DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


お知らせ / お願い (再)

9月26日水曜日~10月4日木曜日
メール、電話でのお問い合わせにお返事ができません。
大変、大変、申し訳ありませんがお許し下さい m(_ _)m ゴメンナサイ

その間のお返事につきましては、5日以降速攻で致します。


しばし雲隠れ(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月の平日レッスン
10月10日以降随時
< 体験レッスンも合わせて随時受付中です >
10時~12時・14時~16時 10時~12時続けて13時~15時など
ご相談に応じます
(午前中のご予約はお早めにお願いします)

10月の自宅土曜日レッスン
10月20日13時半~15時半/ 15時半~17時半/ 満席
[PR]
by youraku-saibi | 2012-09-22 15:16 | 日常

作品展について

DMをご覧下さった方から、早速お問合せいただいたり、行きます!!と嬉しいメールを頂いたり、、、本当にありがとうございます。

さて、
来月の作品展について、少しお話させてくださいね。

初めての作品展と同じ会場(アートガーデン)で、約4年ぶりとなります。
今回のテーマ「楽しい時間」とあるように、気負うことなく楽しんで作った作品達が並ぶ予定です。
(参加人数は23名、小さな小さな作品も含め、80点~100点近くなるででしょうか!?)
新しいお花が並ぶとか、すっごく大作が並ぶとかではありません。
言うまでもありませんが、東京や大阪の大規模な作品展とは趣が異なります(*^m^*) ムフッ当たり前か、、、

岡山の小さなDECOの教室で、日常レッスンから生まれた「楽しい」が伝えたい!!
私達の「楽しい」を「見てみて~~~♪」という趣旨です。
とはいえ、カリキュラムだけが並ぶわけではありませんから、みんな頑張ってます(^ー^)ノ☆*.。

「可愛い」「美味しい」「華やか」を担当してくれる心強い講師の方々を中心に、はじめたばかりのみなさんもバラの花やレッスンを終えたばかりの花を中心に頑張ってくれています。
私は・・・やっと疲れも抜けて、みんなの担当しない部門(笑)苦手な人形に挑戦します。
さらに、30周年で東京~大阪~と旅をさせたもらって少々傷ついたダリアのアレンジを展示させていただく予定です。

そして、展示の他には
DECOオリジナル粘土をはじめ、講師の資格をお持ちの方々の作品販売
26日(金)・27日(土)・28日(日)12時~13時(12時スタート)で、実際に手のひらの上でバラの花をお作り頂く特別体験レッスンも予定しています。

ぜひ、私達と一緒に「楽しいひととき」を過ごして下さい。
ドキドキ~ワクワク~しながら、連日会場でお待ちしています。

a0092074_15402366.jpg
a0092074_15405195.jpg

岡山駅西口、全日空ホテルの横の道をまっすぐ歩くと、約10分くらいで会場です。
駐車台数に限りがあり、近隣有料駐車場はトマト銀行三門支店の東北エリアに一箇所しかありませんので、お車でお越しくださる方は乗り合わせて頂くと幸いです。
よろしくお願い致します。

a0092074_15434794.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-09-22 15:15 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

教室のみなさんの作品です。
a0092074_1553249.jpg

9月10月と、私用でお休みばかりで申し訳ないです・・・ m(_ _)m 

宿題もってるみんな~、ファイト!!
[PR]
by youraku-saibi | 2012-09-22 15:06 | DECO・教室の皆さんの作品

今回も・・・

春の集中レッスンの時と同様に、ブログUPが大幅に遅れてしまっているので
今更ですが・・・
先月の2度目の東京集中レッスンの時のこと!
a0092074_1436578.jpg

楽しく苦しい一週間♪
夜はビールに癒され、朝は栄養ドリンクに励まされ(笑)目薬のお世話になりながら頑張りました。
a0092074_14371681.jpg

前日入りのため、スカイツリーに登る時間もあった上に、夜のスカイツリーライトアップの時間に合わせて屋形船での親睦会という、思いがけないご褒美もありました。
こちらの画像はHOKOちゃんに送って頂いたものです・・・やっぱりキレイ!!
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

同じホテルで、朝から夜までいつもご一緒させていただいたtomoさん、同じテーブルで、毎日私の独り言にも優しく接してくれたユキちゃん、香織さんはじめ、ご一緒させていただいた全ての方に感謝です。

そして、もちろん
宮井先生・友紀子先生・やこう先生・なおり先生・なおこ先生・・・本部スタッフの皆様
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う~ございました。


a0092074_14575842.jpg


なおこ先生と・・・屋形船でビール068.gifビール068.gifビール068.gif


[PR]
by youraku-saibi | 2012-09-22 15:03 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

作品のご紹介が遅れていてスミマセン。
しかも撮り忘れ多々・・・重ね重ねスミマセン・・・反省してばかり(泣)
いつもながら、心優しい教室の皆さんに感謝!!

作品に、そんな皆さんのやさしぃ~雰囲気が出てるでしょ~♪

a0092074_11201929.jpg
a0092074_11204419.jpg
a0092074_11212345.jpg


さて、秋の教室作品展「楽しい時間」には「美味しい」作品も並びます(*^-^*)
可愛い~を制作するのが、どちらかというと苦手な私ですが、そこは、ほらっ!
心やさしく、かつ心強い教室のみなさんがいてくれるのでありまして、、、
日頃このブログでご案内できていない「可愛い~」を楽しんでいただけると思います。
みなさんお楽しみに~~~♪016.gif
a0092074_11262736.jpg


More
[PR]
by youraku-saibi | 2012-09-10 11:19 | DECO・教室の皆さんの作品

作品展のご案内

秋に教室 "遊楽彩美" の作品展を行いま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お出かけスケジュール加えて頂けると嬉しいです。
どうぞヨロシクお願い致します(^O^☆♪
a0092074_7411718.jpg
a0092074_7413424.jpg


日時 2012年10月24日(水)~29日(月)11時~18時(最終日は15時)
場所 岡山市北区富町1丁目8-6  アートガーデン
岡山駅より徒歩8分・・・季節もいいので、のんびりお散歩がてらお越し頂けると嬉しいです♪

大きなことは出来ませんが、日頃の「楽しいっ!」て思いをたくさんの人に「見てみて~~~♪」という作品発表の場にしたいと思っています。

また、会期中には「バラの花を作る」体験レッスンや、講師の資格を有する教室の卒業生の方々の作品、DECOオリジナル粘土も販売予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

DMの準備も整いました。
作品も撮影も制作も手作りのDMです(笑)ただ、印刷だけはプロにお任せしましたのでご心配なく、ちゃぁ~んと刷り上ってまいりましたよ。
欲しいな・・・なんて、嬉しいこと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡下さい

こちらまでメール!でご住所とお名前をご記入下さいね。
また、周りのお友達、お知り合いの方にこんなイベントあるよ~~~って、広くPRしていただけると、この上ない幸せであります(^ー^)ノ☆*.。

[PR]
by youraku-saibi | 2012-09-03 10:40 | DECOクレイクラフト

東京さ行って来ました!

本部の集中レッスンから無事?戻ってきました~。
留守中にPCにメールを下さっていた方には、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今ひとつ便利さを上手く活用できず、遠隔での操作、他機種との連携が出来ない状況です。
ご理解のうえ、お許し下さい  m(_ _)m 

さてさて、本部での造形コースカリキュラム2の集中レッスンですが・・・
それはもう、素晴らしい技術の数々でしたよ~♪ 
緊張を通り越して、開き直った気持ちで参加させて頂いた私でしたが、やっぱり大変!!
もちろん楽しいですよ~~~、ただ、楽しいという先にあるのが「技術習得」というメインの難関です。
創造性は無視して、とにかく基本を忠実に学ぶ!ことにただただ集中しました。
ご一緒してくださった皆さんが本当に良い方ばかりで、助けられ、励まされ、救われた5日間でした。
DECOって、仲間の皆さんとの繋がりが ホントにいい!!


宮井先生、ゆきこ先生はじめ、本部の先生方への感謝はもちろんのこと、お仲間の皆さんの今一度のご紹介と詳細はまた、もろもろ整理して改めて記事にしたいと思います!
ひとまず、修了しました報告だけね~~~

a0092074_10332948.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-09-03 10:35 | 日常


大森です♪