DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


6月のレッスンについて

急なお知らせですが・・・
6月の自宅土曜日レッスンは、当初予定していました9日に加え2日も行います。

2日土曜日 14時~16時
9日土曜日 13時30分~15時30分 / 15時30分~17時30分
早速お申し込みありがとうございました。


平日レッスンはいつものように随時~~~♪ 携帯メールへねっ(^ー^)

ただし、午前中ご希望の方は可能な限りお早目のご予約をお願い致します。

初めましての方体験レッスンは、HP「遊楽彩美」よりメールまたは携帯電話でお待ちしています。

a0092074_052978.jpg





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日のこと・・・遅ればせながら「しま○ら」デビュー致しました(笑)
いいお天気だったものだから、薄着で出かけたら、いきなりとんでもない寒さ、、、お泊りゆえ我慢できず飛び込んだ「しま○ら」
なっ、なっ、なんと!!1,470円でTシャツと長袖の羽織ものアンサンブル~~~をゲット!
恐るべし「しま○ら」もっと早くデビューすればよかったわ(*^-^*)
あらためてゆっくり探検に行かねば~~~037.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-31 00:14 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

バラ、アネモネ、芍薬、ひまわり、ハイビスカス、プルメリア、、、などなど
綺麗なお花が咲いています056.gif
a0092074_23223967.jpg
a0092074_23225949.jpg
a0092074_23231826.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


このところ、それぞれの両親の元へ通う回数が増えました。
昔は、楽しい笑い声に包まれて顔をあわせていた親戚との再会も、悲しいお別れの時だけとなり~
年を重ねた自分を感じずにはいられません。
ちょっと切ないなぁ~なんて、思っていた矢先、、、学生時代に学んだ?聖書が出てきて・・・
その中の余白に何故か?鉛筆で走り書きしてある文章に目がとまりました。

深い人生より
もっといい人生
それは個に徹した人生だ
浅くもなく深くもなく
あさければあさいままに
深ければ深いままに
力をつくして
残りない人生だ


誰かの台詞かメッセージか!? なぁ~んかいい文章だなぁ~
自分らしく無理なく大事に生きよう!!

ちなみに、大昔のこと、中学時代授業で使っていた新約聖書「450円」ってどうよ(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-29 23:40 | DECO・教室の皆さんの作品

バラの・・・

・・・とっても綺麗な季節ですね。
a0092074_9543798.jpg

体験レッスンにお越し下さったKさんのバラも見事に咲きました!!
最初からサクサク~~~私の出番などないくらい! 見つけて下さってありがとうございました。


a0092074_9562065.jpg

先日、教室のみなさんとバラを見てきました(*^-^*)
というか、、、本当の目的は、ちょっとご褒美みたいな鉄板焼きランチ(笑)
福山まで遠征したものだから~~~
バラ公園~みどり町公園でバラのお勉強!???
いろんな種類のバラを見ながら・・・「どんな形のバラもありって事ね~♪」
(*^m^*) ムフッ
いつもたくさんの刺激を感謝です!!
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-26 09:59 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

バラの綺麗な季節になりましたね。
みなさんの手で作り出されるバラも、ドンドン綺麗に咲いています。

さらに、みなさんの作品はバラだけにとどまりません!!
見てみて~~~♪

More
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-21 00:59 | DECO・教室の皆さんの作品

可愛い

可愛すぎるコルクに遭遇!!
飲む前から幸せ~~~気分001.gif
a0092074_10301625.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-16 10:30 | 日常

まだ続きが残っていました・・・

彦根城&ひこにゃんが、うっかりそのままになっていました

More
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-16 10:27 | 日常

今更ですが・・・DECOのお仲間

ついこの間のような気がしますが、、、もうひと月以上前~
実は、3月の東京集中レッスンのある日の夜、なんとも贅沢な時間をご一緒させてもらった人たちがいます。
(*^m^*) ムフッ  幸せすぎた数時間で、思い出すたび嬉しい~~~♪
だから、、、今更ですが、そんな素敵な夜をご一緒したお仲間をご紹介させて下さいね。

現在東京にお住まいのMさん、実は以前は関西にお住まいで、なおこ先生のレッスンで何度かご一緒させてもらったことがありました。お洒落で素敵なマダムなのに、とっても気さくで明るい女性!そしてなんといっても甘え上手さん(*^-^*)ふふふっ…宮井先生も言ってたね~(笑)
彼女のブログはこちら → 「Onlyone Salon M」

千葉のHOKOちゃんは、羨ましいほどの若さと可愛い笑顔の持ち主!守ってあげたいような可愛さいっぱいなのに、どこか頼りになっちゃうイメージも兼ね備えているから不思議♪
DECOに向かう姿勢は、見習う事大です!!
彼女のブログはこちら → 「DECOクレイクラフト千葉 歩呼」

北九州の tomoさんは、以前岡山にお見えになった時にランチもご一緒させて頂きました・・・東京でも何度も夜ご飯お付き合いいただいて、いっぱいお話しできました。
今一度彼女のブログはこちら → 「Hanairokatari」

千葉のNさん、夢のような夜は席が一番遠くて、ほとんどお話できませんでしたが、翌日名刺交換させて頂けて嬉しかったです♪
30周年での素敵なアレンジ、私もチャレンジしたいお花のひとつです…いつか頑張ります。
彼女のブログはこちら → 「mana craft studio」

岐阜の飯島直子さん、、、あっ!違った、、、(^ー^) はるちゃんだ!
初めて会ったのに初めての感じがまるでしない彼女は、パワーいっぱいです。
初日に大きなキャリーバック持っていたので、お泊り組だな!?ってピンと来て、思わず夕飯お誘いしちゃいました。語ったね~~~
彼女のブログはこちら → 「岐阜 atelier Yves Miora」

そして、もうお一人長野のミキティ先生!! ブログをされていないので、ご案内はできませんが、DECOも人生も大先輩です。生意気な若輩者にもとっても親切に優しくしていただき感謝です。

みなさんと過ごした数時間、大切な大切な思い出になっています。
復習もままならない私なので、レッスンには不安がいっぱいですが、皆さんとの夏の再会が今からとっても楽しみで仕方ありません。
HOKOちゃんからもらった写真のみんなの笑顔が最高で、見るたび幸せ~~~!!
今更だけど、みんなに感謝してま~すヾ(〃^∇^)ノ♪

a0092074_20395566.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-09 20:45 | DECOクレイクラフト

旅の続き・・・

今回の旅のメイン、ミホミュージアムにセットしたのは~琵琶湖に面した長浜のホテルに連泊、そこを拠点に電車で近江八幡・彦根ブラリです。

とにかく頑張らずに、欲張らずに、まったりと大人旅…
と、言えば聞こえはいいけれど、いうまでもなく無理が利かない年になっただけ…トホホ(;´д`)

More
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-09 10:45 | 日常

MIHO MUSEUM

GWの後半はお出かけ~~~(*^-^*)
以前から気になっていたミホミュージアム…三度めの滋賀の旅でやっと辿り着きました(笑)
ちょっと、いや、かなり交通の便がよくありませんから、草津からレンタカーで移動です。
まさしく桃源郷というにふさわしい場所…気温もかなり下がります。
a0092074_9584152.jpg

美術品よりも美術館が好きな私ですから、こちらの美術館の形状にはかなり興味がありました。
チケット購入の棟から美術館までの吊り橋は、片道だけ電動式カートに乗って・・・
このわずかな時間が期待を高めてくれます…想像していたよりも少しだけ距離は短かったけれど、最高の演出で迎え入れられます。
自然と一体化し、とにかくまったりと時が流れる空間は、とても心が癒されます。
a0092074_1021235.jpg
a0092074_1022867.jpg

こちらで目にする様々な配慮や、手入れ、全てに行き届いており、レストランのランチもしっかりしていました。
某宗教団体所有とのコトですが、勿論宗教色などはありません、ただ…それを知ると、ある意味宗教団体の力の大きさみたいなモノを感じずにはいられないスケールの大きさです。

お天気が今一つ良くありませんでしたが、それでも新緑がとても綺麗で良い時間を過ごせました。
ちなみに…琵琶湖をはさんで反対側にある佐川美術館も素敵ですよ~♪

ここまで来たからには、信楽焼も見てみよう~
巨大タヌキで有名なたぬき村に立ち寄り記念撮影(笑)
タヌキに混ざってネコも…
a0092074_1042281.jpg


長浜・近江八幡へつづく
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-08 10:11 | 日常

豚の角煮の…

a0092074_18585490.jpg

新じゃがソースがけで〜す。
お寿司やさんで食べる豚の角煮、美味しいよぉ~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2012-05-03 18:58


大森です♪