DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


クリスマス特別レッスンについて

教室の皆さんへ

DECO本部企画のクリスマス特別レッスン、今年の内容が決まりました。
本部サイトから詳細がご覧いただけますが、念のため画像の一部をお借りしました。
a0092074_7265744.jpg

綺麗なグリーンのガラスベースに、ゴージャスなラナンキュラス!
技術的なこともあり、カリキュラムの進み具合によって、メインのお花は変更させていただきますが、、、今年の資材を使ってアレンジメントに挑戦したいと思う方は、今月末までにご連絡下さい。

お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-27 07:32 | DECOクレイクラフト

ハード系パンが好き!

a0092074_9443534.jpg

食欲の秋到来!
炭水化物を控えないといけないお年頃なのに、大好きだから困ってしまいます。
特にハード系のパンは、 それだけでおつまみもなってしまいますから、うっかりそれようの味付けモノを買わないように控えないとダブルでいけません(笑)

というわけで?チョイスした黒豆入りのこちら、ほんのり甘さがあるのでおやつ感覚です。
最近近所に出来たパン屋さん Taka、朝から焼きたてが食べられるのは最高です(^-^)
ただ、ハード系は8時頃じゃないと焼き上がらないらしく、我が家の朝食にはちょっとだけ間に合わなくて、コレステロールを気にしながらもついつい、焼きたてのクロワッサンなどをトレーに乗せてしまう…これは危険です!!

そして、お出かけついでの夕方時々買い求めるのが doumaeさん、18時近くになる事が多いのですが、閉店前との理由でオマケでパンが増えちゃう事もあります。
ご馳走様で〜す!

そうそう…先日話題にした、お気に入りの小さな食パンは、ケーキ屋さん TRUNKさんのパンドミーです。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-25 09:44

オーダー

「ピンク系」以外はお任せのオーダー!! ありがとうございました。
カラーをあしらったいろんなバラのリースは、ご結婚のお祝いにとDECOを選んで下さったF様の手元へ嫁いでいきました。
a0092074_7221490.jpg


こちらは、小さな小さなハートの器のアレンジです。
心ばかりの贈り物に、手土産に!! こちらもF様のもとへ!
器がピンクでバラはオフホワイト・多肉を添えて。
a0092074_725949.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-23 07:26 | DECOクレイクラフト

月と太陽

先日、綺麗な満月で迎えた中秋の名月、つまんでみようと頑張ってみたけど、無理だったので(笑)お団子の串でさしてみました。
十六夜の月も綺麗でしたね~☆
a0092074_7163761.jpg


朝は、カーテン越しの太陽の日差しを感じて目覚めるいぃ~い季節になりました。
ちょっとだけ早起きできるのは今の季節だけかも(*^m^*)
a0092074_7192100.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-23 07:18 | 日常

見てみて~~~♪

みんなの作品に癒されながら、今日も頑張ろう!!

a0092074_9134172.jpg
a0092074_9141247.jpg
a0092074_9142659.jpg

a0092074_9152073.jpg
a0092074_9153192.jpg

造形コースに進まれる方も増えてきました・・・女の子も果物も細かい作業もが沢山ですが、みんなサクサクッ!!
教室のみんながドンドンドンドン上手になって、逆に学ぶこといっぱいになってきました。
初めての作品も、とっても可愛いピンクのバラでバッチリ仕上がりました♪
C-1のミニブーケ、C-3のゴージャスブーケ、それはもう素敵です!!それぞれの色使いが、これまたとっても刺激的で、い~い勉強になります。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ー
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-19 09:17 | DECO・教室の皆さんの作品

ランチ

ランチに行く場所って、だいたい決まってしまいませんか?
以前はよくアチラコチラヘお試し~って感じで行きましたが、年のせいか?新規開拓?しなくなりました。新しいお店ができても、なかなかです。
とくに好き嫌いが多い私は、食材的なこともあってフレンチはあまり知りません。
でも、フレンチにも色々ありますよね~~~(*^m^*)
個人的には、昔々からある岡山市内ではど真ん中の小さな小さなお店が好きですが、お値段ちょっとお高いのでなかなかです(笑)

そんな私が珍しく少し前に続けてフレンチランチ! という訳で、たまには~ブログUP!
こちらはとっても落ち着いた感じのお店です。ソースも上品な味だし綺麗で優しい♪
ゆっくりおしゃべりしながらのランチは最高ですが、美味しいコースをお水で頂くのはちょっともったいないです。
また夜に~~~☆
a0092074_1056361.jpg


随分久しぶりのコチラは、亡くなった友人と行った思い出が残っているので、必ず彼女の笑顔が浮かんできます。
とってもリーズナブルな内容でーす。カボチャの美味しい時季ですね♪
a0092074_113810.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-13 07:25 | 日常

見てみて~~~♪

初めまして・・・
東京の素敵サロンで体験レッスンを受けてこられたYさん、ご入会ありがとうございます。
こちらは小さな教室でビックリされたのではないでしょうか?
気持ちはデッカク(笑)頑張りますので、これからよろしくお願いします m(_ _)m 
a0092074_039197.jpg


ブログを見ましたと、早速クリスマスレッスンのご予約をしてくれたKさん
「今はココへ来るのが一番の楽しみだわ~」と、すっごく嬉しい事を言って下さるFさん
「宿題があると嬉しい!」と、これまた嬉しい嬉しい一言のFさんたち
みんな、みんな、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ございます。
優しさに溢れた作品達、見てみて~~~♪
a0092074_047178.jpg


たまには「ほうじ茶」でティータイム!!
a0092074_049372.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-12 07:30 | DECO・教室の皆さんの作品

レッスン内容について

昨日のレッスンで、初めまして!の方にカリキュラムの説明をしてたら
なっ! なっ! なんと!! ビックリ005.gif
すでに講師資格をお持ちのNさんが、私の教室で造形コースのレッスンをしているのを知らないというではありませんか。
まっ、積極的にアピールしない私に問題があるのですが・・・

とにかく、そんな訳で、改めてご案内です。

~遊楽彩美~では
DECOクレイクラフトアカデミーのカリキュラムに添った下記内容の各レッスンに対応しています。

フラワーコース カリキュラム1・2・3 (3は講師限定)
造形コース カリキュラム1・2
トロピカルコース カリキュラム1・2 (講師限定)
クリエイティブコース (講師限定) 

フラワーコース・造形コース・トロピカルコースのどのコースからでもスタートしていただけます。
それぞれの内容にそった体験レッスンの準備がございます。
詳細は随時お問合せ下さいね(*^-^*) 

090-1186-5142 ~遊楽彩美~ 大森
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-12 07:20 | 教室案内

サンプル!

今になって・・・まだ完成していないサンプル。
ダメだな私! 
こうやって反省の繰り返しで人生が過ぎていく、いいのか!?
「まっ、いっか~」の性格、いつか直るのか? 直せるのか? うぅ~ん025.gif
そんなこんなで?造形コースのサンプルの1つをやっと仕上げ、クリエイティブコースの秋のアレンジの準備に突入です。
そして、お任せオーダーには、久しぶりにダリアを制作中。
a0092074_1031613.jpg

a0092074_1033251.jpg

ガンバレ!! 私。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-11 07:15 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

秋の気配・・・かと思いきや、今朝はまだ夏の日差し!
エアコンこそ不要な朝ですが、ベランダの日差しはすこぶる厳しいです。
遅い朝の洗濯、これからはもっと早く干さないとじきに乾かなくなってきそう(>_<)

さて、みなさん(浜村淳さん風)・・・
見てみて~~~♪
a0092074_10125190.jpg
a0092074_1013630.jpg
a0092074_10131649.jpg
a0092074_10132935.jpg


Sさんのコサージュたち、これからの季節大活躍間違いなしです!
造形コーススタートのTさんの可愛い女の子、後姿も決まってます!
造形コース一番の走者Tさんは、こんなエレガントなハイヒール!思わずお出かけしたくなっちゃうね~、私のバックも連れてって(笑)
忙しいお仕事の合間に頑張ってくださるUさん、試験が終わるまでは宿題のない造形コースで頑張ります・・・と、いつものファイト!嬉しいでーす。

9月に入って体調を崩している友人、生徒さんがいます。
くれぐれも無理しないで下さいね。 夏の疲れが心配です・・・。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-09-10 10:20 | 教室の皆さんの作品


大森です♪