DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


-

a0092074_21322786.jpg

明日から本部での集中レッスンに参加…ドキドキの前夜。
友人と早めの夕食を済ませ、ホテルでコンビニ限定カクテルとおつまみで1人ほろ酔いです(笑)
ホテルの周りはコンビニだらけ、どこに入るか迷ってしまいます。まずは岡山にはないタイプのローソンに〜。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-27 21:32

卒業

「桂由美のオートクチュール・フルール」花びらメーキングコース修了しました!!
ブログに「フルール」と項目を置いたものの、ほとんど更新なしのまま(笑)それでも、なんとか先日修了致しました。
とってもお洒落なK先生とマダム揃いのお教室、私が行っても大丈夫!?と不安を抱えたままスタートでしたが、皆さんとても気さくな良い方ばかりで本当にありがとうございました。
せっかく完成させたカリキュラムの作品達、DECOのスペースをちょっと空けて飾っています。
作品のご紹介は4月になってからゆっくりと~♪
a0092074_9432332.jpg

始める前にK先生から、みなさん資格取得までなさいますよ~との事でしたので、頑張りましたが私には二足のわらじは無理のようです・゜゜(>_<)゜゜・
ただ、学ぶことはとてもとても楽しいことでした。いろんな意味で今の教室のプラスになることもたくさんありました。
これからも様々学びながら、DECOクレイクラフトの教室に、人生に生かせる何かを探していきたいと思っています。こういうとなんだかオーバー!?
ただ、これからも周りの皆さんからず~っと学び続けていきますよ~~~。

さぁ、今日も教室に来てくださる人生の先輩から勉強!! 勉強!!
よろしくお願い致します m(_ _)m 
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-26 09:52

4月のレッスンと「兜」について

ご都合に合わせて随時~ってうのが、私の教室のスタンスですが、すでに予定の決まっている方は、出来るだけ早めのご連絡を頂けると助かります。
特に、午前中をご希望される方、1日集中レッスンをご希望の方、ご協力お願いします。

春から新しい事初めてみようかな~?という方の体験レッスンご希望の方も同じです。

以下記事更新(4月5日)
大変勝手ではありますが、通常レッスン参加の皆さんのご要望により「兜」からレッスン内容が変更になってしまいました。
教室の方でお申し込みいただいていた方、急な変更で申し訳ありませんでした。
ご理解ご協力感謝しています。みなさんの寛大さに甘えてしまってスミマセン、反省しています。

そして、そして、 ~至急~
4月限定「兜」の単発レッスンは(今頃のご案内でスミマセン)
自宅でカリキュラム進行中の皆さんも、出来るだけこの日程への参加をお願いします

日時:4月7日土曜日14時~16時
場所:岡山市北区富町 アートガーデン
料金:3,000円(粘土含む)カリキュラム進行中の方は2,500円(粘土各自)
申込:090-1186-5142 大森まで
a0092074_10364314.jpg

出来上がりサイズ10センチ×15センチ程度
初めての方でも簡単にお作りいただけます。もちろんお手伝いだって致します!!
お申込・お問合せお待ちしています。

[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-24 10:43 | DECOクレイクラフト

は・る

a0092074_10221791.jpg三寒四温?(この時期に使う言葉じゃなかったかも?ですが・・・)そんな気温の変化に着るものに迷うばかりです。
でも、間違いなく~春~がやってきました♪
綺麗な緑の食材たち(*^-^*) 
めかんぞう、こごみ、たらのめ、ふきのとう
もちろん美味しい筍も出てきました!!

春!!

ガンバロー!!
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-24 10:23 | 日常

オーダー

3月・・・送別会用のアレンジです。
ご依頼は、渋めゴージャス!?
昨年お世話になった幼稚園の素敵なママ&女性へ!素敵なお仲間から~ 
幼稚園のママ友って、なぁ~んかいいな~♪ お話聞いているだけでそう感じます。
きっと離れてもずっと良いお友達であり続けるのでしょうね。
a0092074_100689.jpg

私もお顔が浮かぶので、イメージしながら制作させていただきました。
岡山の思い出と一緒に長野へ~~~。 またいつか岡山へ!!
クリエイティブで習った蝶とNaoko先生の蝶の色合いをミックスさせて、超簡単に作るオリジナル蝶を羽ばたかせてみました。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-23 10:05 | DECOクレイクラフト

感謝!!

なおこ先生ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
感謝の言葉は、伝えきれないほどあります。学んでも、学んでも、学びきれないけれど、学ばせていただいたことは、深く大きく、、、語りつくせません。
直接先生に~~~。
a0092074_1017774.jpg

振りかえると、約7年前・・・何度も何度もくクリックしたサイト。勇気を出しての初メール、、、さらに月日が過ぎての初レッスン。岡山から新大阪、新幹線での通い、宿泊レッスン、京都泊・大阪泊と少し気ままに見えたかもしれませんが、実は緊張しっぱなしでした。岡山で一人まったりレッスンを受けていた私(当時の先生の体調不良により、途中からなおこ先生に受け入れて頂いた経緯もあり~)同席する方々の素早い作業に加えてのりの良い会話になかなか着いていけず、ホテルに戻ったら復習と反省と、寝るだけ~今思えば、もったいない関西の夜だったと残念な気がします(笑)
一目ぼれしたグリーンのリース・・・送別会に画像をプリントして持参していたのに、そのこと忘れてました。
先生、次にお会いした時に、ゆっくりと、、、今度は美味しいアルコールと一緒に♪
a0092074_10171933.jpg

一昨日の送別会は、実に素晴らしいものでした。準備してくださった「あおいとり」さん、Sさんはじめ、中心になってお世話して下さった皆さんに、心から感謝しています。
初めてお会いした方々、お久しぶりの方々、みなさん本当にありがとうございました。

Blue Roseを準備して下さったMちゃんのサイトより~花言葉は、「奇跡/神の祝福」~と知りました。
人生の半分を過ぎてから出会ったDECOクレイ、なおこ先生、そして素敵過ぎる仲間達!!
全ての出会いもまた奇跡だったと思います。
これからも出会ったみんなに素敵な奇跡がたくさん訪れますよ~に!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


そうそう、「facebook」が未だに良く分からず、ついに初めての方でも大丈夫?みたいな本を買いましたので~桜が咲く頃にはなんとか頑張れると思います。
友達リクエストくださっている方、 m(_ _)m ゴメンナサイ ・・・
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-21 10:55 | DECOクレイクラフト

レッスンについて

突然ですが、3月21日水曜日2時~
キャンセルが出ましたので、もしやブログ見ていらっしゃる方で、ご希望の方がいらっしゃいましたら~
3月は、私の都合でレッスン日数が少なくてスミマセン。

新幹線の中から♪
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-19 18:46

見てみて~~~♪

みなさんの作品達~♪ それはもうどれも素敵で・・・見てるだけで癒されます。
みんな、どんどん、どんどん上達されていくのが分かります、そして笑顔です(*^-^*)
a0092074_10285875.jpg
a0092074_10291146.jpg
a0092074_10292455.jpg

当教室初のトロピカルコース受講者さん、早くも卒業です!!
毎回素敵な完成作品を見せていただき、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-16 10:31 | DECO・教室の皆さんの作品

オーダー

急ぎご注文!! あるものでかまいません・・・そんなぁ~~~(*^m^*)
作り置きの花材や花器って、こういうときのためにちゃんと置いておかないとダメですね。
C-Ⅱカリキュラムに使用するこの器は、とってもシンプルですが花を引き立ててくれます♪
a0092074_110298.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-15 11:03 | DECOクレイクラフト

オーダー

a0092074_10442131.jpg

お祝いに・・・ちょっと豪華なアレンジを!と、ご用命頂き、一方からは紅白の芍薬がメインのアレンジに、そしてもう片方からは黄色のバラとランで爽やかアレンジに。
飾る角度で違う作品に見えるようにしてみました♪ 最近お気に入りのアンスリュウムを大中小とたっぷり作り、小鳥もひっそりと同系色で!!

お会いしたことのない女性への贈り物・・・お任せという事でしたので、実はいまひとつイメージが作れませんでしたが、ご用命頂いた方のお人柄と元気パワーから黄色中心に!!

ありがとうございました m(_ _)m

お渡しするまでは、不安でたまりませんが、「わぁ~素敵!」なぁ~んて、笑顔で喜んでいただくと、ホッとすると同時に嬉しくて~私も笑顔(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2012-03-12 10:35 | DECOクレイクラフト


大森です♪