DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


都(東京)から~友情♪

東京に住んでるMさんは、もとは京都の女性・・・どちらも都ですね♪
都に住んでる姫から、お洒落~~~すぎる美味しい贈り物をいただきました。
可愛すぎて、、、まずは記念撮影です(*^m^*) あははっ・・・
a0092074_10335875.jpg

一種類ずつ小さな風呂敷に大切に包まれて箱に収まっていたのは、、、なんと!お米でした。
用途に合わせてセレクトされたお米が、まさに十二単のような趣です。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-31 10:40 | 日常

北海道から~愛♪

北に住んでる友人から、愛情いっぱいの贈り物が届いた同じ日に、お土産に北海道限定のお茶を頂きました。
ありがとー♪
a0092074_10264264.jpg

友人から贈られたのは、農場から直送のこんなに瑞々しいアスパラでした!
Yさんの土産話でも、北海道はまだ桜が咲いていたときいて驚きましたが、同じ日友人からのメールにも同じようなコメント…風邪引いたって、、、気をつけてね~

さて、今日のお昼は北海道生まれのアスパラメインで!!
それにしてもいい色だなぁ~(^-^)
ティタイムは、ハスカップとラベンダーの香りに癒やされようかな(^^)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-31 10:29 | 日常

コンビニで発見

a0092074_19432552.jpg

きのこの山にもミントバージョンあったなんて〜今日はじめて知りました。
美味しい〜けど、、、少ない(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-25 19:43

ご紹介したいお店!

勝手にご紹介しちゃう~ お許し下さいまし m(_ _)m 

まずは、友人が新しいショップをオープンしました。
a0092074_1022799.jpg

「ゆるり処 朱音」(画像は彼女のブログから~)
今までのアロマヒーリング「FROW」の場所を変えて運営しながら、新しい場所に新しい空間をオープンしました。
     
岡山県高梁市成羽町吹屋169
080-1909-1334
不定休  営業時間 11時 ~ 21時(要予約)
 


そして、もうひとつのお店は、教室の新しいお仲間です!
はじめてお会いした時から、綺麗だな~~~って思っていましたら、やっぱり!!
理由が分かりましたよ。彼女のすべすべ綺麗なお肌は、シルクをまとっていたのです。
詳しくはコチラ彼女のブログでご確認下さいね♪ブログの写真も素敵で、、、いや、素敵すぎですよ。

( ↓ 画像は私がiPadを写したボケボケちゃんです) 
a0092074_10134199.jpg
 
ビューティークリニックMORI
岡山県倉敷市児島駅前2-10-13
フリーダイヤル:0120-25-0480


ワタクシ「もうちょっと近かったら嬉しいな~」なんて失礼な事を言ってしまう失礼なヤツですが、、、考えてみればお二人ともその遠い「遊楽彩美」へお越しくださるわけですもの、なんて嬉しく有難いことでしょう。感謝感謝であります。
吹屋は、ドライブや観光もかねてぜひぜひお勧めスポットですし、児島は駅前ショップなので電車でGO!もありですよ~  
私もシルクをまといたくなっています。  
          
          
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-24 10:02 | 日常

幸せ~の実!!

ベランダの狭いスペースだけど、、、
鉢の中で毎年頑張って実をつけてくれるブルーベリー
そして今年もトライ中のミニトマトにも、ついにこんな小さな幸せの実がなりました~~~016.gif
a0092074_9552269.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-24 09:59 | 日常

見てみて~~~♪

みなさんの作品たち!!

造形コースの「鳥と木の枝」
3人とも講師の方々、サクサク~と完璧な仕上がりです!
a0092074_9374389.jpg


ようこそDECOのお仲間に!Hさんのはじめての作品と、もう一人のHさんのラブラブベアちゃん。
綺麗なブルーのバラに若さが溢れています☆ベアには幸せが溢れているのが分かりま~す。
a0092074_9404771.jpg


こちらはSさんのガーベラ・水仙・・・トロピカルフラワー。
どれも完成度が高いです!ホントに綺麗に咲きましたね(*^-^*)
a0092074_9445849.jpg


そして、こちらはまだ製作途中のワンちゃんたちの後姿・・・
皆さんのレッスンの後、ぼんやり眺めていたらあまりに可愛くて、ついパチリ!!
a0092074_9471538.jpg

完成が今からとっても楽しみです。


5月なのに、気温30度、、、なんだか大変です。
体調に気をつけて過ごしましょうね~~~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-22 09:34 | DECO・教室の皆さんの作品

6月のレッスンご案内

渡辺先生によるアートガーデンレッスンのご案内です。

レッスン内容は・・・
あじさいのカードスタンド ¥2,800-(材料費込み)
初めての方のご参加も大歓迎!!
エプロン、作品お持ち帰り袋をご持参ください。

日時:6月1日(土)14:00~16:00 
場所:アートガーデン 岡山市北区富町1丁目8-6

お申込み、お問い合わせは
090-4685-0079 渡辺先生まで!ご予約お待ちしております。
(もちろん~遊楽彩美~でも受付させていただけます)
a0092074_5571828.jpg

画像は渡辺先生のブログからお借りしました。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-20 06:08

おやつ

たまには「おやつ」画像。
a0092074_10362988.jpg

先週の教室では、お土産おやつが中心でした(画像左)
「シュガーバターの木」は、ついよく手に取るお土産ですが、今回店頭には首都圏限定商品が並んでいましたので、やっぱりチョイス!そして、モロゾフのスカイツリー型のホワイトクランチチョコレートも・・・。
日持ちしない生の美味しいモノを「おやつ」に持ち帰れないのが残念でなりません。
そして、画像右は、私のおやつ~~~002.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-19 10:40 | 日常

見てみて~~~♪ 

教室のみなさんの作品です♪
講師になった皆さんのカリキュラム3の作品はじめ、トロピカルコース・はじめたばかりのフラワーコースの作品と内容はもりだくさん!!
ドンドン上達されていく過程がすっごく分かるようになってきた今日この頃です。
a0092074_10263368.jpg
a0092074_10264752.jpg
a0092074_10265757.jpg

GW前後、続けてたくさんお休みを頂いて申し訳ありませんでした。
「いいですよ~」私もゆっくりお休みしますと言って下さった方、たくさん宿題をお持ち帰り下さった方、いつも教室のみなさんの優しさに助けられております!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


~遊楽彩美~では、フラワーコースを中心に、トロピカルコース、造形コースとDECOクレイクラフトのカリキュラムに沿ったレッスンに対応させていただいております。
見直しが終わったクリエイティブコースにつきましては、準備が整い次第再開させていただく予定です・・・が、講師の性格上(笑)長い目でお待ち頂けると嬉しいです。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-19 10:35 | DECO・教室の皆さんの作品

琵琶湖

GW後半、今年も琵琶湖でのんびり~でした。
また!?って・・・そう、またです(笑)
a0092074_6152369.jpg


近くて、安くて、お部屋が広くて眺めのいい露天風呂付きがお気に入りです。
ホテル自体はかなり古いですが・・・
ちょっと贅沢なホテルに素泊まりするお値段で、贅沢な夕飯と朝食までついてくる温泉宿はゆったり~する時にお勧めです!!
琵琶湖グランドホテルの「京近江」
京近江には各階4室?5室?のお部屋がありますが、眺めが全て違うんですが
運よく今回は、以前と違う3室目の違った景色から露天風呂を楽しめました♪
キラキラ朝陽がまぶしい最高の景色!!
初めての時は大浴場にも行きましたが、広いお部屋と24時間自由に楽しめるお部屋の露天風呂がありますので、上げ膳据え膳!!部屋から一歩もでることなくひたすらまったり~~~♪

GWのお休みから、東京作品展・本部レッスンへとお出かけが続き、教室の皆さんは大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-05-16 07:13 | 日常


大森です♪