DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


春から初夏へ

a0092074_20202718.png

a0092074_20202792.png

満開の桜〜花吹雪、あれよあれよと街路樹もハナミズキやつつじにとってかわったと思っていたら、今日は、早々と満開の藤に遭遇!
季節の移り変わりの早さにとまどうやら、自然の力強さに感心するやらです。
これからは、新緑、若葉の綺麗な山を遠くに見ることも楽しみです。

ところで、ハナミズキも、カラーの花と同様に、花は真ん中の緑色のような茶色のようなツブツブが花らしいですね。
白やピンクの可愛い色の部分が花じゃないなんてビックリした記憶があります。

これからは、バラも咲き始めるし、街中に溢れる花がますます楽しみです(^-^)
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-27 20:20

見てみて~~~♪

GW! 世間的には・・・003.gif 
今日から連休に入られた方もいらっしゃるのでしょうね、私は変わらぬ日常でっす!
お休みの方もそうでない方も、どうぞ素敵なGWをお過ごしくださいね~♪

教室の皆さんの作品、見てみて~~~♪
まずは、Kさん・Fさん・Yさんのケーキ仕立てのカーネーション単発レッスンと、Sさん作「兜」
可愛く、かっこよく完成です。
a0092074_10251539.jpg

そして、造形コースを仲良く同時進行中のNさん・Sさんのミニチュアハウス。
お二人とも凄すぎ~~~! 作業中は真剣そのものですが、レッスン後のティタイムは、楽しい楽しいおしゃべりに花が咲きます。この日は、Fさんから、ご自宅菜園からもぎたてのいちごを頂きましたので、あまぁ~い香りに包まれつつ、レッスンの合間にみんなで苺をほおばつつ~でありました。
a0092074_10252863.jpg


楽しい時間をありがとーございます。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-26 10:33 | DECO・教室の皆さんの作品

ネイル

a0092074_22325422.png

a0092074_22325435.png

久しぶりにネイル画像…。
この頃は、指先もかなり春らしく、いつもより可愛くしてます(笑)
ピンクもありです。あははっ(*^^*)

いつもは、地味色好みです、デザインも地味め!
そして、右手の親指と人差し指は画像のように思い切り短くしています。
バラの花びらが傷つかないように〜♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-20 22:32

見てみて~~~♪

過ごしやすい日々~♪ 
数年前から花粉症になりますが、かゆみと涙目程度なので、やっぱり春は大好き!!
体調を崩していた皆さん、回復されてますでしょうか?
\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/ですよ。


さて、元気いっぱいの皆さんの作品、見てみて~~~!!

More
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-18 17:49 | DECO・教室の皆さんの作品

今年最後の~桜~

仁和寺の御室桜で締めくくり~~~♪  見事な満開(^ー^)ノ☆*.
a0092074_024556.jpg

残念ながら青空がなく、どんよりとした曇り空
それでも久しぶりにカメラを持参したので、画像でっかくペッタンコ。
続きは More から良かったら見てね♪

More
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-14 00:31 | 日常

カーネーション!

今年のカーネーションは、
カリキュラムを始めて間もない方に向けて、簡単バージョンで、1レッスンでアレンジできるようにケーキ仕立てにしました。
小ぶりなケーキなので、カーネーションも小ぶりです。モールドを使ったり、ミニマカロンもプラスして、サクサクッ~と、楽しくケーキ屋さんになってみませんか?

a0092074_17495592.jpg


勿論、お好きな色で作って下さいね(*^-^*)

詳細は随時お問い合わせ下さ~い。 
090-1186-5142 
deco-saibi@384.jp ~遊楽彩美~ 大森
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-11 17:53 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

トロピカルコース邁進中のTさん、コースは違ってもやっぱりとっても丁寧でーす!!
a0092074_17341330.jpg


こちらは、Fさん作 「兜」 もう1つ出来たかな~?
a0092074_17354728.jpg


今週は、体調不良でキャンセルが続いています。
一日で気温が大きく変わったり、激しい日は朝昼晩とコロコロと変わりますから、まだまだ注意が必要です。
Mさん、Tさん、Kさん、無理しないで早く元気になってくださいね。

週末も雨の模様、気をつけて~~~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-11 17:31 | DECO・教室の皆さんの作品

オーダー&オーダー 

ご結婚のお祝いに~♪
ラブラブなイメージで可愛いピンク色、あとはお任せ!とオーダー頂きました。
a0092074_1852671.jpg

ラッピングも可愛いくしました。
ご結婚(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!ございます。
DECOクレイクラフトを選んで頂いて、ありがとうございました。
とっても、とっても嬉しいです(^ー^)ノ☆*.。


そして、こちらはお礼の品に!! 全てお任せで~!!
a0092074_1893220.jpg

お任せ~となると、ついこの路線になってしまう私です・・・(*^m^*) ムフッ
もちろんラッピングもこうなってしまいます。

途中経過を画像でご確認いただきながらの制作でしたが、どちらも気にって頂けてホッとしました。
I 様・O 様 ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-08 18:01 | DECOクレイクラフト

4月4日は、し合わせ=幸せ

a0092074_22162073.png

日本では数式の4はあまり好まれませんが、今日4月4日は私の誕生日です。
そのせいか私は4という数字にこだわりはありません。
何かの本で44は、しあわせ〜♪って書いてあったのを知って、私はご機嫌にさえなりました。
それを伝えても、母は4が嫌い!なんでじゃ〜〜〜(〃∇〃)


恒例の義母からのお赤飯にお小遣いはじめ、お花やスイーツ、朝からメールやラインでコメントもたくさん頂いて、本当にありがとー♪ございました。
とってもとっても幸せでした。感謝!!
夜はスペシャルディナーですか?なんてメールも頂きましたが、、、徒歩圏内の居酒屋で美味しい魚中心、ビールと熱燗でした。
私らしいかも〜(^○^)

実年齢より1つでも若く!を目標に頑張りまっす。

ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-04 22:16

スマホのカメラ

a0092074_17175949.png

a0092074_1717598.png

大好きな春、大好きな父と散歩〜
おっと!もちろん、大好きな母も一緒です。


すっかりカメラを持ち歩かなくなりました。
そんな理由もあって、やっとスマホでの撮影とブログアップも慣れてきました。
いくつになっても、練習すればなんとかなるものです(笑)
ただし、時間はかかります!
[PR]
by youraku-saibi | 2014-04-03 17:17


大森です♪