DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

造形コースのワンちゃん♪ 
とっても難しいですが、完成すると愛おしいオンリーワンです。
お洒落なワンちゃんたち!!
a0092074_1371828.jpg


ご自身のウエディングに向けて、、、とっても素敵なブーケを製作中なのは、挙式前でキラキラいつも輝いてるHさん!!
バラもネイルも決まってるぅ~(*^-^*)
a0092074_1442230.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-26 07:28 | DECO・教室の皆さんの作品

おめでとう&ありがとう

゚・:,。★\('ー'*)♪♥オメデ㌧♥♪(*'ー')/★,。・:・゚祝・お孫さん誕生
心を込めて・・・手作りのベビーシューズ。
a0092074_1302669.jpg



°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°美味しい「さくらんぼ」
今年初の「さくらんぼ」は、とっても甘い頂きもので~す。
a0092074_1325244.jpg

ご馳走様でした。
ベランダのブルーベリーも少しずつ色づいています♪
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-26 07:25 | 日常

紫陽花

今年はどういうわけか?ベランダの紫陽花をみなさんが褒めてくれます(笑)
うぅ~ん!?そういえば去年より元気で花のつきがいいかもしれません。
数年前にホームセンターで安価に購入した小さな鉢ものですが、大きく育ってくれたものだと、シミジミです。
a0092074_833121.jpg


雨の合間、遠くへ出かけるパワーがないので、ごくごく近所の紫陽花も見てきました。
群生している紫陽花は圧巻ですね♪
こちらは少し淡い色合いが中心でした~。
a0092074_8364568.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-25 07:29 | 日常

ようこそ体験レッスンへ!!

そして、ようこそDECOのお仲間に(^ー^)ノ☆*.。
「はじめましてFさん」
a0092074_9422483.jpg

「はまるわぁ~~~」「コレはいいわぁ~」の嬉しい言葉の連発(*^m^*) ムフッ
そしてこんな綺麗な初めてのバラの花を咲かせてくださいました。
お待たせしてしまいましたが、体験前からご入会を決めて下さっていて、即日ご入会ありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願い致します。
私も・・・頑張りま~す♪


体験レッスンは、随時受付させていただいています。
HP「遊楽彩美」よりメール、または090-1186-5142(大森)までご連絡下さい。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-23 09:49 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

みなさんの作品続々と・・・。
a0092074_10162027.jpg
a0092074_10163023.jpg

この時期になると必ず誰かが「作りたい!」と、嬉しいリクエスト!!
単発レッスンの「傘」今期初、Fさんありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
この頃造形コースも混在するレッスンで、ワタクシいつもにも増してドタバタしてしまいますが、皆さん引き続き暖かく支えてくださり感謝です(ウルウル・゜゜(>_<)゜゜・ )

a0092074_10192882.jpg

多肉ちゃんレッスンも、早速TさんMさんのお二人が挑戦してくださっています。
次回の完成が今から楽しみでなりません♪ サンプルもちょっと増えたりなんかして(笑)
そして、そして、このレッスン、2レッスンでの完成となりますが、サクサクッと終わった方には2レッスン目にオマケのレッスンが付いています。
(^ー^)ノ☆*.。 お楽しみに~~~! 
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-22 10:24 | DECO・教室の皆さんの作品

明日

急ですが 、明日19日水曜日午前中レッスンにキャンセル、キャンセルがでました。
午前中レッスンをご希望の方で 、もしやブログをご覧になってる方…メール下さ〜い♪
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-18 18:54

見てみて~~~♪

連日30度超えの暑さ・・・岡山ってこんなに暑かったっけ!?007.gif
エアコンの掃除を早めにお願いしていてホントに良かった。

教室では、夏のサンタさんや可愛い天使、シェルリースにベアー、ワンちゃん、ユリのキャスケードブーケと様々な作品が完成しています。
見てみて~~~♪
a0092074_17461918.jpg
a0092074_1746383.jpg

そして、ようこそ体験レッスンに!!
6月前半のお休みがあったので、ご予約から随分お待たせしてしまってごめんなさい。
爽やかなパープル&ブルーで見事なバラが咲きました。
a0092074_17484590.jpg


みなさん、くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さいね(*^-^*)

☆7月の自宅土曜日レッスンは20日です☆
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-18 17:52 | DECO・教室の皆さんの作品

近くの海外へ・・・

瀬戸大橋を渡って、お隣香川県丸亀からフェリーに乗って1時間、、、瀬戸内の小さな小さな島へ行ってきました。
島の知人に会いに行きたいという義母に付き添っての小旅行!
何故小旅行かというと、、、
島へ渡ると最短でも5時間は帰りのフェリーがないのです。
ただただ自然を感じる5時間を過ごします。 
鳥の鳴き声が大きく、近く、CDを聞いているようでした。
波の音も、ただ波の音だけという静けさです。
島時間が流れている。。。そんな感じでした。
a0092074_0361582.jpg
a0092074_0363115.jpg

人が優しい、、、でも人が居ない、、、
帰りの船が港に着いても降りてくる人は居ません。
島への荷物の積み下ろしをする人が数人だけ。
見送りに来てくれた島の知人と、見知らぬ島人・・・島を出るとき、ずっとフェリーに向かって手を振ってくれました。
まるで貸切みたいなフェリー内(笑)途中の島からやっと数人の乗客です。 
「はじめて自動販売機が設置されたんですよ!」と、小さな港の切符売り場のような小屋の前のピカピカの自販機を自慢するように島の方が教えてくれました。
見ると、値段がちょっと高い!島価格なんだなぁ~。

「小手島」

 「小手島」じゃなくて行ったのは「手島」だった!!
この島で生活したら、人はみんな優しくなれるだろうな~
この島で今からは暮らせないだろうな~
それにしてもまさに高齢化、これからどうなる?小手島!?
ガンバレ 「手島」!!
もちろん小手島もガンバレ!! 
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-17 09:23 | 日常

7月のアートガーデンレッスン

「カラフルール」渡辺先生による7月のアートガーデンレッスンのご案内です。
日時: 7月6日(土)14:00~16:00 
場所: 岡山市北区富町1-8-6 アートガーデン
内容: ハイビスカス ¥2,800_(材料費込み)
    体験レッスン ¥2,500_ (材料費込み)

エプロン、作品お持ち帰り袋をご持参ください。

お申込み、お問い合わせは 090-4685-0079 渡辺先生まで!!

a0092074_0191669.jpg

初めての方でもご参加いただけます。
今回は、トロピカルコースから夏にピッタリのハイビスカス♪
さらにバラの体験レッスンも一緒に企画されていますよ。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-17 00:12 | DECOクレイクラフト

ステンドグラス作品展

素敵なイベントのご紹介・・・今頃からですが、18日まで急げ~~~!!
a0092074_23403624.jpg

ステンドグラス工房Minerva教室展「四季の彩展」
6月13日(木)~18日(火)
午前10時~午後5時
倉敷天満屋:3階もだんガーデン


教室のTさんのご紹介で、主催者のY先生ともご縁が出来て、6月が作品展とお聞きしていましたのに、、、ギリギリのご案内となってしまい大変申し訳ない限りです。
私は、本日拝見させていただきました。
様々な色あいで優しくガラスの光を放つステンドグラスの魅力に癒されました。
明後日までとなりましたが、ぜひ!! 

画像は、写真の許可をいただきましたので、慣れないスマホでパチリ!詳細はY先生のブログでご覧下さいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-06-16 23:36 | 日常


大森です♪