DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


秋の夜長

a0092074_021033.jpg

a0092074_021057.jpg

風のない日中は、まだまだ暖かいけど、道端でカサカサと音を立てて枯れ葉が舞うと、いよいよ冬が来るんだなぁ〜と季節の動きを感じています。

少し前の大人の遠足フォトと、思わず車を停めたくなった秋の景色〜スマホ活躍!!


只今深夜0時を回りました。
週末の本部レッスンを前に、トピカルコースの宿題、相変わらずギリギリです。
とりかかったものの、実はあまりの難しさに行き詰まって、スマホで息抜き中!
泣きたくなってます(T_T)

苦戦!!
[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-24 00:21

バーゲン中!

a0092074_15262859.jpg

本日バーゲン中!
第一陣が来てくださって〜目玉商品の200円セットが消えてなくなりました。
みんな良く知ってるな〜(笑)

次の組が来てくださった時に、ギリギリ補充が間に合いましたが、やっぱり瞬く間に目玉商品はなくなりました(笑)

なんで処分するの?なんて、聞かれましたが、ほとんどのモノは処分ではなく、喜んでもらえるモノを中心に準備したんですよ。
勿論、処分!のモノもありますけどね〜o(*⌒―⌒*)o

そして0円でも引き取り手のないモノもあります(笑)

たった今、本日2回目のお客様が帰られました。

もう誰も来ないかな〜?

残りは、来週以降レッスン日にお求め頂けます。
残念ながら200円セットの目玉商品はもうないと思います!
ごめんなさいm(__)m
[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-22 15:26

ハレマチ特区365

岡山の皆さ~ん(^O^)/
いよいよ来月、12月5日にイオンモール岡山がオープンしますね。
岡山駅前がどんな風に変わっていくのでしょう? 
そして、市内の渋滞はどうなるのでしょう?
私は・・・生活圏の交通の変化に不安もいっぱいですが、
ドキドキとワクワクも待っています(*^-^*)

イオンモール岡山の5階にオープンする ハレマチ特区365 をご存知ですか?
サイトからコピペさせて頂いた内容が ↓ ↓ ↓

岡山初の地域のものづくり発信拠点として、大人の地域生活情報誌『Osera』の編集長がプロデュース。岡山の「ものづくり」を、つくり手(ヒト)、セレクト品(モノ)、ワークショップや実演販売(コト)でお届け。さらに、店舗では、岡山のものづくりのご説明係でもある「おくりものマイスター」が、お客様に丁寧に、ものづくりのストーリーや美しい暮らしのご提案をいたします。


さらに、その一画に設けられるのが 「ハレマチアトリエ」


ハレマチ特区365には、常設のワークショップ空間「ハレマチアトリエ」を設置しています。ここでは、岡山のものづくりを体感・体験していただけるように、ほぼ毎日、様々なワークショップが開催します。地元の作家さんや地元メーカーのつくり手の方々と、ものづくりにチャレンジする愉しいひと時をお過ごしください。少人数制で、つくり手の先生との会話を楽しみながら、誰でも気軽にご参加いただけます。


そして・・・
そのワークショップに~遊楽彩美~もお声掛け頂き1月・2月と参加させて頂くことが決まっています。
ハレマチアトリエで「DECOクレイクラフト」体験してみませんか?
1月は基本的なバラの花(お好きな色で!!)   1月10日㈯
2月はケーキ&メッセージカード(ミニバラで!) 2月 7日㈯

詳細は、ハレマチ特区365←こちらで紹介される予定です。
毎日のように色んなワークショップが開催されるので、皆さんぜひお楽しみに~♪

~遊楽彩美~のワークショップの日も、ぜひぜひよろしくお願い致します。

一足早くお知らせでした。
a0092074_1512387.jpg

a0092074_1513318.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-20 15:05 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

皆さんの作品で~す!
クリスマス・カリキュラム・・・羊ちゃん☆
可愛い~~~♪ すごぉ~い!!
みんなみんな、作りながら笑顔で歓喜の声(*^-^*)
でもって納得の出来栄えに、今一度「可愛い~~~」「すごぉ~い!」を繰り返す♪
そんな日は、私もメッチャ嬉しい~。
a0092074_2204468.jpg


a0092074_221593.jpg
a0092074_2212351.jpg
a0092074_2213786.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-13 07:20 | DECO・教室の皆さんの作品

11月22日土曜日

= 教室の皆さんへお知らせです =


今年は在庫セールやります!!

日時: 11月22日土曜日 13時30分~16時30分


資材などなかなかご自身で手に入れる機会のない方を対象としたセールです。
講師の方々は購入の術をご存知の方も多いですが、そうじゃない方のために・・・
クリスマス、お正月に向けて作品制作のお手伝いになればと企画しました。

器やフェイクグリーンなどを中心に、新品はもちろん中古品も格安でご用意します。
インターネット購入をされない方、たくさんの中から自分では選べない方
日時限定ですが足をお運びください。
なお、セール日22日以降はいつでも教室に置いてあります。
どうぞ!!

a0092074_2152208.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-13 07:10 | DECOクレイクラフト

卒業記念(*^-^*)

PCに向かうのが億劫なお年頃となっている私・・・(笑)
以前なら、検定合格したあと本部から送られてくる証書と一緒にプレゼントできていた作品集!
遅れすぎてますゴメンナサイm(_ _)m 
11月も半ばを迎え、さすがに年越しする訳にはいかない!!と火がつきました。
a0092074_934963.jpg

本来なら、このためにも写真の勉強をしたいところですが、、、素人らしさも~遊楽彩美~らしさ、と、言い聞かせて学びは進まずであります。
それでも、心優しき教室の皆さんは、とても喜んでくれるので私はいつも嬉しい限り~♪

Yさん・Kさん・Iさん、
改めて・・・おめでとう&ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-11 09:39 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

皆さんの作品たち~(^ー^)ノ☆*.。
カリキュラムを進めながら、クリスマスの単発レッスンを受けて下さる方々も・・徐々に仕上がっています。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_20302130.jpg

a0092074_20311045.jpg

胡蝶蘭は難しいですが、着色するとグッと素敵度UP⤴⤴⤴
着色といえば、お人形の目も緊張しますが、目が入るとグッと可愛さUP⤴⤴⤴ ♪

しかしながら・・・こちら ↓  サンプルの羊ちゃんの顔はまだスッピン状態です。
絵心のあるTさんの羊は、今頃可愛いお顔に出来上がったことでしょうね(*^-^*)
a0092074_20381038.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-08 20:40 | DECO・教室の皆さんの作品

ジュリア

a0092074_7131695.jpg

優しい色に一目惚れして、福山のバラ公園から連れて帰った…ジュリア…が、秋にも無事に花を咲かせてくれました。
ありがとー♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-04 07:13

芸術の秋いかがですか?

庭瀬陶芸工房 へGO!!
11月1日から9日まで(3.6日はお休み)の10時から17時まで

”うぶごえ展”(第一回 庭瀬陶芸工房 会員展)を開催中です。


a0092074_213526.jpg

Yさんのご主人様主宰の陶芸工房へ初めてお邪魔してきました。
工房の2階で作品展が、1階の工房で教室風景を見せていただけます。
昔々の陶芸熱がムクムクッ・・・。
綺麗で広い教室には、型も釉薬もメッチャ豊富で、とっても優しい先生がいらっしゃいました。
お道具も揃っていて、手ぶらで伺っていいようになっていましたよ。
昔々私が習っていたソレとは違って、お洒落でセンスのいい色合いが魅力的~♪
全てが白紙状態の頭の中、間違いなく一から初心者クラスです。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-02 21:43 | 日常

見てみて~~~♪

11月・・・カレンダー残り2枚。 はやっ!

カレンダーといえば、来年のDECOクレイクラフトアカデミーのカレンダー
とっても素敵でしたね。
事前にお申込みいただいていた方々には、お渡ししていますが
注文忘れていたとか、やっぱり欲しいな~って方、ご連絡下さいね。
教室でサンプルをご覧いただけま~す♪


さて、見てみて~~~♪攻撃です。
a0092074_9301358.jpg

シーズンレッスンの締めくくりはKさん、検定に続きホントに頑張ってくれました。
カリキュラムのツリーは、これからの時期活躍間違いなし!
Kさんお孫さんと増産されたでしょうか?
a0092074_9303662.jpg

クリスマスレッスンは、全てにトライしてくれたTさんの作品と、松ぼっくりを作らないタイプでFさん。お二人とも素敵に完成です。
シンプルなアレンジなので、プラスワンでお正月にも飾れます。
(提案アレンジご案内します)
a0092074_9305158.jpg

カリキュラム3の細かい作業もサクサクこなされての完成は
お二人のFさんとKさん(*^-^*)
教室のサンプルとして置いて帰ってほしいくらいお上手です。
皆さん、宿題が多くなるのにちゃんと予定通り順調に歩まれるのがスゴイです。
実は・・・私は、宿題が間に合わなかったことが数度あります…今さらですが、先生ゴメンナサイ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

八重のクリスマスローズの練習をしたので、やや大きめなアレンジに!!
ついでにシーズンで練習したバラも加えて、ゴールドの木の枝も太め大きめに(笑)
a0092074_9454283.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-11-01 09:52 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪