DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


本部レッスン~

DECO本部主催のシーズンレッスン&トロピカルコースⅡレッスン、久しぶりにお泊りでレッスン受講してきましたよ~(*^-^*)
今回は、教室からY先生・S先生が本部レッスンデビューされました。
お二人のデビューとなった春のシーズンレッスンは、内容盛りだくさんで忙しかったですが、その分受講中にメモをとらなくていいようにレシピが準備されていました。
本部の優しいお心遣いに感謝でっす!
そんな本部サイトに当日の写真が掲載されていて、丁度私たち3人が写っているモノがありましたので、画像をお借りしてきました。
a0092074_6475496.jpg

今回のシーズンレッスン限定色が3種類、ご予約いただいている皆さんの資材もすでに手元に届いていますので、私は急ぎサンプルを仕上げないといけませんね。
シーズンレッスン最終日の受講でしたので、それだけでもう出遅れてます(笑)
教室の皆さん、もうちょっと待っててくださいね~~~♪

宮井先生・ゆきこ先生・尚子先生・なおり先生、ありがとうございました。
聞けば先週の九州から10泊11日とか・・・あぁ~それなのに終始素敵な笑顔でご指導くださる先生方。
お疲れを感じさせることのないいつもの笑顔、お気遣い、素晴らしすぎデス!

そして、Y先生・S先生、本当にお疲れ様でした。
実に素晴らしいデビューでした(^ー^)ノ☆*.。

「またひとつ貴重な新たな体験ができとてもよい勉強になりました」
「あっという間の一日で楽しかったです」
お二人の感想に・・・なんだか私・・・ホッと胸をなでおろしたのでありました。
というのも、今回はすることが多すぎて、ご一緒したものの、私・・・自分のことでいっぱいでしたから。
こんな頼りない私なのに
「いつも遠方でのレッスンを欠かさず、新しいDECOを私たちに伝えて下さっている先生・・・・・云々」と、嬉しい嬉しいメッセージまで頂いて、こちらのほうが感謝の気持ちでいっぱいでした。
教室の講師の皆さんと一緒に本部レッスンに参加することは、実は私のかねてからの希望のひとつでしたので、実に感慨深い日だったんです。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
これから本部レッスンデビューをお考えの講師の皆さん
次回チャンスは、クリスマスレッスンですよ~~~。 GO!

a0092074_6484772.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-31 07:27 | DECOクレイクラフト

薔薇の綺麗な季節

a0092074_833188.jpg

こちらの公園では、そろそろピークが過ぎた模様でありました!
でも、キレイo(*⌒―⌒*)o

今日は暑い1日になりそう、、、
ガンバレみんな!
ガンバル!私。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-28 08:33

フランス産タンポポ

a0092074_222037.jpg

フランス産タンポポのサラダなるものを、初めて頂きました。
この年にして、まだまだ初めてに遭遇する事多し!
と、同時に忘れていく事また多し!

困ったモノだわ(泣)
[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-24 22:20

見てみて~~~♪

いつもいっぱいの笑顔で、そしていっぱい頑張る皆さんの作品です。
造形コース、ちょっと前の石粉粘土の編みかごに挑戦して下さったYさん、ミニチュアハウスもバッチリ!!
鳥と木の枝はTさん、幸せの青い鳥(*^-^*)綺麗な着色でーす!
Kさん作、単発の兜は上手すぎぃ~~!!
a0092074_9574143.jpg

月に一度のリズムでレッスンにお越し下さるKさんのガーベラ、優しい色でとても丁寧な完成。お仕事の合間の宿題お疲れ様です。
トロピカルコースもスイスイと進まれるTさん、トーチジンジャー3本サクッと完成でーす。
色で遊ぶカリキュラムは、今までで一番宿題が多いのですが、それでもやっぱり手を抜くことなく、それどころか私もΣ(゚Д゚;エーッ!ビックリな高度な着色技、カリキュラム飛び級レベルのKさん、アッパレ!!
Nさん作マグノリア、予定通りに乾燥しましたよ~(^ー^)ノ☆*.。即日お持ち帰りされたかった所、お待たせしましたが、、、次回をお楽しみに!!
a0092074_1084568.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お花の綺麗な季節・・・可愛い切りバラを頂きました。開くごとに表情が変わるのがいいわぁ~。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_1011361.jpg

来週のレッスン準備完了、トロピカルの宿題は苦しい~~~(笑)
熊本土産おやつセットは、終了しました。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-23 10:14 | DECO・教室の皆さんの作品

明日!!

明日、20日2時からのレッスンに、キャンセル、そしてまた1つキャンセル(笑)でました。
明日の午前中までご予約頂けま〜す。

090-1186-5142 大森
[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-19 17:50

塗る! & レッスン日追加

a0092074_9575944.jpg

花粉症から、皮膚が弱くなってしまったのか?目の回りやら腕の辺りやら痒みがでるため、しぶしぶ皮膚科に行ったらば、部位によって強度の違う塗り薬数種類〜。
年を重ねるって、薬が増えることなのね(笑)

さらに、毎年この時期だけ縮毛矯正して髪の毛の多さと戦っていましたが、今年は思い切ってバッサリショートにして乗り切ることにしたために、いつもの資○堂さんのエッセンスだけでは無理かも!?
、、、なんて、考えてた翌日、まさに購入を考えていた「椿油」頂きました。
ビックリ!感激!!
ありがとうであります(^.^)(-.-)(__)

そんなこんなで、朝から塗るものが沢山あります(笑)
もちろんお化粧も………(〃∇〃)

この調子でドンドン増えたら覚えられなくなっちゃうよね〜。


*-**-*-*-**-*-*-**-*-**-*-*

5月31日(土)1時からと3時から、レッスン追加しました。
ご希望の方、ご連絡下さいo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-19 09:57

見てみて~~~♪

今日は朝から降りそうで降らないなぁ・・・と思っていたのに、結局降ってしまいました。
ベランダの小さな小さなガーデンもどきのグリーンが元気いっぱいです!!
手入れもしないのに(笑)

皆さんの作品、見てみて~~~♪
a0092074_208475.jpg
a0092074_2081462.jpg

カーネーションのケーキレッスン、ガーベラ、水仙、どれもとっても優しい色合いです♪
紫陽花とカトレアは大人色!
そして、ようこそ体験レッスンに(*^-^*) 
Kさんの初めてのバラの花、可愛く完成です!
早速ご入会ありがとうございます、6月からのレッスン楽しみにしていますね。


こちらは、相変わらずお尻に火がついて始めた宿題の「クチナシ」
宿題完成まであと一息!!
レッスンで、宿題をたっぷり抱えて帰った皆さんの気持ちがわかる瞬間です。
ただ・・・昔は宿題が楽しかった気がするんだけど、、、今は何故か苦しい。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
a0092074_2014523.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-14 20:18 | DECO・教室の皆さんの作品

オーダー!

教室のTさんよりオーダー頂きました。
私への課題は(笑)カリキュラム1・2のお花全部入りのアレンジ!
あとはお任せ~とのことでしたので、彼女の好きな色でと思って作り始めましたが・・・途中から私好みのブルーやパープルがムクムクと出てきてしまって!
そんな訳で、気に入っていただけるかちょっと不安でしたが、、、\(^o^)/良かった。

オーダーありがとうございました。
a0092074_10403631.jpg

カリキュラムのお花を作っていると、とってもいい勉強になりました。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-12 07:00 | DECOクレイクラフト

断捨離。

どんどん増えていく作品たち。
どれも愛しいし思い出もあるんだけど、、、やっぱり必要な「断捨離」です。
a0092074_1028030.jpg

昔々の色あせたリースやなくなったカリキュラムのサンプル(T_T)/~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-11 08:25 | DECOクレイクラフト

6月の渡辺先生のレッスン

以下渡辺先生のブログ カラフルールより

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


6月7日(土)14:00〜16:00 アートガーデンにて

バラのスワッグ    ¥2,500_(粘土、材料費別途必要)6月7月と2回で完成です
体験レッスン「バラ」 ¥2,500_(材料費込み)今回1回で完成です

 エプロン、作品お持ち帰り袋をご持参ください。
 
 お申し込み、お問い合わせは
 090-4695-0079 渡辺まで
 ご予約お待ちしております。
a0092074_10343161.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2014-05-10 10:35 | DECOクレイクラフト


大森です♪