DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


一足早く〜

a0092074_23581126.jpg

大晦日を待たず…年越しそば。
大掃除は、パス(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-30 23:58

見てみて~~~♪

今年最後の見てみて~~~♪
a0092074_22472423.jpg
a0092074_22482372.jpg


今日で今年のレッスンが全て終了しました。
最後の楽しい時間をご一緒して下さったのは・・・
講師のWさん、造形コースの少女が、可愛いピンクのワンピースで微笑みました。
講師のNさん、素敵な菖蒲が完成です。
カリキュラム2も終盤を迎えてたFさん、着色もバッチリ!見事なカラーがブーケになりました。
最後におやつ画像もペッタンコ(*^-^*)

そして、羊ちゃんのラストレッスンからFさん作の上を向いた前向き羊ちゃん。
干支は上向きが元気があって好き!!とおっしゃるお話を聞くと、なるほど納得の理由でした。
和装でお正月のお召し物姿のラブペアは、流石のセンス!講師のNさん作。

みんな、みんな、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この後ポツリ…私の想い…

More
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-26 23:54 | DECO・教室の皆さんの作品

日常化!?

a0092074_9274725.jpg

みんな素敵なクリスマスを過ごしたんだろうな?
サンタクロースさんは、来てくれたのかな?

我が家は、いつものケーキ、いつもの赤ワインがスパークリングワインに変わっただけ!
こうなるとクリスマスも日常です。
変わらないことは、ある意味良いことなのか?(笑)
「特別」は何にもないけど、それが幸せなんだと感じるお年頃!!です。

普段飲みは、ワインもリーズナブル☆
でもって、それはクリスマスも同じなのでありました。あははっ残念!!

キャンドルに火を灯そうとしたらば、ライターのロックが固くて固くて…
なくてもいいよ!の、一言で、即断念。
キャンドルを隅っこに追いやって、柿安ダイニングさんの頑張りでクリスマス☆

唯一………いつもセットしたままのピコピコライト、クリスマス時期だけはちゃんと?玄関で活躍しました☆F651.gif

さて、本日午後から今年最後のレッスンです!
頑張りま〜す(^○^)待ってるね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-26 09:27

今日はクリスマスイヴ

メリークリスマス
素敵な時間をお過ごしください


a0092074_2110764.jpg



私は・・・
訪れることのないサンタさんを想いながら、ケーキとワインのクリスマス☆
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-24 08:00 | 日常

見てみて~~~♪

皆さんの作品たち~♪
来年の干支「未」オリジナルバージョンでのレッスン「ペアの羊ちゃんたち」
完成後の「可愛い~~~(^ー^)ノ☆*.。」の一言がすっごく嬉しい~♪
a0092074_2053522.jpg

a0092074_20532165.jpg

カリキュラムと単発のクリスマスレッスンは、こちら ↓ Yさん・Mさん・Iさん・Kさんの4作品で締めくくりです。
皆さん、手作りの作品を飾って素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
a0092074_20572580.jpg
a0092074_20574514.jpg

先日お邪魔したお店でマッシュルーム農家さんの可愛いカードを頂きました。
メリークリスマッシュ・・・ナイスですね!

[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-22 21:01 | DECO・教室の皆さんの作品

1月ワークショップのご案内

「イオンモール岡山」オープンしましたね。
心配していた渋滞も思ったほどでもなく、ホッとひと安心です。
5階にオープンした ハレマチ特区365 行かれましたか?

サイトからコピペさせて頂いた内容が ↓ ↓ ↓

岡山初の地域のものづくり発信拠点として、大人の地域生活情報誌『Osera』の編集長がプロデュース。岡山の「ものづくり」を、つくり手(ヒト)、セレクト品(モノ)、ワークショップや実演販売(コト)でお届け。さらに、店舗では、岡山のものづくりのご説明係でもある「おくりものマイスター」が、お客様に丁寧に、ものづくりのストーリーや美しい暮らしのご提案をいたします。


さらに、その一画に設けられるのが 「ハレマチアトリエ」


ハレマチ特区365には、常設のワークショップ空間「ハレマチアトリエ」を設置しています。ここでは、岡山のものづくりを体感・体験していただけるように、ほぼ毎日、様々なワークショップが開催します。地元の作家さんや地元メーカーのつくり手の方々と、ものづくりにチャレンジする愉しいひと時をお過ごしください。少人数制で、つくり手の先生との会話を楽しみながら、誰でも気軽にご参加いただけます。


上記案内の通りハレマチ特区365では、すでに様々な体験会が催されています。
そして・・・
そのワークショップに~遊楽彩美~もお声掛け頂き1月・2月と参加させて頂きます。

詳細は、ハレマチ特区365 ←こちらで紹介されています。


ハレマチアトリエで「DECOクレイクラフト」体験してみませんか?
1月は基本的なバラの花(お好きな色で!!)   1月10日㈯
イベントなので、通常の体験レッスンよりかなりお得にバラの花作りを体験していただけます。
a0092074_23172387.jpg


~遊楽彩美~のワークショップでお会いできることを楽しみにしています。
ご予約は 086-206-7204「ハレマチ」まで
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-20 08:00 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

皆さんの作品でーす!!
カリキュラム1進行中の方でも、ベアーを終えた方なら、ちょっと順番を前後してサンタクロースや天使にチャレンジしていただけるようにしていますよ・・・と、お伝えしましたらば~「ぜひ!」とのことでお二人頑張って下さいました。
プレゼントたくさん持ってきてくれそうな素敵なサンタさんです。
a0092074_18532589.jpg

羊ちゃんも可愛い~~~♪
お家に帰って、それぞれに着色されたり、家族や仲間が増えていることでしょうね。
a0092074_18544456.jpg

造形コースをドンドンと一番先頭を走っている方は、ついにここまで!!私の復習が追いつきません(泣)
そして、シーズンのウサギを年内に作っておきたい・・・と、Tさん( v^-゚)Thanks♪
a0092074_18561042.jpg

フラワーコースの最初の難関?花びらの多い芍薬のブーケが見事完成、色んな色で綺麗&ゴージャスです。ユリやカラーに混ざって、ご自宅のギャラリーが一気に華やいでいることでしょうね。
a0092074_1904283.jpg



みんなの頑張りが、いつも私の背中を押してくれています。
やっぱり、何度も伝えたい・・・ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-19 19:08 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

「良いお年を~~~♪」なんてご挨拶をする時期になっています。
何度も言うけど・・・はやっ!!! (笑)

皆さんの力作、見てみて~~~♪
a0092074_10395537.jpg


a0092074_10401220.jpg

ところで、
のんびりした拙いブログを見て下さっている皆様・・・ありがとーございます。
見てみて~~~♪作品の掲載は、順不同となっています。
実は、作品の完成順でもなければ、カリキュラムの進行順でもありません。
怠慢な管理人(私)のカメラ画像の取り込みや構成の都合で一部バラバラになってしまうことが多々ありますことお許し下さいね。


寒くなってもみんなの頑張りは衰えません!!
そんな中、私にはなんら新作もなく、教室に通って下さる皆さんには大変、大変申し訳なく思っています。
ドキドキワクワクの刺激がない!? お許しくださいm(_ _)m ゴメンナサイ
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-14 10:47 | DECO・教室の皆さんの作品

レッスン日について

a0092074_10304369.jpg

12月…もう半分近くが終わり…いよいよ年の瀬の挨拶をするようになりました。
はやっ!!!!!!!!

慌ただしく過ごしていると、ついウッカリ忘れ物!なんてことも起こりますF468.gif
深呼吸して〜、時間にも、心にも余裕を持って過ごしましょう♪
………自分に言い聞かせてる・わ・た・し。


さて、レッスン日についてご案内です。
来週17日(水)14時〜レッスンにキャンセルが出ました。
 ご予約ありがとうございました。
あと、22日(月)14時〜、26日(金)14時〜に空きがあります。

今年は、26日を、最終レッスン日とさせて頂きます。
来年のレッスン日ご予約は、随時お問い合わせくださいね。
ゆっくりスタートを考えています(笑)


090-1186-5142 〜遊楽彩美〜 大森
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-12 10:30

忘年会〜(^-^)

a0092074_17392256.jpg

ワイワイする時は、居酒屋やカジュアルなお店に限ります。
いっぱいおしゃべりできて遠慮がいらない!!でもって、リーズナブル!

キャー久しぶり〜〜(*^^*)で始まる賑やかな忘年会は、懐かしい昔OL仲間とのお決まりのイベントです。
多い年は10人以上集合しますが、今年は急だったので、小さく企画して5人。
二次会でスイーツという無謀なこともやっちゃいます(笑)

リーズナブルといえば、先日イタリアワインのリーズナブルなお気に入りに出会いました。
残念ながらいつもの酒屋さんには置いてない…ファレスコ.テルース.ロッソ.ラツィオ
甘いアルコールが苦手な私…これは適度に辛口で癖がないのがいい!!
あの時車で飲まなかったNさん、
次回はぜひ一緒に飲みましょう♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-12-08 17:39


大森です♪