DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 「感謝」

2012年 ありがとうございました


駆け足で一年が過ぎた気がします。
振り返れば、大小の波こそありましたが、年を重ねて病院通いが増えた両親はじめ、何とか乗りきれる波だったとホッと胸を撫で下ろしている次第です。

そして何よりデコのおかげで、充実した月日が流れました。
本部レッスンでの新しいカリキュラムの勉強と、教室作品展とが重なり、自身のペースを越えたリズムでしたが、それもデコのお仲間と教室の皆さんに助けられ~実にありがたい年でした。

「感謝」

この二文字で簡単にすむものではありませんが、この二文字以外に言葉が見つかりません。
ただただ感謝です。

そして私の気ままかつ拙いブログにお付き合い下さった皆さん、
今年一年本当にありがとうございました。
新しい年が皆さんにより多くの笑顔を運んで下さいますようお祈り致します。
どうぞ良い年をお迎え下さいませ。

a0092074_882314.gif

[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-31 08:10 | 日常

ギリギリあれこれ 

年内ギリギリでお許しを。

まずは、先週今年最後のレッスンからKさん作のイケメンベア君。
a0092074_743811.jpg
2012年の最後を爽やかに締めくくって下さいました。ありがとうございました。

そしてかなり前にオーダー頂いて、ブログアップして下さいねって言って頂いていたのに…ゴメンなさい。
a0092074_7424522.jpg
赤をご指定下さったO様ありがとうございました。アルファベットも入荷致しております。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

~遊楽彩美~教室の皆さん

今年は、レッスンはじめ作品展に際して様々ご協力頂き
本当に本当にありがとうございました

新しく講師になられた皆さん
新しくご入会下さった皆さん
カリキュラム進行中の皆さん
いよいよ卒業間近の皆さん
そしてしばらくお休み中の皆さん
これからはじめようと検討中の皆さん・・・

来年もデコを通して皆さんと繋がっていける時間を楽しみにしています。

1月7日よりレッスン開始です!
来年もレッスン日は 皆さんからの申し込み先着順優先に日時決定です。
只今2月まで受付中で~す。よろしくお願い致します♪

[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-31 08:01 | DECOクレイクラフト

お正月準備!?

a0092074_95448100.jpg

胡蝶蘭をせっせと組み立て〜二鉢め。
ただし三本だちで我慢です。

今日は良い天気だなぁ〜o(^-^)o
[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-29 09:54

クリスマスに書く年賀状

昔は手書きにこだわっていた年賀状・・・いつしか宛名だけが手書きになって
今じゃ全てがPC頼み m(_ _)m ゴメンナサイ

山のように積み重なった何賀状は、この時期だけ印刷屋になる私へのご依頼の品(笑)
25日ギリギリの納品であります・・・こちらも m(_ _)m ゴメンナサイ

手前の低い束が私の教室用と友人用など3パターン。
25日ギリギリセーフ!!
コレステロールも気にせずに、この時期はケーキも続きます゜(>_<)゜
a0092074_16524891.jpg

本来寒いのが苦手なNekoでありますから、コロコロ自宅で過ごすのが大好きでして、、、クリスマスにせっせと年賀状準備をしたのでありました。

残念ながら、岡山の街のイルミネーションは、メッチャ小さく寂しかったです。
ガンバレ岡山!!

イヴの夜は、やっぱりサンタさんは素通りした模様(泣)
[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-25 16:57 | 日常

クリスマスネイル?

a0092074_1646743.jpg

久しぶりに派手目のネイル〜F373.gif
クリスマスだから?
色は地味だけどね(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-24 17:27 | 日常

一足早く・・・

クリスマスケーキ067.gif
曜日の並びの関係で、おつきあい先から届くケーキは金曜日の夜主人と共に帰宅しました(笑)
a0092074_334940.jpg


みなさま素敵なクリスマスイヴ、クリスマスをお過ごし下さいね。

我が家には、今年もサンタクロースはやってこないみたいで~す☆
[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-23 03:05 | 日常

見てみて~~~♪

クリスマスの丸まるいっぱいリース・・・
キラキラいっぱい!可愛い仕上がりあり、粋な仕上がりあり、ホントに全てが違うからいい!!
クリスマスに間に合いましたね☆ 素敵なクリスマスを067.gif~~~
a0092074_252184.jpg

クリスマスツリーにカップルベアーも、カリキュラムに沿ってバッチリの仕上がりです(^ー^)
そして椿の巾着包みもとってもお洒落で~す♪
a0092074_2542581.jpg

カリキュラム終盤になってきたAちゃんのカラー、Sさんのリース、とってもキレイ。
ドンドン、ドンドン上達されていく皆さんの作品がいつも私にパワーをくれます。
a0092074_2565577.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-23 03:00 | DECO・教室の皆さんの作品

多肉ちゃんレッスンについて

本部レッスンのお正月アレンジについては、「遊楽彩美」では、ご希望される方が少なかったことと、またカリキュラム進行具合からお花が難しいと判断した事もあったり・・・で、年内のレッスンは見合わせました。
しかしながら、せっかくの素敵な企画アレンジですから~~~
ぜひとも、教室の皆さんにはチャレンジしていただきたく、何種類かの多肉ちゃんをアレンジして、多肉ちゃんオンリーのサンプルも制作致します。
もちろん、講師の資格をお持ちのみなさんは、お花も含めてのレッスンにも対応させていただきますので、お申し出下さい。
来年1月からレッスンしていただけるよう年末年始のお休みでサンプル制作予定であります、今しばらくお待ち下さい m(_ _)m 、
a0092074_10175397.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-17 10:22 | DECOクレイクラフト

祝・合格!!

Nさん 検定合格
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


a0092074_10594387.jpg

新しい講師の誕生で~す♪

昨年の10月末から、とても熱心に通ってくださったNさんです。検定の作品もとても丁寧で、随所にこだわりと個性がキラリ072.gif光っています。
いつも穏やかで心優しいNさんですが、作品に取り組む姿勢は妥協がなくとっても真面目で厳しくもあります。すぐ妥協してしまう私には見習う事が多かったです…ありがとうございました。
そして、Nさんのご主人様に心から感謝を申し上げます。 というのも・・・
Nさんのレッスン時には、毎回ご主人様がお車で送迎して下さっていたのであります。お優しいご主人様の影のお力が大きな大きな役割を果たしてくださってのレッスン通いでございました。
お会いした事はありませんが、間違いなくお優しい笑顔のご主人様に違いありません。どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

検定作品を本部に送ってから、通知が手元に来るまではポストを覗くのが楽しみでもあり、不安でもあり~実にドキドキです。でも、その分封を開けたときの安心感と嬉しさはなんとも言えません。
今回もそうでした・・・Nさんとの出会いから、様々なことが蘇って、しばし一人でシミジミです。
ホントはすぐにでもメールでお知らせしたいところを、グッと我慢して(笑)お花屋さんへダッシュ!!
1日遅れにはなりますがメッセージカードでお知らせするのが、「遊楽彩美」流~(*^m^*) ムフッ



Nさん (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


早速C-3へと、また造形コースへとお進みの意思表示を頂きありがとうございました。
来週は、年内最後のレッスンです、お待ちしています♪
[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-16 11:25 | 祝・合格!

胡蝶蘭で「ようこそ」

作品展の時には、アレンジするパワーがなくて(笑)今頃です。
たくさん作った胡蝶蘭をやっとアレンジしました。
a0092074_10442936.jpg

玄関のボードをリニューアルしました・・・といっても、実はお花を差し替えただけのこと。
またすぐ差し替えられるようにと、接着剤も使用せず、いつものように「グサッ!サクサクッ!」と、なんとも大雑把なワタクシ037.gif

あまり変化のない我が家の玄関だけど、
教室のみなさんも、きっと今回は気づいてくれるはず~~~
[PR]
by youraku-saibi | 2012-12-15 10:48 | DECOクレイクラフト


大森です♪