DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

まずは、ようこそ体験レッスンへ♪
a0092074_7205986.jpg

お隣香川県から遠路お越し下さったのは、Iさん親子お二人♪
サクサクッ・・・と、見事なバラが咲きました、ありがとぅ~ございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
DECOは、全国にお教室が広がっていますから、ぜひぜひ、いつかまたどこかで繋がっていけますように!!

そして、教室の作品達~~~。
a0092074_7254070.jpg

可愛すぎぃ~~~!造形デビューのNさんSさん作「女の子たち」とYさんの「鏡」
右端のオレンジのバラは、実は...私の父作です(*^-^*)
a0092074_72659.jpg

トロピカル~な作品は、いつもお二人ご一緒にレッスンにお越しくださるSさんNさん。
偶然にも同じような淡い色合いでバッチリ完成、ラウハラボックスお待たせしちゃいました。(Nさんのティアレの写真を撮りもれていたようで、ごめんなさい)
a0092074_7262077.jpg

こちらは、色合いを見たらば作者が分かるかも!?(*^m^*) ムフッ
優しいパープルベースは、、、Nさんで~す。そして、たくさんの宿題も素早く丁寧に仕上げてくれたTさんの紫陽花とカトレア! バッチリ!!
a0092074_7263548.jpg

クリスマスシリーズを作り終えたTさんのカリキュラム1終了までは、一ヶ月半と実に超ハイスピードでした。
どちらかというとゆっくり歩いている「遊楽彩美」では、はじめてのことで、レッスン日にはいつも彼女がいるって感じ(笑)パワフル!!このまま次のステップへGO~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-30 07:50 | DECO・教室の皆さんの作品

コーヒー

普段はコーヒーメーカーで淹れるのが主ですが・・・
贅沢なコーヒーを頂いたので
この頃朝はきちんとサイフォンで淹れていただいてま~す063.gif
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
a0092074_233151100.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-24 23:36 | 日常

姪っ子手作りのクッキーは、大好きな「嵐」クッキー(笑)
楽しいんだろうな~~~「青春」っていいなぁ~♪
こんなクッキー焼いてた頃の自分が懐かしい(*^m^*)
a0092074_043375.jpg

とっても幸せな気分でゴチになりました。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-21 23:51 | 日常

見てみて~~~♪

みんな、みんな、ホントにとっても上手だから・・・私は楽チン(*^m^*) ムフッ
a0092074_018689.jpg
a0092074_0182533.jpg
a0092074_0183516.jpg

上の作品作者さんは、、、
毎回熱心に予習して来て下さるTさん、きっと復習も完璧なんだろうな~?
レッスンが楽しみで楽しみで・・・と、実に嬉しい事をいつも言ってくれる癒し系のFさん♪
今はDECOに癒されています・・・と、これまた嬉しすぎるコメントをくれるKさん♪
先日頑張って仕上げたカラーを飾っていた職場で何本も「花泥棒」の被害にあってしまったTさん!
ご主人様のおっしゃる通り、あまりにキレイすぎたから持っていかれちゃったんですね。
それにしても残念!! そっと返してくれるといいですね。
そして、講師の資格取得後、造形コースに進んでくださったNさんYさん…レッスン後のおしゃべりも含めいつも楽しい時間をご一緒できて嬉しいで~す。

「暑さ寒さも彼岸まで」← そうあって欲しいけど、今夜はちょっと肌い!!
Sさん、風邪治ったかなぁ~?
[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-21 00:39 | DECO・教室の皆さんの作品

おやつ

たまには「おやつ」画像も・・・
近所の和菓子屋さん、洋菓子屋さんにはいつも大変助けられていますが、時折お取り寄せのオヤツも登場しています。
こちらの「CAFE OHZAN」のクロワッサンラスクはお取り寄せ~
a0092074_9493641.jpg


ラスクといえば、、、
最近お気に入りがこちら↓のラスク、少量つまむのに最適な香ばしさがお気に入りです。
a0092074_101102.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-15 07:49 | 日常

珍事

大阪のRホテル24階、自身の客室のドアを開けました・・・
えぇ~~~~~!!
a0092074_9442322.jpg

対面する部屋のドアの前に紳士靴がぁ~~~!!
面白すぎる003.gif で、やっぱりパチリ!!
[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-13 07:30 | 日常

見てみて~~~♪

春らしくなってきましたね♪
東北エリアにも、早く、早く、本当の春が訪れることを祈っています。

昨日、黙祷の後、押入れの非常持ち出しリュックをチェックしましたらば~
非常食賞味期限切れ!!ダメですね、、、もちろん入れ替えしましたが、次からは無駄にならないよう気をつけなきゃ。こんな反省繰り返してます(>_<)

さて、みなさんの作品です。
はじめたばかりの初々しい作品、カリキュラム終了一歩手前の作品、造形コースの作品、そしてコサージュの季節なんですね~、みんなの作品の完成が励みになってる今日この頃!!自身の作品を生み出すパワーが出ません(*^m^*) ムフッ
a0092074_936145.jpg
a0092074_9361749.jpg
a0092074_9362863.jpg
a0092074_93638100.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-12 09:41 | DECO・教室の皆さんの作品

根っこが違う!!

手作り菜園の朝採り野菜いただきました。
新鮮なモノは、根っこの色が違います!! 
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
a0092074_747553.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-06 07:30 | 日常

見てみて~~~♪

教室のみなさんの作品で~す(^ー^)ノ☆*.。
春色!!  元気でる~~~!!

a0092074_7351115.jpg
a0092074_7352432.jpg
a0092074_7353651.jpg
a0092074_7354715.jpg
 

そして、こんな嬉しいプレゼントいただきました。
Sさんの可愛いお嬢さんから「先生に・・・」と、手作りの小さなお花♪
小さなお手手でコネコネしてくれたんだね、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_7382489.jpg

花びらの中心の大きな花芯が美味しそうで、私を知ってるな(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-05 07:41 | DECO・教室の皆さんの作品

アカペラ♪

週末に「エリザベート展」を見る目的で足を運んだ先で、素敵なイベントに遭遇♪
思いがけずアカペラコンサートを楽しみました。
勿論、その後ちゃんと目的の展示もじっくり堪能しましたよ~。
a0092074_716519.jpg

画像のステージ上の殿方・・・
大学生など若者が多い中輝いてた「しゃんそん’z」チーム!!
岡山もいろいろ頑張ってる人多いなぁ~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2013-03-04 07:19 | 日常


大森です♪