DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

暑中お見舞い申し上げます058.gif

連日ご機嫌さんの太陽ですが、、、ちょっと意地悪だなぁ~と思うようになっています。もう少し優しくしてほしいよ~~~。
教室の皆さんも体調を崩された方、中には入院された方もいて心配です。
厳しい暑さの中、レッスンはくれぐれもご無理なさらず~~~ですよ!!

さて、暑さと戦いながら頑張って完成させてくださった作品のご紹介を!
色使いといい花の形といい、みんなドンドン上手になられていきます。そして、レッスン中、私の出番はドンドン少なくなっていきます(*^m^*) ムフッ
a0092074_10423694.jpg
a0092074_10425951.jpg

講師のTさん、丁寧な丁寧な作業には、いつも脱帽で~~~す。


宿題いっぱい持って帰った皆さん、水分補給しながら、気分転換しながら、無理なくね~~~♪
笑顔で作ってね~~~(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-27 10:47 | DECO・教室の皆さんの作品

日本一!?

先日久しぶりに天王寺へ~
初めての本部レッスンから、何度か通った道のりを懐かしく思いながら駅に着くと、辺りは一変していました。
ビックリ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
a0092074_10295523.jpg


外に見えるビル・・・只今建築中!
完成したら高さはなんと日本で初めての300m! 百貨店としても国内最大の広さとなるそうで~、完成は2014年とか、、、。

阿倍野の近鉄百貨店、59階の超高層ビルに建て替え中~~~。

街はドンドン進化している模様、、、私はのんびりモードの岡山が合ってる模様(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-27 10:38 | 日常

見てみて~~~♪

梅雨があけた途端に猛暑日・・・昨日の岡山は35.5度だったとか!
厳しい暑さゆえ毎晩のビール068.gif しかたないよね、、、と言い訳しつつ(笑)


そんな暑さの中ですが、みなさんの作品は爽やか~に仕上がっています。
a0092074_108428.jpg
a0092074_109193.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今月のレッスンに空きあります。 よかったらご連絡下さいね。
体験レッスンもぜひ!! お待ちしています(*^-^*) 090-1186-5142

7月24日火曜日14時~16時
7月25日水曜日14時~16時
7月27日金曜日14時~16時

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-20 10:10 | DECO・教室の皆さんの作品

新しい命

教室の土曜日組(土曜日しかお時間が取れない人のために始めた頃にそう呼んでいました)メンバーだった I ちゃんから、嬉しい嬉しいメールが届きました~♪
きゃ~~~016.gifかわいいぃ~~~!!「ケンシン」くんで~す。
a0092074_9481887.jpg


出産後の今はご実家で過ごしているとのこと・・・きっと暑さもなんのその!毎日笑顔いっぱいの日々でしょうね~。
こうして赤ちゃんが無事に生まれました~なんて、メールを頂ける事が何より嬉しいです。
幸せのおすそ分けを頂いた気分♪  I ちゃんありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
育児の喜びはもちろん、大変さをも「幸せ」と楽しんで下さいね。
~~~ おめでとう ~~~
新しい命、その笑顔、見ているだけで幸せ~な気持ちになれます。
さぁ~元気もらったし、ガンバるぞ!!





TVだったか雑誌だったかで「孫は人生のご褒美」と聞いた記憶があります。
そういう意味では、私は両親にご褒美をあげられなかった・゜゜(>_<)゜゜・
なんだか、申し訳ない・・・今更だけど「ごめんね」いつも心が痛いよ。

[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-20 10:05 | 日常

ご案内

あっという間に一年が過ぎて行きます。
今年もこちらのイベントのご案内をさせていただきま~す♪
a0092074_10215782.jpg


詳細は こちらから→ 岡山プレクトラム室内合奏団

私の友人も頑張ってま~す♪  みぃ~ファイト!!
[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-17 10:26 | 日常

もうこれ以上大雨よ降らないで!

いろんな事がおこります・・・おこりすぎますね。


身の回りでも多々泣き笑いが発生しておりますが、、、自然の猛威に比べれば些細なことと自分に言い聞かせております。


先日、柳川に住む知人から送られてきた「九州の田舎物」ネーミングに思わず笑みがこぼれましたが、その翌々日、TVで柳川の水害のニュース!
九州北部を中心とした大雨の被害にも心が痛みます...  
追い討ちをかけるように台風の情報、、、祈ることしかできません。



a0092074_10361422.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-17 10:25 | 日常

見てみて~~~♪

まずは、単発作品から~♪
a0092074_9233775.jpg

サクサク~と、無理なく短時間で仕上げるられるケーキ・カタツムリとテルテル坊主が可愛い小さな紫陽花のフレーム・雨傘にも日傘にも仕上げられるカサ
Mさん、Kさん、Tさん、( v^-゚)Thanks♪

そして、カリキュラムの作品達はこちらから~

More
[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-11 09:47 | DECO・教室の皆さんの作品

ちょっと海の向こうへ・・・

お出かけした日のスナップです(笑)
そう・・・海は、岡山~高松間のフェリー移動という小さなお出かけ!!
a0092074_9344817.jpg
a0092074_935227.jpg


先週のこと、教室のみなさんと電車で美術館へ~・・・というお出かけを企画していましたが、
なんと!!台風でもないのに瀬戸大橋線がストップ!
信号機故障とうことで、予定していた高松でのランチ(アリスイン高松)に遅れちゃうかも!?で、急遽宇野港からフェリーに乗ってのお出かけとなりました。
マリタイムプラザ高松タワー棟30Fからの眺めと美味しいランチは、次の目的への時間がないため、残念ながら実に大急ぎのランチとなりアンバランスな満足感(笑)
ただ、今回の一番の目的は「イサム・ノグチ庭園美術館」でしたから、こちらの予約時間に遅れるわけにはいきません。
事前に往復はがきで見学申し込みが必要なんです・・・宮内庁管轄みたいでしょ(*^m^*)
写真撮影も一切禁止なので、離れた外からの景色だけですが、パチリ!!
暑くなる前でホントに良かった(^ー^)アハハッ

夕暮れのフェリーの中で1杯200円という激安「うどん」も食べまして~~~
とってもいい時間を過ごせた一日でした。
おつきあい下さった皆さん、ありがとうございました♪ ぜひ、また!!



先週はそんな楽しい一日もあったりしましたが、、、その後ドタバタ騒動もあったりなんかして、、、
なんと!!突然レッスンをキャンセルしていまってご迷惑をおかけしてしまった教室の皆さん、
本当に申し訳ありませんでした。
改めてお詫び申し上げます   m(_ _)m ゴメンナサイ
[PR]
by youraku-saibi | 2012-07-02 10:03 | 日常


大森です♪