DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

みなさんの作品の前に、、、
可愛い可愛い「イヴ・ピアッェ」とパン屋TERUOさんの「美味しいバラ!」
a0092074_2372038.jpg

このところのオヤツは、柏餅など和菓子が多かったですが、時にこんな洋モノの日もあったり~でした。そうそう、「TERUO」さんのハード系のパン、ついついワインが進む美味しさですよ♪

では、、、

More
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-26 23:53 | DECO・教室の皆さんの作品

寄り道

美作線を通過中、菜の花の黄色に魅せられて~つい寄り道♪
農林水産総合センター?だっかかな?前の実験農場。
思わず車を止めて携帯でパチリ!!
春だなぁ~~~(^ー^)
a0092074_23584019.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-20 00:02 | 日常

ご案内 (再)

4月18日、明日で~~~す!!
a0092074_23103252.jpg

教室のSさんの今熱中されているコトのひとつが 「オカリナ」 です。
Sさんからの刺激を受けて、オカリナのコンサートも体験しました060.gif
優しい音色でありながら、心躍る楽しさ、力強さ、色気、様々感じさせてくれます。
そして、聞くところによると年齢に関係なく、音楽素人でも楽に楽しむことだってできる楽器だそうです。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-17 17:28 | 日常

a0092074_2331670.jpg
先週満開だった桜は、あちこちで葉桜になっていますが、
場所によっては今週末の桜もまだまだ大丈夫!
近所の公園でもブルーシートがたくさん広がっていました058.gif
お天気もよく~春ウララ~♪

私も、実家に出向いたついでに三徳園にブラリとお散歩!!
椿はオシマイでしたが桜は満開~こちらは遅咲き御衣黄などが数々の種類がこれから蕾で準備を整えていますから、ながぁ~く楽しめる場所でもあります。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-15 23:04 | 日常

見てみて~~~♪

週末からの暖かさで、後楽園外苑も、西川~枝川にかけての桜も見事に咲き誇っていました。
ほぼ満開状態だった市内の桜・・・今日の雨でどうなったでしょう?
それにしても、本当に暖かくなりましたね(*^-^*) いぃ~い季節です。

さて、みなさんの作品達です。 
まずは体験レッスン!! ネット検索で見つけて下さってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
何故か?ピンクっぽく写ってしまいましたが、綺麗なオレンジとグリーンのビタミンカラーです。
そして、上手すぎぃ~~~♪
a0092074_20283864.jpg

これよりカリキュラム進行中の皆さんの作品達!
苦手だというお花も、得意なお花も、みんな、みんな、頑張ってくれてまぁ~す!
a0092074_20312337.jpg
a0092074_20314037.jpg
a0092074_20315325.jpg


週末のアートガーデンレッスンは、急遽自宅へ場所も変更となり、4名さま初自宅レッスン♪
ようこそ、遊楽彩美へ(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_20353985.jpg

母に近い年齢の皆様ですが、どう考えてもパワーは私より若さを感じます。

私・・・先週密かに?誕生日を迎え、またひとつ大人になりました(笑)
5年ぶりの免許更新に誕生日当日行って来ましたが、その写真が最悪で~というのも、東京集中レッスン帰宅後に写しに行ったものだから、目の下に二匹のベアーまだ居座っていて。。。(泣)
5年間、一緒に過ごします(*^m^*) ムフフッ
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-11 20:43 | DECO・教室の皆さんの作品

オーダー♪ コサージュ

a0092074_9284923.jpg

ひとつは、入学式用に淡いグレーのスーツに合わせる優しいピンク色のカラーです。
実際にお洋服をご持参頂いて、色あわせをさせて頂きました。 下にユラユラ揺れる小さな小花をあしらって可愛らしさをプラス!
「かわいいぃ~♪」と、気に入っていただけた...と思う 笑顔にホッとしました。
~ご入学おめでとうございます~ 

そして、もうひとつは、、、レッスンをお休み中のHちゃんが、昔々のブログ記事から見つけてオーダーして下さいました。嬉しい嬉しいメールでした(*^-^*)
( v^-゚)Thanks♪ 再会を楽しみにしていますね。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-06 09:35 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~兜~!

こどもの日に向けて準備!!
みなさんそれぞれにコダワリのある「兜」の完成で~す。
a0092074_9384724.jpg

週末のアートガーデンでのレッスンの内容が変更になってしまった事で、ご迷惑をおかけした「兜」希望の教室の方、改めまして本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-05 09:40 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

皆さんの作品です♪
今日は、作品の紹介と一緒に作者の紹介も少し・・・
a0092074_10224338.jpg

入会間もない Sさん は、とにかく丁寧で熱心です。毎回復習をしっかりなさってて、この復習ベアーちゃんも天使の羽がついていたり可愛いズボンを着ていたりと...同じものを作るというより、しっかり考えて挑戦もなさいます。見習うことばかり~~~
そして、いつも優しい笑顔を浮かべていらっしゃる方、月末レッスン休んでごめんね~。

a0092074_1028350.jpg

こちらは Nさん の作品。同じ市内ですが、車でもちょっと距離がある場所からなのに、ほぼ週に1度のペースで通って下さいます。実は、私の実家のすぐ近く~遠いからを理由に月に1度顔を出すか出さないかの自分を反省してしまいます。
Nさんもまた、実に熱心です、、、もちろんドンドン上達されています。そしてすごい!のがご主人様です。
レッスンの度に送迎を担当して下さっています。もちろん、ご主人様もちゃんと目的をもってその時間を過ごしていらっしゃるとの事ですが、何より夫婦共に夫々を尊重しつつ行動を共にされるという姿勢に「こうありたい」と感じさせて下さいます。
夫婦の形~もちろんそれぞれですが、とにかく「いいなぁ~」って感じちゃう(*^-^*)

いいなぁ~~~って、感じちゃうといえば、こちら ↓ の作者のお二人も同じです!!
a0092074_10422012.jpg

お二人もまた、ご主人様の送迎付きという形でレッスンに通って下さっています。
左は、新見からの Hさん、講師資格を取得後は月に一度のペースでゆっくりと進みます...とおっしゃっていましたが、ちょっと物足りないわね~なんて笑わせて下さいます。いつも宿題以上に宿題が出来上がってくるのにはビックリです。
右は、Iさん 送迎はもとよりレッスンの間、もうすぐ2歳になるお子さんもパパが見てくださっています。優しい~~~♪  今回の作品、あじさいちゃんが行き場をなくしてしまったので、傘のように飛び出して動きをつけちゃいました。可愛いです!!
どの方のお話を聞いても思うことは、、、それを当たり前と思っていないこと、ちゃんと感謝していること、大事ですよね~。
でも、思うんです、きっと、みなさん良い主婦であり、母であり、頑張ってる女性なんだなぁ~って!
だから、ご褒美の優しさがふってくるんだろうな~って!!

私からもみなさんのご主人様にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ って伝えたいです。
これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-03 10:35 | DECO・教室の皆さんの作品

集中レッスン!!

先週は、東京DECO本部へ!
カリキュラム変更に伴う集中レッスンに参加してきました。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。た・い・へ・ん! でした。
行きはルンルン♪ ポイントもしっかり貯まっていたので、グリーン車を使い、お天気も最高で富士山を眺めながら~~~
まずは、お友達のKさんちへ押しかけてテンコ盛りの話に花を咲かせ、手作りランチをご馳走になりまして、さぁ!頑張るぞ!!気合たっぷり
、、、ブログにUPした↓ホテルでまったり~は、実はここまででした(笑)

早出、残業、、、間に飲み会(*^m^*) むふっ...とまぁ、まさに新入社員みたいな数日でした。
レッスンは、楽しく、苦しく、、、付いていくのに必死!!
ただ、本当にDECOの輪~が素敵過ぎて、幸せ~~~噛みしめる日々でもありました。
つたない文章では語りきれそうもないので、バッサリカットね(笑)

宮井先生・YUKIKO先生はじめ、本部の先生方・スタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。
そして、そして、ご一緒して下さった全ての先生に心からの
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う を伝えたいです。

引き続き行われる夏の集中レッスンまで、しっかり復習して笑顔で再会できるよう頑張りまっす!
そして、教室の皆さん、リニューアルした「造形コース」期待して待ってて下さい!
資格取得目指して頑張ります!!
a0092074_10162460.jpg
a0092074_10164023.jpg


そうそう・・・
持参したFaceBookの本なんて、開く間もありませんでした。
さらに、慣れない地下鉄(と言っても一駅ですが)の移動などで、帰宅後も筋肉痛!
さらには、連れて帰った目の下の熊2匹、なかなか消えません(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2012-04-03 10:20 | DECOクレイクラフト


大森です♪