DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


とろけるブリオッシュ

ヴィクトワールの 「とろけるブリオッシュ」 買ってみました。
食べるのは、、、明日の朝までオアズケでっす!!
a0092074_17103245.jpg


おいしい食べ方
① お皿にポンッ!
② レンジでチンッ!
③ できたて"ふわふわ"のできあがり!

って説明書きがあります。  さてさてお味はどうでしょう?
[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-29 17:13 | 日常

見てみて~~~♪

日が暮れるとグッと冷え込むようになりましたね。
今日は14時からのレッスンが終わって、ほんの少しボーっとしてたら、アララッ・・・
洗濯物が冷たくなっていました。 慌てて取り込み、エアコンを入れて部屋干し~~~。
レッスンを終えて帰宅してからの皆さん、お気をつけ下さいね。

カリキュラム作品に加え、クリスマス作品も次々完成しています。
そして、今日はお正月レッスン一番乗りの作品も完成しました。
見てみて~~~♪

a0092074_18543119.jpg

a0092074_18251848.jpg

a0092074_1825538.jpg



お正月の単発レッスンは、今からでも当日でも対応可能です。
ただし、カリキュラム進行中の方限定です。

二つの作品を1レッスンで仕上げていただきますので、レッスンでは、まず作り方をマスターするおつもりで楽しみながら気楽にトライしていただければと思います。
そして、ぜひ、ご自宅でもう1つ・・・2つ、3つと!!
来年の干支「ウマ」はお好きな色で埴輪風にシンプルに!「コマ」もお好きな色で!!
a0092074_18262061.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-26 18:23 | DECO・教室の皆さんの作品

おやつ

たまには「おやつ」画像・・・
a0092074_21523233.jpg

最近妙にはまってしまったのが「横濱ハニーシトロン」。
しっかりしたお味で懐かしい感じもします。先月はパンプキン味もあって、おやつにもよーく登場させてしまいました。
そして、「シトロン」という名前のケーキ屋さんの「レモンケーキ」 こちらはとっても優しぃ~いお味です。
久しぶりのミントチョコレートは、自分用!つい一人で食べすぎてしまうのを防ぐために、おやつにプラスワンです!!

レッスン後のささやかな「おやつ」ですが、「これが楽しみなんですよ!」なんて、メッチャ嬉しいことを言ってくれる人もいて、そんな優しさに癒されている私です。

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-23 09:20 | 日常

オーダー

毎年この時期に「お誕生日プレゼント」のオーダーを頂きます。
Kさん、ありがとうございました。

O様、お誕生日ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆オメデトーございます。
クリスマスに飾りたい☆ リクエストに叶っていましたでしょうか?
a0092074_22462598.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-22 22:50 | DECOクレイクラフト

秋を作る!

着色待ち・・・乾燥中の枯葉もどき!
もちろん粘土~
a0092074_10305811.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-21 07:25 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

クリスマス作品が続々と完成しています。
どの作品もキラキラ☆彡いっぱいでーす!!
a0092074_182592.jpg
a0092074_1823582.jpg
a0092074_1831989.jpg

完成後の作者さんのお顔にもキラキラ、、、こちらはお気をつけくださいね(^_-)-☆
[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-20 18:06 | DECO・教室の皆さんの作品

作品展のご案内

尊敬するDECOの大先輩(年齢ではありません) 尾崎 薫先生(Clay a la mode) の作品展のご案内でーす。 (画像はkaoruさんのブログからお借りしました)
a0092074_9515820.jpg

2013年12月1日(日)~7日(土)
AM 11:00~PM7:00(最終日 PM3:00)
ギンザギャラリーハウス
中央区銀座2-5-2


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



kaoruさんは、私の憧れの方。
あれは・・・
忘れもしないDECOの25周年作品展で出会った「祈り」という作品!一目ぼれでした。
その作者kaoruさんのファンになって押しかけはじめ(笑)以来とても仲良くしていただいています。
上級師範でもあり、講師としても大、大、大先輩なのに、「私は貴方にとって先生じゃないから、先生って呼ばなくていいのよ~」と、言ってくださって、、、押しかける私を受け入れてくださって、、、感謝です。
思い出もたくさんできました。憧れの方のご自宅は、そこがすでに作品展会場だったりします。
ディズニーでのランチ、落合シェフのお店、kaoruさんのもとに勝手に押しかける私にいつも素敵な思い出をプレゼントしていただいて、ドンドン厚かましくなっていく自称「押しかけファン」の私。
幸せ~~~♪016.gif
銀座のど真ん中で行われる作品展への押しかけも今回で3度目、一人で銀座を散策できる自信もつきました! お忙しいkaoruさんにもうご迷惑をおかけしなくて済みそうです。
会場にご一緒していただける仲間も関東に増えました♪ ~DECOに感謝~
[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-20 07:20 | DECOクレイクラフト

12月のアートガーデンレッスン

「カラフルール」渡辺先生 による12月の単発レッスンのご案内です。
初めての方も大歓迎!!
お子様のご参加も大歓迎!!

画像は渡辺先生のサイトからお借りしました。
a0092074_11415148.jpg



12月7日(土)14:00〜16:00 アートガーデン(岡山市北区富町)にて
お正月飾り ¥3,400_(材料費込み)

エプロン、作品お持ち帰り袋をご持参ください。
 
 お申し込み、お問い合わせは
 090-4695-0079 渡辺まで
 ご予約お待ちしております。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もちろん~遊楽彩美~大森も窓口になります。
090-1186-5142
[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-19 11:44 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

日差しはやわらかいのに・・・吹く風が冷たくなってきましたね。
マスク姿の方も目立つようになってきました。 
この「マスク」の時期、私にはとっても好都合!ゴミ出しもスッピンでマスクが自然なんですもの(笑)
皆さんはできるだけ「マスク」のお世話にならなくてもいいようにお過ごしくださいね~!

さて、皆さんの完成作品たち、見てみて~~~♪
a0092074_9252188.jpg
a0092074_9253286.jpg

a0092074_9254468.jpg

トロピカルコースに進まれたTさん、造形コースに進まれたYさん、それぞれに初めの一歩。
これからも引き続きよろしくお願いします。
素敵すぎるリースとカラーはKさん作、日が暮れての写真でややボケボケ、リースは2枚の画像を繋いでUP。
そして、モリモリの忙しいレッスンで、私に「時間ないよ~、急いでね~」とお尻を叩かれながらアレンジが完成した皆さんのクリスマスアレンジ!
2レッスンで完成させるには、ホント、バタバタなんですよね~。急がせてごめんなさいね。ちょっと内容を見直して・・・この後のレッスンでは一部の着色だけ宿題にしまーす。
新しいことがたくさん、かつ細かい作業がたくさん、実に忙しいレッスンですが、その分完成した作品は素晴らしく、、、このレッスンをこなされた皆さんの技術は、確実にUP! UP!!
お疲れ様でした。 クリスマスまで、いえ、その後も、アレンジを自分流に変えながらながーく楽しみながら飾ってくださいね。
ありがとーございました001.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-19 09:17 | DECO・教室の皆さんの作品

サンプル

相変わらずゆっくりペースで教室の内容が進んでいる「遊楽彩美」ですが、そろそろ見直し後のクリエイティブコースの準備もしていかなければ、、、と思っています。
バードゲージも新しい課題のひとつです。 
どうしても可愛い系でサンプルが作れない私を許してね。
a0092074_23395966.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-11-18 07:25 | DECOクレイクラフト


大森です♪