DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

最近のみなさんの作品で~~~す!!
厳しい寒さもあと少し・・・みんなの作品から元気をもらってま~す。
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
a0092074_2241817.jpg
a0092074_2243398.jpg
a0092074_2245274.jpg
a0092074_225228.jpg
a0092074_2251758.jpg


TVで見る積雪・・・「大変だなぁ~」そんな一言じゃすまされない実に厳しい冬の脅威を感じています。
そして、気候の温暖な岡山の地に生まれ育っているありがたさに感謝しています。
早く、一日も早く「春よ来い!」
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-26 07:32 | DECO・教室の皆さんの作品

祝・合格!!

Sさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

a0092074_2103150.jpg

まだ小さいお子さんのいらっしゃるSさんは、倉敷から毎回午前中限定で卒業までコンスタントに通ってくださいました。
検定の作品も、こだわりいっぱいの素晴らしい仕上がりとなりましたね♪

いつもとても謙虚な彼女・・・さらにいつもホッと癒される雰囲気をかもし出してくれています。
昨日、彼女と二人きりのレッスンで合格のお祝いをして改めて感じたんだけど・・・彼女と一緒の時間とても癒されているなぁ~って、シミジミしました。
本当にありがとう♪ そしてこれからもよろしくお願いします。
Sさん、悩むよりGO!! 貴方なら素敵な講師間違いなしです!! 
倉敷にも広がれDECOの輪!!
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-26 07:30 | 祝・合格!

偶然の出会いから~

今日は、教室の作品と一緒に素敵なHPをご紹介させていただきます。

偶然「DECO」を見つけてくださったというTさんは、ケーキやパン教室をはじめ、様々な資格をお持ちで、素敵な教室を運営なさっています。
Tさんこと 「Lucky」さんのサイトはコチラ
ブログは、毎日更新されていらっしゃるとか・・・尊敬のまなざし~~~!!

つい先日初めて下さいましたが、、、すごい勢いでレッスン通いしてくださる予定なので、来月にはカリキュラム1が終了します。
朗報!!今年中には間違いなく岡山市南区に「DECO」の教室が誕生しそうで~す!!
a0092074_11135117.jpg

勉強熱心で、様々なことにトライされる活動的なTさん、見習う事ばかりです。
パン教室・・・誰か参加する時は私も誘ってね~~~(ただし簡単な時)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-23 11:08 | DECOクレイクラフト

「お手間とらせ酢」と・・・

a0092074_112552.jpg

かなり前の話題ですが・・・(*^m^*) ムフッ
コレ、使ってます!!
TVでも取り上げられていましたよね、、、実に便利です、そして美味しいです!

そして、もうひとつ
こちらをはじめてみました。 身体元気になりそうな味がします(笑)
a0092074_1134420.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-23 11:05 | 日常

見てみて~~~♪

まずは、ようこそ体験レッスンに!!
粘土経験のあるTさん、、、サクサクッと綺麗なバラが咲きました。
ありがとうございました。
a0092074_18174557.jpg

カリキュラム作品は、1~3まで幅広く、そしてどの作品も作者の個性が随所にキラリ!!
とっても素敵仕上がっています。まだまだ寒さが厳しく、時に小雪がちらつく中、みなさんホントにありがとうございます。
a0092074_18181033.jpg
a0092074_18182239.jpg


引き続き風邪ひかないように気をつけてくださいね~~~(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-19 18:18 | DECO・教室の皆さんの作品

やってしまった(泣)

勘違いして、うっかりゴミ箱へ捨ててしまったファイル!
取り戻そうと・・・ゴミ箱探したけど見つからない~~~・゜゜(>_<)゜゜・
教室のUさんの作品ファイルがぁ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。消えた!!
PC本体からじゃなく、メディアから削除したらゴミ箱に残らないのか!?
うぅ~~~ん007.gifやっぱりいつまでたってもPCには遊ばれてばかり。
苦手は克服できないまま、、、
いまだスマホにも切り替えられず、時代の流れにのれないままの昭和な女(笑)

そんな落ち込んでいる私を置いて・・・季節はドンドン流れていま~す。
ミカンを切って枝に刺しておくと「めじろ」がすぐに飛んできます(親元ね~)
梅も蕾が色づいてきました♪ 春近し!! めげずにガンバろぅ~。
a0092074_1814597.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-19 18:15 | 日常

見てみて~~~♪

今年もやっぱりコンスタントにブログ更新といかない私・・・
まずはお許し下さいまし m(_ _)m ゴメンナサイ

しかしながら、自宅教室はいつものリズムでゆっくり~動いております。
みなさんの作品見てみて~~~♪
a0092074_10442845.jpg

まずはYさんのカリキュラム、トントン・・・と進んでま~す。新しい内容の都度「難しいですぅ~」とおっしゃいますが、お手元を拝見しているとサクッサクッ!!です。そしていつもネイルが可愛い~~~♪
a0092074_10472610.jpg

Fさんのはじめの一歩!! こちらもバッチリ!!色も形もこだわりのスタートです。
年も近くて、共通するトコもあったりなんかするものだから、ついついおしゃべりに花が咲いちゃいます。これからよろしくお願い致します。
a0092074_1050088.jpg

Uさんは、カリキュラムがひとつ進みました。お仕事の関係で、時に夜勤明けのレッスン参加・・・とても熱心で頭が下がります。今回のコサージュ、早くみんなに見せてあげてくださいね♪
a0092074_1052221.jpg

お二人のFさん、左はいっぱいのバラをご持参いただいたFさんのアレンジ、右はリースに向けてカーネーションを組み込みたいとレッスンしてくださったFさんの作品です。
お二人とも、次回リース時の大量のお花が楽しみで~す。
a0092074_10551221.jpg

春に向けて、母の日に向けて、、、カーネーションの単発レッスンをご希望のカリキュラム進行中のみなさん、随時お申し付け下さい。
カリキュラム進行具合に応じてご案内させていただいてま~す。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-09 10:56 | DECO・教室の皆さんの作品

カラフルール

「カラフルール」は、渡辺先生の教室のお名前です。
きっと今頃HP?ブログ?の準備中のはず???(*^-^*)
先日、アートガーデンでのレッスンのご様子を、許可を頂いてパチリ!!
渡辺先生もご参加の皆さんも、とっても楽しそうな笑顔でした♪
もちろん、完成直前のネコちゃん雛人形からも笑顔が想像できました。
a0092074_16131242.jpg


そんな渡辺先生の、次回アートガーデンでのレッスンのご案内です。

日時: 3月2日土曜日14時~16時
場所: 岡山市北区富町1-8-6 アートガーデン
内容: リボンとバラ (下記画像はサンプル、参考画像になります) 
料金: 材料費込み 3,400円 ただし、DECOオリジナル粘土持込の場合2,800円



初めての方の体験レッスン(バラの花アレンジ)も同時に募集しています(材料費込み2,500円)
a0092074_1619505.jpg

お申込、お問い合わせは
電話: 090-4695-0079(渡辺)または 「遊楽彩美」よりメールでお願い致します。

「カラフルール」レッスンは、現在のところ第一土曜日アートガーデン限定レッスンです。
平日の体験レッスンをご希望の方は、私の教室「遊楽彩美」へお問合せ下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-04 16:26 | DECOクレイクラフト

チョコレート

a0092074_10355547.jpg

先日新年会の流れでカラオケに行ったんだけど・・・
「パフェが食べたいね」の一人のリクエストから、だったらデッカイの頼んでみんなで食べようか、、、と言うことになりまして。
運ばれてきたパフェは、高さ40センチほどありまして、ガツンと一枚の板チョコが乗っていましたとさ(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2013-02-01 10:38 | 日常


大森です♪