DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


TOKYO

a0092074_17503895.jpg

a0092074_17503879.jpg

a0092074_914987.jpg

久しぶりの東京〜!
初「コレド室町」でのお目当ては日本橋三井ホールで開催中の「アートアクアリウム2014」
とってもキレイで癒されましたが、金魚ちゃんたちはストレス溜まっちゃってるかも〜。

私は、朝昼晩と食べて食べて、飲んで飲んで、しゃべって喋って!!でありました(笑)
偶然美味しいウナギも頂いたし、恩師との再会、仲間とのお勉強、深夜までのおしゃべり、全て充実した東京でした。

ありがとー♪ 〜感謝〜 新幹線の中から~
[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-30 18:50

お祝い

お孫さんの誕生(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
a0092074_0332836.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-27 07:15 | DECOクレイクラフト

土用の丑の日を前に・・・

今年の土用の丑の日、夏は7月29日一日だけらしいですね。
ウナギの値段はドンドン高騰しているようですが、ビタミン豊富、栄養満点!やっぱり食べたい!
日本の夏の風物詩的な~~~(*^-^*)

こちらは、スーパーの鰻売り場用にオーダー頂きました「ウナギイヌ」
作りながら笑っちゃいました。
DECOってなんでも作れちゃうんだなぁ~(*^m^*) ムフッ
a0092074_021598.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-26 07:23 | DECOクレイクラフト

黄にら

「黄ニラ」って、どうも他県の人には珍しいらしい(笑)
そう言われてみれば、TVで高額な黄ニラが取り上げられてたりしたっけ。
岡山では、ごくごくフツーのスーパーや八百屋さんに、リーズナブルな価格で売られているのになぁ~。
・・・というわけで、パチリ!!
a0092074_054089.jpg

この日は、お出汁でさっと茹でて素麺の薬味~。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-26 07:20 | 日常

見てみて~~~♪

春のシーズンレッスン・・・いつの間にやら夏のシーズンレッスンです(*^m^*) ムフッ
たくさんの「すること」に、皆さん「大変~~~」
だからこそ、完成した時の感動はすっごいです。
Fさん・Tさん、お疲れ様でした。
a0092074_23404572.jpg

たまにはレッスン風景も~♪
この日の完成作品は、Yさんの可愛い見事な真ん丸トピアリーでした。
a0092074_23405871.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-25 07:23 | DECO・教室の皆さんの作品

GOHOUBI

月に一度だけ、自分に「ご褒美」の癒され時間を過ごしに行きます。
場所は、ジーンズの聖地「児島」
ゴトゴトと電車に乗って、徐々に自然の多くなっていく景色を眺めながら、静かなエリアへと向かいます。
ラッシュ時間を外れた閑散とした電車の中でボーッとしている時間も、また癒されるひとときです。
慌ただしくない、まったりと流れる時間が大好き!
そして「MORI」の店長も大好き!
貴方と出会えて本当に良かった。
ありがとー♪
年より1つでも若くいられるように・・・頑張りまーす!

今回は、帰りに駅前弁買って、旅気分(*^^*)
こんなの出てました(笑)
a0092074_17245365.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-24 17:27 | 日常

見てみて~~~♪

気になっていた事件・・・
行方不明だった女の子が無事に見つかって、本当に良かった。

さて、
朝から蝉の大合唱が一気に始まりましたね、梅雨明けを前にいよいよ夏も本番です058.gif

私の作品紹介には、いつも丁寧なコメントはつきませんが(笑)
皆さんの作品見てみて~~~♪
a0092074_7515487.jpg
a0092074_752115.jpg
a0092074_7522634.jpg


日差しの強い中、また雨の中、いつもレッスンに来ていただいて( v^-゚)Thanks♪
不調だったエアコン、復活しました。
a0092074_7542323.jpg

買い替えも検討しましたが、電気屋さんの「まだ大丈夫ですよ!」のお言葉で、今年もクリーニングのみ!
頑張れエアコン君!! (*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-20 07:57 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品でっす!!

シーズンレッスンは、内容が盛りだくさんでレッスン回数が多いですが、その分完成した作品は素晴らしいです。
とはいえ、オールクレイ・・・実にハードでしたね 。゚(゚´Д`゚)゚。 Kさんお疲れ様でした。
カリキュラム1で経験するトロピカルのお花は、実に華やかですね。
この時期に完成すると季節ど真ん中、気分もアップ ↑ ↑ ↑ 間違いなし。
お久しぶりのKさん、着色もサクッとバッチリでした。
a0092074_22522997.jpg

こちらも季節にベストマッチ!
Mさんのグリーン向日葵も、Hさんの黄色の向日葵も、元気いっぱい!
とっても素敵な完成です。
a0092074_22524187.jpg


ところで皆さん、
日々暑さが厳しくなっていく中、このところ、どういう訳か日中のエアコンの効きが芳しくない我が家のリビング、ご迷惑をおかけしています。
点検、クリーニングの手配をしましたので、あと数日様子をみさせてくださいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-13 23:11 | DECO・教室の皆さんの作品

紫陽花

台風8号、強風や大雨で大きな被害が出ているニュースに心が痛みます。
自然の猛威の前にただ祈ることしか出来ません。
明日には九州に上陸の恐れもあるとか、皆さん、くれぐれも無理な外出などなさいませんように…。



数日前・・・
今年も吉備津神社の紫陽花。 
a0092074_1074821.jpg

紫陽花のための遠出、しなくなりました(・_;)
[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-10 07:06 | 日常

多肉集めて!

バラバラでコロコロしてた多肉植物 (粘土のね) を
プラスティックの容器 (これまた粘土を巻いただけの植木鉢) に IN !
なぁ~んかソレッポイ (笑) 自己満足
a0092074_1035695.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-07-09 07:20 | DECOクレイクラフト


大森です♪