニューアルのせいかカジュアル感のある雰囲気の部屋がイメージと違っていました。


東京駅の夜景、電車の行きかう様を見下ろしながらまったり一人時間~(^ー^)ノ☆*
a0092074_1445211.jpg

丸の内ホテルでは、中国語のお客様と遭遇することが全くありませんでした。英語&日本語だけを聞きながらの朝食。しかもフレッシュジュースがめちゃ美味しい♪ 
a0092074_1481443.jpg


東京駅すぐという利便性最高!!
シャングリラほどの高級感はないけれど、私には贅沢すぎるホテルでした。

久しぶりの東京でしたので、これまた久しぶりに画像いっぱいアップしてみました。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-14 07:30 | 日常

教室の皆さんへお知らせ

訳あって・・・下記イベントの格安チケットありまーす!
興味のある方がいらしたら、金額など詳細はお問い合わせ下さい。

4月25日土曜日

ザ・がーまるちょばカンパニー 1st JAPAN TOUR
開場/17:30 開演/18:00
場所/岡山市民会館

全席指定 5,500円 → お得なチケットとなります(笑)

詳細はこちら→ ザ・がーまるちょばカンパニー
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-13 22:39 | 日常

東京へ!

何年ぶりかで「フラワードリーム」に行くことが出来ました。
なんだか規模が小さくなっているような気がしてなりませんでしたが、友人とおしゃべりしながら楽しく勉強~(^-^)

JA沖縄のブースのストレチア、トロピカルコースでのバードオブパラダイスてんこ盛りは圧巻でした。南国ムードいっぱい!
さらに画像にはありませんが、そのオーガスタという白い種類に惚れ惚れ~♪

偶然にも私の若き頃のアイドル、西城秀樹さんの生歌まで聞けました(笑)
人の支えがないと歩けない秀樹さんでしたが、歌声はすっかり元に戻り、皆を元気にしてくれるヤングマン!頑張ってらっしゃる姿が心に響きましたねー。
元気でいることが一番の幸せ。 ありがとー!

a0092074_1175312.jpg




会いたい人に会えました。

美味しいご飯を食べました。

1人の時間も楽しみました。

分からなかったことがサクッと解決! やっぱり学びは大事!

そして、東京は遠い(笑)

a0092074_1235011.jpg

a0092074_124197.jpg
a0092074_1241978.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-13 07:30 | 日常

4月1日に体験レッスンお申し込み頂いていたO様へ

過日は、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
慌てて着歴から突然お電話差し上げました失礼をお許し下さい。

なんとか落ち着きましたので、よろしければ改めてご都合をお知らせ下さいませ。
お待ちしています。


〜遊楽彩美〜 大森
090-1186-5142
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-11 18:51

トロピカルなレイが完成!

a0092074_22451475.jpg

本部レッスンのトロピカルレッスンも、いよいよ終盤です。
今回は三種のレイが完成!!
へぇ〜、そっか〜、こうなるんだ……???だった疑問点がクリアになり、本当に凄いな!と、またまた先生方の偉大さを感じたのでありました。
ありがとうございました。

コツコツと苦手な細かい大量の宿題をこなしたせいか、形になった作品に愛しさを感じます。
そして、あぁ〜終わった(笑)という感じ!

早速DECOオリジナルのボックスを注文しなきゃ〜(^-^)


今回のレッスンは、いつもの講師仲間と別日程だったので、1人参加でしたが、偶然お隣でご一緒して下さった素敵なS先生のお陰で、思いがけず楽しい1日となりました。
ありがとうございました(^○^)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-04-08 22:45 | DECOクレイクラフト


大森です♪