DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ゆく年くる年

2013年
今日を元気に過ごしていることに感謝で迎える大晦日です。

今年も色んな事がありました。
楽しかった事も大変だった事も、新しい今日を迎える度に過去となり、思い出に変わります。
人生長く生きていると、少しずつ悲しい事や寂しい事が増えていくような気がしてなりませんが、幸いなことにそれを乗り越える強さも備わってきているようで救われています。

今年も変わらずお付き合いくださった皆さん、
新しいご縁となった皆さん、
出会うことのできたすべての方に感謝して今年をしめくくりたいと思います。
「ありがとうございました。」



新しい年が皆様にとって良い年となりますようお祈りしています。
2014年もどうぞよろしくお願い致します。




a0092074_1693336.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


教室~遊楽彩美~は、1月13日までお休みさせて頂きます。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-31 16:17 | 日常

忘年会

a0092074_17265626.png

教室の皆さんとガッツリ集まるのはなかなか難しいですが、ランチ、ティータイムと、時折ご一緒させて頂いています。
中でも定期的に夜の飲み会(飲めない人もいますが…)チームで、今年最後のひとつ前の忘年会でした。最後はまだ、、、。
今年も美味しい時間を、たくさんご一緒して頂いてありがとー♪ございました。

残念ながら、ご一緒できなかった方、来年こそは、ぜひ!!
新年会の話もありますが、誰かまとめて〜〜〜F468.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-27 17:26

見てみて~~~♪

今年のレッスンが、昨日で全て終了しました。
教室の皆さん、本当にありがとうございました。
で、今年最後の 「見てみて~~~♪」 でございます。

a0092074_1094724.jpg
a0092074_1095718.jpg
a0092074_1010779.jpg
a0092074_10101762.jpg
a0092074_10103098.jpg


クリスマス・お正月・カリキュラム・単発といろんな作品が揃いました。
クリスマスプレゼントを頂いちゃったり、ちょこっとプレゼントを準備したり・・・
教室の皆さんのおかげで、今年も最後までいい時間を過ごさせていただきました。


さぁ~て、今からバタバタ、年賀状と、、、あれ?あと何する?(*^m^*) ムフッ
残りの2013年、皆さんとにかく元気に過ごしましょうね。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-25 09:59 | DECO・教室の皆さんの作品

メリークリスマス

a0092074_1221678.jpg

クリスマスイブ、煙突もない我が家にはもう何年もサンタクロースはやって来ません!
良いお年を〜♪の挨拶で、今年最後のレッスンが終わったあと、午前中に調達しておいた柿安のオードブルを、チョチョイと細工して、超、超、手抜きのナンチャッテクリスマスイブ!!
毎年同じケーキ屋さんのイチゴのケーキは、早々にカットして、一度座ったら立たない体制を整えて〜(笑)
ポリフェノールの赤ワインでメリークリスマスF640.gif

みんなにハッピーが降り注ぐクリスマスになりますよ〜に\(^-^)/


最後の「見てみて〜〜〜♪」と、反省会はまた改めて。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-25 01:22

見てみて~~~♪

寒いですね~~~、雨が降ってますます冷え込みが厳しくなりました。
「風邪ひきました」メールもチラホラ・・・気を付けてくださいね(*^-^*)

教室では、ラストスパートでクリスマス・お正月作品が完成しています。
コマとウマは、以前にもお伝えしましたが、忙しいレッスンになりますので、カラーバージョンや凝ったモノは、ご自宅でゆっくり再トライしてくださいね。
と言いつつのレッスンですが、なんと!皆さん完璧な仕上がりでw( ̄△ ̄;)wおおっ!ビックリです。
a0092074_1955334.jpg
a0092074_1961031.jpg
a0092074_1963890.jpg
a0092074_1965767.jpg
a0092074_1971722.jpg

カリキュラムのブーケ、お二人とも大人な仕上がり!! 素晴らしい~~~♪
a0092074_1973286.jpg


レッスン終了後 「よいお年をお迎えくださいね」 と、挨拶が変わっています。
いよいよ、年の瀬・・・年賀状・・・白紙  。゚(゚´Д`゚)゚。 掃除・・・手つかず! まっ、いっか~。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-18 19:16 | DECO・教室の皆さんの作品

友人と家飲み

a0092074_1746553.png

まずは、「う◯んの力」を飲んでからね〜という、友人の差し入れで、ハジメテ飲んでみました。
家飲みの定番は、ローストビーフとフランスパン!!
そしてクリスマスプレゼント~♪( v^-゚)Thanks♪
メインはおしゃべり!
いっぱい喋って発散、また頑張ろうね(^○^)

最近スマホでブログが見れるようになった友よ、見てる?
キャンドルの明かりの向こうに光った「涙」 きっと次の「笑顔」へ向かう助走だね。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-12 17:46 | 日常

見てみて~~~♪

クリスマス作品・お正月作品が続々と完成しています。
もちろん、カリキュラム作品もね(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_16133660.jpg
a0092074_1614776.jpg
a0092074_16143396.jpg

今年のシュトーレン、苦手な干し葡萄がちょっと大きかった気がする(・_;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今年のレッスンは、ちょっと早めですが、クリスマスイヴ24日火曜日までとさせて頂きます。
また、年内のレッスン予約は満席です。
キャンセル待ちをご希望の方は、事前に携帯メールにご連絡ください。

来年1月は、14日火曜日よりレッスン開始予定。
ご予約ご希望の方は、随時ご連絡お待ちしています m(_ _)m 
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-12 16:28 | DECO・教室の皆さんの作品

明日のこと!

グッと寒さが増してます。
風邪引きさんも増えてます〜、皆さんご自愛下さいね。

で、レッスンもキャンセルが出てます。
明日空きが出ました!
12月11日水曜日2時から4時
見てる人でご希望あったら連絡下さいね。


風邪気味だったり、体調がすぐれない方、絶対に無理をしないでキャンセル連絡して下さいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-10 19:01

ビストロ コペン

a0092074_2227379.png

久しぶりの訪問だったので、これまた久しぶりパチリ!
うっかりカブのスープにスマホをポトン、、、慌てました(笑)

美味しくて、気取らない洋食屋さん♪
お箸で頂けるのも楽ちんで〜す(*^^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-08 22:27

見てみて~~~♪

皆さんの作品でっす!!
a0092074_1871458.jpg

a0092074_18162383.jpg

a0092074_18172296.jpg

a0092074_18174249.jpg


「今年はお正月のアレンジレッスンないんですか?」と、何人かの方からお問い合わせをいただきました。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ 干支とコマだけなんです。
お許しください。

今までの作品に水引を加えたり、ちょっとした遊び心でクリスマスのアレンジだってお正月向けにチェンジできますよ。
どうしよ~?と、思案中の方がいらっしゃいましたら、微力ながらご相談に応じます(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-12-05 18:25 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪