DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

まずは体験レッスンから~、Uさんありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ございました。
でも・・・PCされないみたいで、見てないはず・・・残念でっす!!
a0092074_1805831.jpg


そして、カリキュラム進行中のみなさんの作品で~す♪
はじまったばかりのカリキュラム1は、サクサクッと進んでいきます・・・楽しくて、楽しくて、、、と、みなさんとっても嬉しい事を言ってくれます016.gif
a0092074_1851375.jpg
a0092074_1852780.jpg

オリジナルやC3は、じっくり宿題をこなして、色も形も悩みに悩んで(笑)進み方もそれぞれのリズムが定着してきます。
a0092074_1873612.jpg
a0092074_1874833.jpg

き ・ れ ・ い




みんなの頑張りが、私を後押ししてくれますが、、、
なかなかお尻が重くて、C3のサンプルが完成しません・゜゜(>_<)゜゜・ ごめんなさい
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-11 18:13 | DECO・教室の皆さんの作品

Facebookがご縁で・・・

以前から訪問させて頂いていたある方のブログと、ご本人のお顔が一致しました。
そして、そこでとっても嬉しい記事を発見しちゃいました(^ー^)ノ☆*.。

Iさん ちょっと照れくさいからココで告白!
残ってたソレ
a0092074_2347461.jpg
私で~~~す、とっても( v^-゚)Thanks♪
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-11 09:00 | DECOクレイクラフト

オーダー

Kさま・・・ありがとうございました。
a0092074_23383458.jpg

初めて着物のオーダーを頂きましたので、お届けするまでドキドキでした。
パープル系の色合いでとご指定の着物&ピンク指定のベビーシューズ♪
喜んでいただけて、、、よかったで~す(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-10 23:39 | DECOクレイクラフト

ようこそDECOクレイクラフトの世界へ~

体験レッスンにようこそ~~~(^ー^)ノ
a0092074_2158221.jpg

お二人の Kさん ありがとうございました。
お二人ともサクサク~~~ッと仕上げて下さって、、、私ほとんど出番なしです。
講師という立場上、、、ドキドキでしたよ。

左のKさんは、以前からブログに遊びに来てくださっていたとのこと、すっごく嬉しいです♪
右のKさんは、なんと!徹子の部屋をご覧くださって、即座にお申し込み下さり、そのまま東京の作品展まで足を運んで下さいました。
こうして、DECOの輪が岡山で大きくなっていっている今が、夢のよう・・・

これからどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m 
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-08 22:05 | DECO・教室の皆さんの作品

新米(*^-^*)

美味しいぃ~~~♪
a0092074_21554144.jpg

お米一番いただきました(*^-^*) 美味しいお米にはおかずがいりませんね~
 
食欲の春夏秋冬の私ですが、、、やっぱり秋は特別です!!
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-08 21:57 | 日常

オカリナ

以前ご案内しましたが・・・
教室のSさんがオカリナを習っています♪ 
で、先日その先生のユニット「妖」のコンサートに一緒にお邪魔してきましたよ~♪
a0092074_23473467.jpg
すっごく、素敵でした♪ 森の中で聞くオカリナと琴や尺八の調べ~♪加えて美味しいランチにスタイルの良い先生のお洒落なドレス☆
こんな素敵なコンサート、次なる機会もぜひまたお知らせ下さい。
みなさんも、何か楽しいことあったら教えて下さいね~~~ (*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-08 21:54 | 日常

作品展 回顧録その3

DECOクレイクラフトアカデミー設立30周年記念 宮井和子クレイクラフト展
粘土で魅せる - 色・かたち・リズム - 9月28日(水)~10月3日(日)



教室のみなさんへ
作品展の様子につきましては、作品集をはじめ、DVDも購入して帰ってきましたので、レッスン中、またレッスン後にその映像を見ていただきたいと思っています。
また、それら作品集やDVD、さらに新しく出ている書籍もについて、興味のあるかたは随時お申し出下さい。取り寄せ致します。

それから、作品集に載っていないグループ作品の集合写真などにつきましては、当初撮影禁止とのことでしたので、今回私はカメラを持参しておりません。
心優しい友人達から送って頂ける画像が届き次第、プリントしたいと思っていますので、今しばらくお時間を下さい。
楽しい話は、ゆっくりじっくり味わいましょう~ねっ(*^-^*) ←言い訳!?
そして、さらに詳細はアチラコチラの素敵な画像のペッタンしてあるブログを訪問していただき、ぜひお楽しみ下さい♪ DECOクレイクラフトの世界が広がること間違いなしです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


はたして、この後の記事を作品展回顧録などと記してよいものか???
いやぁ~~~、まるで別の話になってしまうのだが・・・まぁ、東京続編って感じでお許しを!!

More
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-07 09:23 | DECOクレイクラフト

体験レッスンについて  再(日程追加あり)

テレビ力? 徹子の部屋力? モーニングバード力?
いえいえ、
宮井先生の魅力・DECOマジックですね~
体験レッスンのお問い合わせ多数、ありがとうございます016.gif

気持ちのノッテいる時って、すぐ!トライしたいものですよね~
私もきっと同じように思うでしょう。
…という訳で、急きょ体験レッスン日を追加で設定しました。

すでにご予約下さっている方で、窮屈な日程(11日火曜日)にご案内させていただいている方、万一追加の下記日程への変更をご希望でしたら、大至急ご連絡下さいね。対応させていただきます。

10月8日土曜日 14時~16時
10月14日金曜日 10時~12時
10月15日土曜日 10時~12時(追加)
10月19日水曜日 14時~16時

レッスンの詳細や場所、お申し込みメールアドレスなどは HP遊楽彩美 をご覧下さい。
お申し込みの際は、お名前・ご住所・連絡先電話番号をお知らせいただければ幸いです♪

また、上記日程以外は、随時お問い合わせ下さいね。

それから・・・
自宅での少人数予約制のレッスンにつき、教室風景見学といったことには対応しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご理解下さい(^ー^)ノ☆*.。


そして、もうひとつだけ・・・とても大事なことを
「サロン」 みたいな自宅教室じゃありません! 
「ショミン」 がウリ?の講師ですのでガッカリしないようにね~~~


自宅レッスンじゃ、なぁ~んかちょっとね(笑)なんて方は、少し先になりますが
こちら ↓ ↓ ↓

11月5日土曜日 14時~16時
岡山市北区富町1-8-6  アートガーデン へどうぞ・・・ こちらも事前にご予約お願い致します。
a0092074_1483070.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-06 09:19 | DECOクレイクラフト

作品展 回顧録その2

DECOクレイクラフトアカデミー設立30周年記念 宮井和子クレイクラフト展
粘土で魅せる - 色・かたち・リズム - 9月28日(水)~10月3日(日)



岡山の教室からも5名の方々が、遠く銀座まで足を運んでくれました。
会えなくて残念でした tamisan ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Yさん、わざわざ戻ってきてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
そして、そして、中国薬膳料理 星福(シンフウ) から二次会へと銀座の夜をご一緒してくれたSさん、Yさん、Nさん、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
真珠粉入りフカヒレのスープで私達、綺麗になったよね~(笑)
今回もまた、乾杯のあと、今一度ブログ用に乾杯のポーズ、ご協力( v^-゚)Thanks♪
a0092074_2362955.jpg

いつもいつもくどいようですが、みんなのおかげで教室が続いています。私はあったかい人たちに囲まれて幸せ~~~♪
で、みんな、5年後はチーム岡山での参加ってありでしょ!???


美味しい話はまだまだいっぱい・・・

More
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-05 23:30 | DECOクレイクラフト

作品展 回顧録その1

DECOクレイクラフトアカデミー設立30周年記念 宮井和子クレイクラフト展
粘土で魅せる - 色・かたち・リズム - 9月28日(水)~10月3日(日)


終わりました~♪
何からどう記事にしていいのやら・・・溢れる想い・・・とは、こういう状況をいうのね~(^ー^)ノ☆*.。
準備~作品展~パーティ~後片付け~打ち上げ~
全てに参加できておりませんが、イベントとしての全てが、今日で終了しました。


会場では
すごい! 素敵! 綺麗! わぁ~~~!!  思いつくままに言葉を並べていきたいくらいの感動でした。
お話を頂いたとき、実は少し躊躇しましたが、参加させていただいて本当に良かったです。
岡山から一人きりの参加、、、心細い気持ちもありながらの参加表明(笑)でしたが、なおこ先生のチームとしての参加は、実に心強いものがありました。 

先生のお教室のみなさんはもちろんのこと、私にはさらに心強い講師仲間がいてくれて、いつも支えてくれました。そのおかげで一人でお上りする東京も、不安なくとっても楽しく過ごせました。
後ほどいろいろご紹介させていただきますが、本当に、本当に、いつもの感謝以上の感謝を届けたいです。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

私達チームの展示コーナーです。
a0092074_1814143.jpg

チームとしての共同制作のお花とは別に、それぞれが一点お花屋さんをイメージして作品を仕上げました。先生の作品はもとより、どの方の作品も妥協を許さない素晴らしいものでした。
私としては、もっと頑張れたのでは?と反省することも多いですが、まぁこれが今の自分!頑張りすぎずにマイペース♪
何より一番は楽しくなきゃ~♪というリズムは変えられません(*^m^*) ムフッ
そんな私が、今回の自分の作品の中で頑張ったのは、この野葡萄&葡萄♪
a0092074_1818953.jpg


帝国ホテルでのパーティーは・・・

More
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-05 22:56 | DECOクレイクラフト


大森です♪