DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年残りわずか!

時の過ぎていくのが駆け足のようで、しかも年々速度が速くなっている気さえします。
こちらの動きは年々緩慢になりつつあるのに、、、です。゚(゚´Д`゚)゚。

例年のことですが、大掃除をするでもなく、お正月の準備をするでもなく、それでも気持ちだけが師走の慌しさの中に入り込んでしまっています。
2011年は、3月11日東日本大震災と大津波による甚大な被害や原発事故などもあり、明るいニュースばかりではありませんでした ...
それでも、、、いえ、だからこそ、今、元気に年の瀬を迎えられている事に深く、深く、感謝せずにはいられません。

(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う  
a0092074_011064.jpg

2011年~遊楽彩美~の拙いブログに足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
2012年もまた変わらずお付き合いください。

 いつも言っていることですが ~元気が一番!~ です。
 しかも、心と身体の両方が元気なら言うことなし!最高です(≧▽≦)☆

皆様どうぞよいお年をお迎えください。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*


教室の皆さんへ1月のレッスンについて

少し長めのお休みをいただいて、1月11日水曜日からの予定です。
土曜日レッスンは14日・21日
水曜日集中レッスンは25日となります。
すでにご予約いただいてる皆さんは、予定通り元気な笑顔を見せてくださいね~♪
お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-29 23:53 | 日常

見てみて~~~♪

皆さんの作品で~す!!
タイトルが、いつも「見てみて~~~♪」と、なんかふざけた感がありますが、、、
今更変えようもなく(笑)素直な気持ちの表れゆえ、ご勘弁を m(_ _)m 

クリック・・・More
[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-22 23:55 | DECO・教室の皆さんの作品

カウントダウン

自分自身にカウントダウン開始です!
やらないといけないことがテンコ盛り、、、普段やっていないからです・゜゜(>_<)゜゜・
誰かのセリフじゃありませんが、まさしく 小さなことからコツコツと・・・ これにつきます。

さぁ~て、頑張りまっす!! と、ココで宣言してスタート、、、で、ひとつクリア(笑)


a0092074_941118.jpg
a0092074_9412290.jpg

師走の街は、アチコチでクリスマスモードにはいっているようです。
楽しそうぅ~~~♪
我が家では、たくさん頂いた大根の新鮮な葉っぱが美味しそうで、皮とともにキンピラに~~~
と、まぁ、普段となぁ~んにも変わらない日常であります。

頑張るぞ!!
[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-19 09:45 | 日常

我が家に・・・

王子様がやってきた(笑) ・・・といっても、残念ながらマジシャンの本名「林 王子」君です。
a0092074_9454586.jpg
a0092074_9455916.jpg

この夜は、いつものト○タ会メンバーの忘年会でしたが、仲良し4人、2次会を我が家で~~~
ひつこいようですが、そんなにアルコールに強くないので、2次会といってもほぼデザート&おしゃべりです。

夜もふけて心地よくなっていた頃、主人からのサプライズプレゼントで、王子君が我が家へ!
みんなが楽しんでいる頃、ワタクシ、、、久々にダウン・゜゜(>_<)゜゜・
写真もぼかしている訳ではなく、完全なる手振れであります。そして、この後私は寝てしまっておりました、、、とさ。
やってしまった!! 安心できる仲間と、自宅、、、原因はコレにしておこう(*^m^*) ムフッ

みんな、みんな、今年もありがと!
それにしてもOL時代から何十年もの長いおつきあい、ホントに( v^-゚)Thanks♪
[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-16 09:48 | 日常

忘年会

068.gif
馴染みのお店で! ズドンとゆずが丸ごと入った柚子鍋忘年会068.gif
近所の焼き鳥屋さんで、生ビール~熱燗へと気心の知れた友人とガッツリ忘年会068.gif
日程のあった一部教室の皆さんと・・・〆は焼きおにぎり茶漬けの美味しい和食で忘年会068.gif
(夜は出られない人、いつかまたランチをご一緒しましょう)
a0092074_10324692.jpg


みんな、みんな、今年もホントにありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ あとちょっとガンバロ~ねっ066.gif

オヤジっぽい画続きですが、、、
遠くの友人からこんな、ナイスな贈り物が届きました。
「博多なかなか」 なかなかお酒が進むお味です(笑)
あっ!念のためですが・・・私はそんなにお酒が強くありません・・・

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
a0092074_10374876.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-12 10:27 | 日常

見てみて~~~♪

みなさんの作品は、
冷え込みが厳しくなってきたこの寒さに負けないぬくもりと、
とびきりの輝きがあります☆

More
[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-12 10:26 | DECO・教室の皆さんの作品

12月・1月のレッスンについて! 追記あり

教室のみなさんへ

・・・といっても、PC苦手だったりでブログを見てない人が多い「遊楽彩美」の皆さん(笑) 
一部のみなさんへ~ってコトかな(*^m^*) ムフッ

急なお知らせですが
今月は土曜日自宅レッスンが10日、17日と2回ありまして、、、
しかも、うっかりご連絡をしていませんでしたが、
明後日10日、14時~18時空いてまぁ~~す!! 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月21日水曜日までと数名の方にお話していましたが、、、22日木曜日まで行います。
年内に仕上げたい内容のある方でご予約のまだの方は、大至急ご連絡下さいませ。

また、1月は、11日水曜日以降のご予約をお受けしています。
いつもまったり~のんびり~の「遊楽彩美」ですが、年末年始で稼働日が少なくなっています。
早めのご連絡を頂けると助かります  m(_ _)m  (電話または携帯メールへねっ)
a0092074_10135132.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-08 10:09 | DECOクレイクラフト

紅葉狩り

師走に入って、今年は遅い、遅いと言われていた京都の紅葉もそろそろ終わり・・・
本格的な冬に突入でしょうか? それにしても、まだまだ暖かい岡山です(^ー^)

この頃ブログに変化がありませんが~?なんて問いかけられても困るんです・゜゜(>_<)゜゜・
たまにはこっそりお出かけしてますよ~(笑) ご心配なく!!忘年会もすでにやりました。

More
[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-06 10:13 | 日常

みんなバッチリ!

来年の干支、、、年女さんは特にお力が入っていました(笑)
サクサクバージョンを使うことなく、サクサクッと完成で~す!
a0092074_1071689.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-06 10:07 | DECO・教室の皆さんの作品

ふたたび干支レッスンについて

簡単、簡単、、、サクサクバージョン準備の巻き(笑)
本部レッスンで宮井先生がして下さったように、私も真似っこです♪
白だけでお作りになる方用で~す。 このオリジナル教材?を使えば簡単、簡単(*^-^*)
a0092074_1037179.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-12-03 10:44 | DECOクレイクラフト


大森です♪