DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


イベント終了お疲れ様会

a0092074_23181839.jpg

先日のイベント終了お疲れ様会開催
日程調整の都合上、一部の皆さんにはお集まり頂けませんでしたが、本日ワイワイガヤガヤ楽しいひとときを過ごしてきました。

普段なかなかご一緒する機会のない皆さんも、はじめましての自己紹介から〜〜(^-^)
多才な皆さんの楽しいお話、偶然の繋がり発見もあり、和気あいあいと良い時間が持てたかな?と、自己満足(笑)
私はとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
みんなに感謝するつもりが、またまた幸せいっぱい与えてもらった形になりました。

本当に本当に、心からありがとーです。

ささやかですが・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-26 23:18

10月19日日曜日

偶然の出会いで・・・お誘いいただき・・・参加させて頂く話になったイベントがあります。
ミニ体験会と販売がメインとなります。

とはいえ、突然のお話
私は、お誘い頂いた ☆エステとハンドメイドのアロマアローラ★  さんのキャンドルレッスンのお側に邪魔する形です(笑)

アロマアローラさんは、イオン倉敷のイベントに偶然足をお運びくださった方で、なんと!!イベント終了後まさかのお電話を頂いたと言う訳です。

DECOクレイクラフト興味あるなぁ~~~(^ー^)なんて方、ぜひ、お待ちしています。
もちろん、キャンドル作りが楽しめるワークショップあるようですよ~~~(^O^)/
販売もいろいろ〜♫


日時: 10月19日日曜日  13:00〜16:30

ワークショップは ①13:30~  ②14:30~
場所: 都窪郡早島町 いかしの舎
 
画像など頂けましたら、また改めて・・・まずは日程のお知らせでした。

a0092074_9351295.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-24 07:15 | DECOクレイクラフト

教室の皆さんへ クリスマスレッスンのご案内

a0092074_21503751.jpg

今年の、本部企画クリスマス特別レッスンのご案内です。
レッスンご希望の方、資材調達の都合がありますので、今月中にはお申し込み下さいね。
写真は、本部のモノをお借りしました。

なお、資材調達後のレッスンキャンセルは、資材のみ買い取りを、お願い致します。
また、レッスンは、クリスマス過ぎても大丈夫で〜す。
本格的クリスマスローズ、、、楽しみです。

来年のカレンダーの、ご予約も早めにお願いしますね。
講師の方も、教室でご希望の方はご連絡下さい。
今年のカレンダーは、早めに完売でしたね、来年のカレンダーも素敵だから急がないと〜(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-22 21:50 | DECOクレイクラフト

祝・合格!

Yさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



お二人同時に検定申請・・・そしてダブルの喜び!合格の通知を頂いたのです。
Yさんの検定作品制作は夏ど真ん中でしたね、シックな器に合わせて大人色の向日葵の作品は、秋に入った今の季節にもバッチリ!!
そして、とってもお上手なユリとバラを使ったオリジナル作品。
全く異なる2作品、流石の仕上がりでした。
宮井先生からのコメントも嬉しいものでしたね(*^-^*)
a0092074_106447.jpg

二年前(2012年)の作品展の時、沢山のお仲間の皆さんと体験レッスンに参加して下さいましたね。
素敵なご縁に改めて、感謝しています。 ご縁を作ってくれたFさん( v^-゚)Thanks♪
想像するには、すこぶる活動的なYさんです。私・・・ちょっと見習いたい。
Yさんのレッスンの時は、手元を見ながらついお洒落なネイルに目が釘づけです(笑)
勉強熱心なYさん、もう十分すぎるほど綺麗な花が咲いています・・・自信をもって進んで下さい。
これからもよろしくお願い致します。

  おめでとう & ありがとう 
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-22 10:17 | 祝・合格!

祝・合格!

Kさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


夏の終わりに本部へ送った検定の通知が、秋の風にのって届けられています。
お仕事のシフトを調整しつつ、毎月コツコツ通って下さってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Kさんの作品は、可愛い向日葵の黄色、鮮やかかつ爽やかな青色、全く異なる色合いでの2作品♪
いつも物静かで、フワッとした優しさが伝わってくる彼女らしさが溢れた仕上がりとなりました。
a0092074_9331057.jpg


はじめましての体験レッスン後、すぐにご入会頂きましたね。
先日、その時ご一緒して下さった方とご一緒のお姿を拝見して、改めて体験レッスンの時のことを思い出しました。
Kさん!! あなたの夢・・・叶うといいですね(*^-^*)  出来ることなら私ももう一度行きたいです
   


目標があるって、とても素晴らしい事です!
宮井先生からのコメントも嬉しかったですね(^_-)-☆
夢に向かってGO~~~


   おめでとう & ありがとう
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-22 10:12 | 祝・合格!

見てみて~~~♪ 

しばらくレッスンをお休みいただいています。
申し訳ありません・・・
自分の体力のなさを知っているもので、ついつい自分に甘いスケジュールです。

そんな中、UPが延び延びになっていた皆さんゴメンナサイ。 やっと・・・です(笑)
a0092074_94616.jpg
a0092074_9461881.jpg

教室の皆さんが、ますますパワー全開でーす001.gif

はじめたばかりの方は、意欲満々! 講師の方はドンドンレベルUP!!
皆さんの頑張りに、しっかりついていかねば、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-22 09:58 | DECO・教室の皆さんの作品

イベント終了!

a0092074_7434316.jpg

3日め4日めのレポをすることなく、最終日も終わってしまいました。

お越し下さった全ての皆さん、
ご協力下さった全ての皆さん、
応援のエールを下さった皆さん、
心からありがとうございました。

ただただ〜感謝〜です。


------------------------------------------


実は、、、
始まる前の想像とは少しばかり異なった会場の雰囲気に、かなり戸惑いましたが4日もいると不思議と慣れてくるものですね(笑)

会期3日前にチラシが出来ました…と主催者サイドから電話をもらった時にはビックリ!!だったり…
販売ワゴンが平台のベタ置きで、シュンとなったり...
年齢層の高さに仰天したり(笑)…
お昼ご飯を調達するのに、長蛇の列でドッヒャーン!!の週末を経験したり〜(^-^)
なかなか刺激的な4日間でした。

宮井先生はじめ、なおこ先生、DECOクレイクラフト本部スタッフの皆さん
このような機会を頂き、ありがとうございました。
たくさん勉強させて頂きました。

遠方からわざわざ足をお運び下さった、DECOのお仲間の皆さん
何一つお役にたてなくて、大変心苦しかったですが、倉敷観光は楽しまれたでしょうか?
ありがとうございました。


準備、搬入搬出、お当番と快くお手伝い下さった教室の皆さん、
本当に本当にお疲れ様でした!!
ありがと〜(^○^)


美味しい差し入れ、ウルウル(ToT)
優しいお声がけに、ウルウル(ToT)


最後の夜、
仲間と遅い遅い晩御飯をすませて帰宅したら、ちゃんとお風呂が沸いてた。
会期中、主婦放棄を認めてくれてThank You!
今日から復帰、、、いや、明日から(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-16 07:43

2日め〜(^-^)

a0092074_2110126.jpg

NHK「すてきにハンドメイド展」では、宮川花子さんや研ナオコさんの作品をはじめ、水前寺清子さん、中山エミリさんの作品が会場を彩っています。

今日は、敬老の日を前にしてか(笑)平均年齢がややお高めでありました。
みなさん、手作り大好きなご様子でした。

今日も皆さん、大変ありがとうございました。
私は、電車通勤(笑)しながら怠慢手抜き主婦の毎日です。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-13 21:10

1日め終了です!

a0092074_1918363.jpg

会場へ足をお運び下さった皆さん
ワークショップで素敵なバラを咲かせて下さった皆さん
ありがとうございました。

お手伝いに来て下さった皆さん、
ありがとうございました。
明日からも宜しくお願いします。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-12 19:18

イベントは明日からです。

NHK Eテレで毎週木曜日・・・今夜ですね・・・放送中の番組から、様々なジャンルの手作りさんが集合です。
「すてきにハンドメイド展」
宮井先生のコーナーは、こんな感じで仕上がってますよ♪
a0092074_1875757.jpg


そして、私たち~遊楽彩美~教室で販売を担当させて頂くエリアには、本部から粘土や書籍、細工棒やモールドなどが並び、教室の講師の皆さんが制作してくれたオリジナルのアレンジがたくさん並びました。
a0092074_18103066.jpg


明日から4日間、10時から19時、会場でお待ちしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。


お手伝いに入ってくれる教室のみんなぁ~~~、頼りにしてまっす!!
足元、楽チンで来てね。
そして、イオンは広いから迷子にならないように・・・専門店2階イオンホールだよ。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-09-11 18:12 | DECOクレイクラフト


大森です♪