DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

造形コース、ゆっくり歩いています。
「やって良かった」とか「楽しい!」とか、嬉しい事を言ってくださって、私が一番「良かった~~~!」と思ってます。
そんな声を励みに、実はまだ未完成のサンプル作り頑張りまっす(^ー^)ノ


タイルのお花、イエローとピンクどちらも素敵な仕上がり!
そして、早速人形の復習レッスン受講で、少しだけお姉さんも完成で~す。
a0092074_9224528.jpg

レッスンが終わるのを待っていた甥っ子が、間髪いれず「Nekoちゃん、Wiiしよ~!」
しばらく使っていなかったステップ台に電池を入れて...「早く~~~!」と誘われ…
a0092074_9281120.jpg

オバちゃんは、体力をつける努力をしなきゃついていけません(泣)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-29 09:33 | DECO・教室の皆さんの作品

気になってたパン

ネットスーパー注文の時、ポチッとしてみた。
お試しで2枚入り・・・
a0092074_23554472.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-26 07:25 | 日常

ビール

夜のビールが最高の季節です(笑)
いつもは決まった銘柄オンリーですが、今の時期我が家の冷蔵庫の中にはいろんなメーカーのビールが混在します。
ア○ヒ・キ○ン・サン○リー・エ○ス・・・
今日は、コレ!黒と白のハーフ&ハーフです。
キンキンに冷やしたジョッキに半分ずつ注いで、、、ゴックン068.gif
幸せ~~~明日も頑張れそうでっす!
a0092074_23432326.jpg


いやいや、今夜から宿題頑張らなきゃ、、、いつもギリギリです。
a0092074_23443892.jpg

久しぶりの宿題、お尻に火がつくと出来るタイプです(*^m^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-25 23:40 | 日常

見てみて~~~♪

「暑いね~」の挨拶でレッスンが始まる日々です。
窓際の日差しと部屋の構造のせいで、座る場所によってエアコンの効き具合に差があってごめんなさい。
暑い寒いは、ご遠慮なくお申し出下さいね。
教室でも体調を崩される方が出ています・・・厳しい暑さの毎日、くれぐれも、くれぐれもご無理なさらずお過ごし下さい。
宿題が思うように出来ない方、無理しちゃダメ!大丈夫だからね~~~(*^-^*)

皆さんの作品、見てみて~~~♪
a0092074_23352926.jpg
a0092074_2335435.jpg
a0092074_23355928.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-25 23:36 | DECO・教室の皆さんの作品

祝・合格!!

Fさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



毎月コンスタントに通ってくださったFさん♪
どの作品も、手を抜くことなく復習されて、全てにおいてきちんと丁寧な作業をされる姿勢には頭が下がりました。
色使いが「優しい大人色」というのでしょうか?カリキュラム作品のオレンジもグリーンも、少し控えめなトーンでとってもお洒落な組み合わせが印象的でした。
検定作品では、春のイメージで珍しくピンク系をチョイスされましたが、刺し色にダークなブルーは、流石でしたね。高さの器もセンスよくって、ガラスの中のブルーがこれまた大人な感じ!!

Fさんのお友達もご入会下さって、Fさん繋がりで3名様ご一緒レッスン日もありましたね。
ご子息のご結婚・お孫さんのご誕生・・・素敵なイベントもたくさん聞かせてくださいました。いつも楽しい時間をご一緒させていただいて感謝です。
早速C-3へとお進みいただけるとのこと、引き続きよろしくお願い致します。
a0092074_01968.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-19 22:45 | 祝・合格!

バーゲンセール

・・・に行ったんだけど、、、戦闘意欲に欠けて(笑)食べてばかりの休日でした。
欲しい物があるような?ないような??? ないのかな~
a0092074_10214134.jpg

まっ、のんびり地下街お散歩って感じの週末~相変わらずです(*^m^*)
スマホに慣れようと、アレコレ挑戦してみるものの、、、やっぱり私には向いていない気がする。
ガンバレ!! 私。

それにしても和食店での生湯葉サラダは美味しかったなぁ~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-16 10:25 | 日常

キラッ☆

心温まる歌詞とメロディー&楽器の音色に癒されました。

何事にも前向きに歩んでいる女性は、キラッと輝きを放っています。
そんな輝きを分けてもらった夜でした。
a0092074_10115755.jpg

a0092074_10144241.jpg


キラッ☆
[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-16 10:17 | 日常

???

ちょっと重い舞台を見た後、軽く気分転換~と思ってコーヒータイム。
表町辺りでお茶するときは、大体いくつかの決まった喫茶店(カフェというよりも喫茶店という響きの店舗(*^m^*) ムフッ )へ行く私ですが、この日は何故かフラッとドトールへ!
ドトールで持ち帰りをすることはあっても、店内飲食は考えてみれば初めてだった私・・・
はて??? ドトールもセルフのはず??? あれ?返却棚が見当たらないわ。
スタバでは何ら戸惑うことがないのに、ここではそのスペースが探せない。
どうしたものか!? しばし他の人の動きを観察してみるも、みんなじっくり腰を据えている模様で動きがない。
このままカップを置いて出ては恥ずかしい事になるはず、、、うぅ~ん?
で、スマホで検索「ドトール セルフ 返却方法」
あははっ(^^)出るわ出るわ、みんな親切丁寧に解説してくれてる~~~、世の中ベンリになってというか、、、こんなことまで投稿してくれてるのね。
結果ドトールでは、棚にトレーやカップをそのまま置くだけでよいとの事。フムフム・・・見るとシンプルな棚があるにはある。
返却に行ってみると、なるほど、置いたものを店員さんがその奥から取り込む引き戸がついてるって感じなのね~。納得!!
まだまだ知らないこといっぱい。

それにしても、こうやって会話しなくてもすむ世の中になっていくのかしらん?
a0092074_85099.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-14 07:43 | 日常

体験レッスン♪

はじめまして! 
サクサクッ~~~っと、こんなに綺麗なバラの花を咲かせてくれたFさん&Nさん。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ございました。
a0092074_7153772.jpg

「楽しかったです」 ← この言葉が聞けた瞬間、心からホッとします。良かった~♪
自分でも分かっているんだけど、どうしようもない早口と優しくない語り口調・・・初めての方には受け入れられるのか!?ドキドキ。
きちんとDECOの楽しさが伝わったコトが何より嬉しい~!
玄関で見送った時、激しい雨でしたが大丈夫だったでしょうか? 
DECOクレイクラフトの粘土、必要なときは連絡してくださいね(^-^)/~~
[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-14 07:34 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

天気予報の猛暑日マークを見ただけで、気持ちが下降気味になってしまう私・・・
すでに気持ちが夏に負けている気がします。
太陽が赤くうねっているこのマークは、いつから登場したんだろうなぁ~?

教室に来てくださる皆さん、ホントにホントに暑い中( v^-゚)Thanks♪であります。
見てみて~~~♪
a0092074_2326120.jpg
a0092074_23261427.jpg


トロピカルコース修了のSさん、いよいよ今年もお子さんの夏休みが始まりますね。
ファイトで~す!! 夏休みが終わったら待ってま~す(^ー^)ノ☆*.。

初めての作品完成Fさん、「いいのが出来たわ~♪」と、とっても喜んで下さって、私もすっごく嬉しかったです。
「自画自賛よ!」なんておっしゃっていましたが、みんなが認める間違いない作品の完成でした。

厳しい暑さの中、バス停から徒歩でお越しくださるFさん、あんまり暑い日は無理しないで下さいね~。ちょっとだけ年上なのに、いつも可愛い人・・・共通点もあって、私は彼女が大好き!

真夏のウエディングを控えたHさん、ブーケの準備は余裕で整いましたね。残りの手作りアイテム、楽しみながら頑張ってくださいね♪

造形コース、教室でお友達になったお二人が毎回仲良く進行してくださる事も嬉しい限りです。
お二人の優しさに、ついつい甘えてしまう私ですが、入れ替わりのSさんNさん(笑)これからもよろしくお願いします。Sさんはネットされてないから、心の声が届きますように!
[PR]
by youraku-saibi | 2013-07-10 23:45 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪