DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日は・・・

2月29日、うるう年・・・月のしくみ?など難しい事はさておき、この日がお誕生日などの記念日にあたる人には、きっと4年に一度やってくる大切な、大切な日ですよね♪
平年は、2月28日にお祝いするのかな?3月1日かな?
・・・なんて、朝からのんきな事考えたりなんかしています。


優しいウソってあるのかな? 
なんだか悲しいな
ウソって分かるウソって切ないな

人の心が見えない時・・・
きっとそんな時は、自分の心が曇っているんだろうな。
人にウソをつかれる時・・・
きっとそんな時は、自分が相手に不快な思いをさせているからなんだろうな。

ながぁ~く生きてきて、いろんな事経験したけど
まだまだ人生って難しいな。
中でも一番難しいのが心の問題・・・そう、自分自身の心のコントロール!!

モヤモヤしてるの大嫌い!!
だから、 m(_ _)m ゴメンナサイ ちょっとだけココで吐き出して、、、ポイッ。


ちょっと嫌なコトあったりして、珍しくストレスもどき?抱えたりなんかしてましたが、、、
エイッ!! 飛んでけ~~~003.gif ガハ八ッと笑って通過、通過ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「笑うかどには福来る」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a0092074_1048174.jpg

楽しい話題で気分 ↑ ↑ ↑ アップ!アップ!!

自宅教室には、本当にお近くからの方も何人か来て下さっていて・・・自転車や徒歩の方達といつしか夜な夜な(笑)集結するようになりました。
もちろん、アルコールがともないますので徒歩ですよ~☆
月に一度、梅の2月もつい先日終わりました。
美味しい時間、いつも笑顔と元気とパワーをありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
次は3月、、、そうだ!そろそろ暖かくなってくるから、4月はちょっと遠くの方々もお誘いして、場所を変えてお花見~ってのもいいかもですね。
とにかく、楽しいこと探しながら、笑って過ごそう(*^-^*) ガンバレ私!!
[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-29 10:55 | 日常

見てみて~~~♪

ようこそ♪
体験レッスンにお越しくださいまして、ありがとうございました。
レッスン後に 「実は今日、結婚記念日なんです」 とお聞きしました053.gif
ほんわか優しい空気感に、なんだか嬉し~い気分♪♪♪ おめでとうございます。 
素敵な記念日に作られたバラの花からも幸せオーラが見えてきませんか!?(*^-^*)
a0092074_0224520.jpg

そして、みなさんのカリキュラム作品&復習作品達です。
見てみて~~~♪
a0092074_0244100.jpg
a0092074_0241347.jpg

復習・・・って、スゴイ!!です。
私が生徒の頃って、作りっぱなしだったような気がするんだけどなぁ~(笑)
皆さんとっても熱心にお稽古してくださって、宿題も完璧だし、それに復習まで、、、私もしっかりしなきゃ!!
[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-27 23:58 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

今年も 「うさぎのお雛様」 たくさん出来てま~す016.gif
a0092074_2235488.jpg
a0092074_223519100.jpg

後姿もとっても可愛い~♪
Nさん・Sさん・Kさん・2レッスン続けて、三人官女も仕上げてくださったもうお一人のKさん。
みんな、とびきりの笑顔を一緒に見せてくれて ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

娘が 「おかあさん、こんなの出来てすごい!!」 って、とっても喜んでくれました~って、、、
そんなコト聞いた私もメチャ喜んでる!! なぁ~んか嬉しいよ053.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-24 22:42 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

寒さがまだまだ厳しい2月・・・このところ冷たい雨も続きますが、みなさん変わらぬ笑顔でレッスンにお越し下さってありがとうございま~す♪
残念ながら体調を崩されてしまったSさぁ~~~ん(^ー^)ノ 復活メールに安心しましたよ。

みなさんの素敵な作品見てみて~~~♪
カリキュラム1・2・そして、クリエイティブ・トロピカルコース、さらにブログの右上の画像を見てくださっていて、早速同じものを~とリクエストして下さった講師作品。
a0092074_127067.jpg
a0092074_1273199.jpg
a0092074_1274789.jpg
a0092074_128232.jpg

ベアーは、まず雫から顔を作っていく基本の作り方をご説明しますが、お稽古後のアレンジは、それぞれのお好みでお楽しみいただいています。
つるんとしたぬいぐるみ風のステッチのあるベアー、毛羽立ったベアーと様々です。
Sさんとマンツーマンレッスンだった先日、久しぶりに説明しながら1体作って見ました(左がSさん右下の紫ちゃんが私)
a0092074_1292282.jpg

先日仕上げた大きなコサージュを、早速お洒落なバックに飾ってお越しくださったKさん・・・見事にマッチしていたので、思わずパチリ!!
a0092074_1294326.jpg


ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-24 01:46 | DECO・教室の皆さんの作品

体験レッスン

久しぶり~に、アートガーデン様で 体験レッスン やらせていただきます

日時: 3月3日土曜日 14時~16時
料金: お一人2,500円(粘土・材料費込み)
場所: 岡山市北区富町1-8-6・アートガーデン

そろそろ暖かくなりはじめる頃です。 何か始めてみようかな?なんてお考えの方
DECOクレイクラフト いかがですか?
まずは、フワフワの粘土に触れてみてくださいね。

お問い合わせ・お申し込み、お待ちしています。
DECOクレイクラフト初めての方が対象ですが、過去に体験レッスンにご参加下さった方でご希望の方がいらっしゃいましたら、その旨お申し出下さい。 
携帯電話 090-1186-5142  またはHPよりメールでお待ちしています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ようこそ♪ DECOクレイクラフト体験レッスン~(*^-^*)
最初の不安そうな表情から・・・あっという間に幸せいっぱいの笑顔に変わったのが分かりましたよ~。あたためて、あたためての挑戦、ありがとうございました。
a0092074_14563490.jpg

オッチョコチョイの私の失敗に、優しい対応をしていただき、重ねてありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-11 16:00 | DECO・教室の皆さんの作品

オーダー

ブログ記事のウサギのお雛様を見てくださって・・・大きなウサギのお雛様をオーダー頂きました。
完成のご連絡を写真と共に差し上げました所、「ブログに載せてくださいね」 と嬉しい返信メールを頂戴しましたので~~~♪

荷造り完了、明日発送致します。
a0092074_15224968.jpg

ぜぇ~~~んぶ粘土!!

そして、梱包ケースを台にして、赤い布を覆えば一段と豪華に飾れるようにしてみました。
a0092074_1524272.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-11 15:55 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪ & レッスンについて

外は寒くても~みんな元気いっぱいです♪
a0092074_10485325.jpg

毎回毎回思うことですが、、、同じ課題でも作り手によってこんなに色合いが変わるのが楽しいです。ブーケも備前焼に添えれば和室にバッチリ似合います(*^-^*)
a0092074_10491033.jpg
午前中限定レッスンの皆さんの作品達で~す。実に爽やかで可愛いです!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

体験レッスン&うさぎのお雛様レッスン可能日

2月15日水曜日 14時~16時
2月22日水曜日 10時~12時
2月23日木曜日 14時~16時
2月24日金曜日 14時~16時
2月27日月曜日 14時~16時

カリキュラム進行中のみなさんは、携帯メールからどうぞ~お待ちしています(^ー^)
体験レッスンご希望の方は、090-1186-5142携帯電話、またはHPよりメールでお待ちしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


a0092074_10492348.jpg

ベランダに咲いていたので・・・と、頂いた可愛い真紅のバラ、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ー
[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-07 11:08 | DECO・教室の皆さんの作品

豆まき

東京・日本橋三越本店 本館5階 リビングステージ
宮井和子 クレイクラフト展
~春の色に包まれて Spring Collection~  開催中
2012年2月1日~7日

春色に包まれたい~~~♪ 
可能な方は、私の分までぜひ、ぜひ、春を感じてきてくださいね。




昨日・・・何年ぶりでしょう? 近所の神社の節分祭りにブラリとお散歩してきました。
ちょうど郵便局へ出向く用事があったものだから、ついでにデジカメ持って~
列の一番後ろでパチリ!としてたら、友達から携帯に電話007.gif始まった途端にその場を離れ~
それでも偶然目の前に転がってきた豆・・・ではなく抽選番号入りのお餅をゲット!
a0092074_10344955.jpg

20分後に我が家にやってきた友達と落ち合った頃には、豆まきは終了していました。

福は内~鬼は内~~~です!
今年は、ヒイラギもイワシも丸かぶりもない節分を過ごしました。
もちろん年の数ほどの豆は食べ切れません(*^m^*) ムフッ  少しだけ~

今日は、立春!!
さぁ~~~て、元気を出して頑張るぞ!!
[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-04 10:42 | 日常

今年もやっぱり・・・

「うさぎのお雛様」 健在です!!
今日は節分、、、そして明日は立春、昔から立春を過ぎた頃からお雛様を飾ることが多いとか!?
旧暦のお祝いまで飾ると考えると、ながぁ~く楽しんでいただけます(*^-^*)

早速仕上げてくださった今年の可愛いうさチャンたち、見てみて~~~♪
a0092074_1054484.jpg

今年からは、ご希望の方にはお顔の書き込みさせて頂いています。

カリキュラム進行中の皆さんで(ベアーのレッスンが終わっている方限定)ご希望の方、必ず事前にご予約下さい。また、カリキュラム進行状況でレッスン料金若干異なります。
また、扇などの飾りはこちらで準備したものをお使いいただけます。簡単にお作りいただけるよう準備していますのでご安心くださいね♪

うさぎのお雛様レッスン可能日

2月15日水曜日 14時~16時
2月22日水曜日 10時~12時
2月23日木曜日 14時~16時
2月24日金曜日 14時~16時
2月27日月曜日 14時~16時


ご予約はいつもの携帯メールからどうぞ~お待ちしています(^ー^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いちご大福が姿を現し始めたので、おやつをシフトしていましたが、やっぱりまだ寒いので「くず湯」に逆戻りです(笑)
a0092074_1072443.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-03 10:25 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

カリキュラムⅠのスタート!お二人のSさんの作品1号~
Kさん・Tさん・・・単発作品のSさん、
カリキュラムⅢのTさんHさんの作品と内容も色合いも幅ひろぉ~く素敵な仕上がりのご紹介です♪
a0092074_11132648.jpg
a0092074_11133932.jpg
a0092074_11135520.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2012-02-01 18:00 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪