DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


公園の桜でほのぼの

a0092074_22413346.jpg

満開でーす!

近所の公園の、この1本はいつも満開一番乗り。
滑り台のそばでいい感じに垂れてま〜す(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-29 22:41

やっと・・・

咲きました!!
a0092074_23194014.jpg

今年はもう花は咲かないかも...と諦めかけていましたが、厳しい寒の戻りの中で開きました。
\(^o^)/ やった~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-27 07:20 | 日常

見てみて~~~♪

春?冬?目まぐるしいほどの気温の変化に戸惑う日々・・・。
「今日はあったかいね~」とか「今日は寒いね~~~」とか、日ごとに変わる不思議。
しまいかけた冬物、しばし待機で~す。

さて、皆さんの作品、早速見てみて~~~♪
a0092074_22461346.jpg
a0092074_22463134.jpg
a0092074_22464594.jpg
a0092074_22473135.jpg

ゆっくり歩んでいる~遊楽彩美~ですが、ご入会後初めての作品、造形コースデビュー作、講師の皆さんの作品と、内容は盛りだくさんです。
いつもいつも思うのですが、、、同じカリキュラムなのに、誰一人として同じ作品になることはありません。そこがDECOのとっても魅力的なところなんだと繰り返し実感します!!
どうぞ、なが~く楽しみながら制作してくださいね。

講師となられた皆さんは、一気に宿題が沢山増えて本当に大変だと思います。とはいえ、出来上がる作品はドンドン素晴らしいものになり、大作になり、達成感もひとしおではないでしょうか?
そして、こなした宿題の数だけ、いえいえ、それ以上に技術もセンスもUP↑↑↑UP

私自身が必死に宿題と格闘していた頃を思い出します。
次回レッスンまでの期限があるせいか「苦しい&楽しい」が混在していたようにも思いますが、次から次に新しい技術が学べることにワクワクしながら制作していた記憶があります。
そんな私が今、反省することがひとつ・・・どの作品も手間暇かかる大作だけに、一度完成したら作り直しをするパワーがなくて、その当時の作品がそのままサンプルとなっている点です(笑)
講師の皆さん、私のように悔いのないよう、焦らずじっくりと完成させて下さいね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-25 23:17 | DECO・教室の皆さんの作品

任せて安心なお花屋さん

岡山市北区南方にある可愛いお店 Lovrik(ローブリーク)さん
お店もお店の方々も、優しい~温もりのある雰囲気、そして何よりお花のセレクト・センスが私にとってはドストライク(笑)
お祝いやお見舞いのお花、自宅用のアレンジや季節のお花、そしてサンプルもお願いします。

いつも素敵なお花をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございます。

a0092074_2162590.jpg

a0092074_2163631.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-15 07:30 | 日常

ホールケーキ

友人の手土産。
a0092074_23295464.jpg

ホールケーキにはトキメキマス(笑)
昔々その昔、丸ごとホールケーキにスプーンをグサッてしてみたくて、、、
一度だけした記憶がありますが、今やそんな勇気?もなくなりました。それでもホールケーキはときめきます☆
食べるのは友人と二人なので、ホールといってもミニバージョンね!そして、それも食べきれるはずはないのでありました。トホホッ…
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-15 07:22 | 日常

宿題

4月に予定されているシーズンレッスン
教室~遊楽彩美~から、今回本部レッスンデビューの講師の皆さん、宿題の準備と持ち物リストに添って不足品を揃えておいて下さいね。
教室の講師の皆さんと本部レッスンに参加するのが夢だった私・・・参加講師が、二人、三人、四人と増えてとっても嬉しいでーす!!

資材をご注文下さっている皆さん、綺麗なオレンジ・ブルー・グリーンの限定カラー粘土が届いています。お楽しみに~~~(^ー^)ノ☆*.。

a0092074_2349990.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-14 07:30 | DECOクレイクラフト

初めての……

a0092074_2122620.jpg

ジェルネイルデビューしたのは、姪っこでーす。
潤いのあるピチピチの手……羨ましい(笑)
高校卒業から大学入学まで、期間限定のお洒落♪
おばちゃんからのプレゼント、嬉しそうな顔見てたら、私まで嬉しくなっちゃた。
楽しんで〜(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-13 21:02

祝・合格!

Sさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


Sさんのような笑顔の女性になりたい!
そんな彼女のやわらかい微笑みそのものが作品に現れました。
フラダンスを踊るご自身がモデル・・・フラで大切な手の動きもこだわっているようです。眺めているだけで癒される作品♪
そして、ご自宅に眠っていたというお宝の器、器の色と模様にベストマッチの作品が完成しました。
頑張った2点の作品は、宮井先生からとても嬉しいコメントを頂いての合格!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜そしてありがとーございました。
a0092074_23181388.jpg


ご自宅で、地元町内会で、これから予定されている作品展示、とっても楽しみですね♪
笑顔あふれる優しい先生の誕生は、とてもとても嬉しいです。
岡山でDECOクレイクラフトに興味をお持ちの方々もバンザイですよ~。
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-13 07:28 | 祝・合格!

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす!
造形コース、カリキュラム2の終盤、素敵過ぎるドレス姿の女性が微笑みます(*^-^*)
ドレスの色にも形にも、そしてお顔のメイクにもそれぞれの個性が光ります。
a0092074_22335043.jpg

フラワーコース1、2、3、
a0092074_22372564.jpg
a0092074_22374081.jpg

サンタクロースの作者さんは、出産を控えているので、プレゼント代わりに小さな赤ちゃんを抱いているんですよ(*^-^*)
ガーベラや水仙では、初めて細工棒の難しさに四苦八苦しますが、練習の成果がバッチリです。
ラナンキュラスは薄い花びらが沢山重なるのでこれも宿題が大変でしたね、とても綺麗な仕上がりです。モクレンは、ガラスの器待ち・・・ごめんなさいね。
トロピカルなお花で初めての着色もサクッ、そしてアレンジもサクサクッ!
向日葵のバスケットは、元気いっぱいで丁寧に丁寧に完成度満点(^^)v
大輪のバラは、本物以上にバラらしいバラです。

みんな、みんな、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-12 22:45 | DECO・教室の皆さんの作品

たまにはランチ画像も・・・

相変わらず、夜も昼も繰り返し同じ何店かをグルグルするお年頃になっています(笑)が、たまには画像ペッタンコ!!
a0092074_22292453.jpg

お店の雰囲気はお気に入りなんだけど、、、味が若者向けなのか?こちらが年を重ねてしまったのか、こちらのグループ店舗では舌で年を感じてしまいます。


[PR]
by youraku-saibi | 2015-03-12 22:30 | 日常


大森です♪