DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


オーダー

ありがとうございました。
プレゼント用に・・・
シック&上品ゴージャス、ベージュ、ゴールド、パープル、、、とご指定のお任せアレンジでした。
大人の雰囲気~ってコトかな?と勝手に理解した私
ブックタイプの資材が目に留まり、、、あとはトントンっと思いきり自分好みで作らせていただいちゃいました(笑)
気に入っていただけたとメールでお聞きして一安心~♪
ブログ掲載をお尋ねしましたら、快く 「ぜひ!」 とのコトでしたので・・・ドン!!
a0092074_16582095.jpg

マイブームの葡萄とダリア、それに小花、見えないところにゴールドの林檎が潜んでいます。そして、仕上げに小鳥も参加させてしまいました。
実は、最初小鳥は考えていませんでしたが、岡山から離れていくYさんへの贈り物と伺っていましたので(Yさんは体験レッスンもケーキレッスンもご参加下さった、とっても可愛いママ、優しい笑顔で微笑んでくれていました。)その彼女をイメージしたら、仕上がりを見て、何か「大人」だけじゃダメだわ、、、で、、、淡いピンクの小鳥を追加制作~~~♪ しました。
Yさん、岡山の素敵なお仲間との思い出と一緒に、DECOのお花を連れて行ってね~~~
ありがとうございました。
a0092074_1075954.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-29 17:11 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

まずは、体験レッスンのNさんの見事な秋バラ!!
ようこそDECOクレイクラフトの世界へ~~~(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_1855189.jpg


そして、教室のみなさんの作品たちで~す。
ご入会してすぐのカリキュラム1の作品から、講師資格取得後のカリキュラム3まで、ドンドン作品が完成していきます♪
みんな、みんな、「楽しいんです♪」と、実に嬉しいことを言ってくださるから、私も嬉しくて、嬉しくて~~~(*^-^*)
なぁ~んか、いい人ばっかりに囲まれてて幸せだな~016.gif

a0092074_1892633.jpg
a0092074_1894578.jpg
a0092074_18102487.jpg
a0092074_181156.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教室のみなさんへ。。。ちょこっとお知らせ

クリスマスレッスンは、今年も本部でなにやら素敵な企画が提案されそうです。
ご案内は11月中旬以降となりますが、受講後こちらでご案内させていただきます。
今しばらくお待ち下さいね☆
カリキュラム進行中のみなさんも、しばらくお休み中のみなさんも、、、ブログのお知らせ待っててね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-28 18:11 | DECO・教室の皆さんの作品

レトロ

思わず画像から色を取り除きたくなる風景に出会いました。
a0092074_1063043.jpg
a0092074_1064788.jpg
a0092074_1092363.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-24 10:09 | 日常

ハロウィン

実は・・・「ハロウィンものしないんですか?」と、何人かの方からご要望がありながら
「しない!!」 とキッパリ言い切った10月初旬・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

ギリギリになって、やっぱりやりたい!とのご要望にお答えすコトになりました。
カリキュラム2突入直前で、ほんの少しだけ足踏みしてるMさんに、気分転換レッスン☆
「しない!!」 と言ってしまった時のみんな~~~許して~~~!!
言い訳 → でもね、内容はYUKIKO先生の本のパンプキンとか切抜きのコウモリちゃんやお化け!
あとは、天使の魔女バージョンだから・・・
a0092074_9461188.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教室のみなさんへ。。。ちょこっとお知らせ

クリスマスレッスンは、今年も本部でなにやら素敵な企画が提案されそうです。
ご案内は11月中旬以降となりますが、受講後こちらでご案内させていただきます。
今しばらくお待ち下さいね☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-21 09:38 | DECOクレイクラフト

体験レッスン

~ 体験レッスンについて ~

自宅では、随時受け付けさせていただいておりますが・・・
下記の通り、 「アートガーデン」 で予定しています。

日 時: 11月5日 土曜日 14時~16時
場 所: 岡山市北区富町1-8-6
参加費: お一人 2,000円(材料費込み)初めての方限定、2度目以降の方は2,800円

それから大事なコトをひとつ・・・
平成21年4月のレッスン価格改定の際も、体験レッスンの価格だけは据え置きとしてまいりましたが 、来年から、通常レッスン同様の改定をお願いする予定でおります。
(2,000円 ⇒ 2,500円 もちろん材料・粘土代込みの価格です)
どうぞよろしくお願いいたします。
ただしグループレッスンや、イベントレッスンに関しましては今まで通り人数や内容などご相談に応じさせていただきますので、随時ご連絡下さいますよう、重ねてよろしくお願い致します。

お問い合わせお申し込みは
HP 遊楽彩美より
または 電話 090-1186-5142 大森まで!

お待ちしています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ようこそDECOクレイクラフトへの入り口へ~~~
ハジメテマシテの方には、道具を使わずにご自身の手のひらと指先だけで、バラの花を作って頂くことから始まります。
そう! 最初がバラの花なんですよ♪
まずは、フワフワの粘土の感触を楽しんでいただければ幸いです(^ー^)


「粘土は初めてです」 と Fさん・・・「ホントですか???」 こんなに綺麗なバラが2輪
ありがとうございました  m(_ _)m 
a0092074_18172656.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-19 18:38 | DECO・教室の皆さんの作品

幼稚園で・・・

こんなに綺麗な秋のバラが咲きました~053.gif
a0092074_10766.jpg


バラが咲くまでの様子など・・・

・・・続きはこちらをクリックしてね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-18 18:55 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

ようこそ~~~(^ー^)
親子で仲良く体験レッスンにお越しくださって、ありがとうございました♪
お色も仲良く同系で、とてもエレガントな仕上がりです056.gif
a0092074_1824351.jpg


そして、ほぼ同じペースで進んでいくAちゃんとTさんの作品がこちら!
もうっ!!二人とも綺麗すぎ~~~かわいすぎぃ~~~
お花もとってもお上手だし、Tさんの可愛いカラーきのこちゃんもよいでしょ~。
a0092074_18292352.jpg


こちらは、Yさん作「女の子」 もちろん可愛いすぎぃ~~~016.gif
a0092074_18312529.jpg
「女の子」の横では、可愛いママのAちゃんが、30th作品展の本に見入っています・・・まだまだレッスンの後は、銀座の話が続いています(笑)

そして、もうひとつ・・・
見てもらいたい、、、でも、もうちょっとだけ先延ばし~のウエディングの作品
画像UPしたくてウズウズしちゃってる私(笑)
だって~これまた可愛すぎるほど可愛いの~~~、でもね、まずは披露宴でお披露目が終わってから!!
a0092074_18355584.jpg

もちろん下を向いてるYさんは、幸せいっぱいの笑顔です(*^-^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今、宿題を抱えている教室のみなさんへ
無理することなく、ご自分のリズムで宿題を進めてくださいね。
頑張りすぎるとこなく、たのしぃ~♪ってリズムで・・・ねっ(^ー^)ノ☆*.。

遊(遊ぶ) 楽(楽しく) 彩(彩り)美 (美しく~)
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-16 18:43 | DECO・教室の皆さんの作品

体験レッスン♪

ようこそDECOクレイクラフトの世界へ~~~♪
「癒される~」「ふわふわだ~」 ← この感想とってもよく聞かせていただきます。
そうです、触っているだけでいい気分になれるんです(*^-^*)
そして、そんな声を聞く度に私が癒されるんでーす016.gif

3人一緒のご参加ありがとうございました。
みぃ~んな若くて、うらやましいほどお肌ピチピチ、、、だから?バラだってミズミズシイで~す。なのに、なんと!10年目の結婚記念日というお一人、手作りのバラの花、ご主人さまは何と言って下さったでしょうか?
a0092074_0454338.jpg


「徹子の部屋」を見たお友達に催促されて、教室を探してくださったNさん、なんと!初めての作品展で私の作品(天使)をご購入いただいていたという偶然に気づいてくださったとのこと・・・その作品をご持参くださって~
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
それは、それは、めちゃ嬉しかったです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
嬉しさを表現するのがどちらかというと下手な私ですが、、、顔文字なら、、、
(^-^)ヾ(._.)/"(^0^)ヾ(._.)/"ランランラ~ン♪ 踊りたいくだいの感激でした。
a0092074_0503119.jpg

ありがとうございました。 来月、お待ちしていま~す。
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-15 00:42 | DECO・教室の皆さんの作品

ハロウィン&クリスマス

両方楽しめるように!!
昨年バージョンのクリスマスアレンジですが、、、ご了承いただいたので、カボチャをプラスしてのレッスンをさせていただきました。
10月が終わったら、手作りのカボチャピックをサクッと取り外してくださぁ~い☆
a0092074_0301281.jpg
a0092074_030222.jpg

みんなシックな大人色での仕上がりです~笑顔のレッスン・・・( v^-゚)Thanks♪

何故か?作品の写真がボケボケでした、 m(_ _)m  お許しを!
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-15 00:37 | DECO・教室の皆さんの作品

秋がいっぱい!!

過ごしやすい日が続きますね♪
この時間に窓を開けていると、肌寒いです・・・が、すぐ近くから秋祭りでしょうか?お囃子が聞こえてくるものだから、ついつい窓を開けてしまいました。
平日なのに、、、日付で決まっているのかな?小学生らしい子供達の列が見えます。子供達も大変!!
どこまで歩いていくんだろう??? 宿題できてるのかな? 余計なことがきになってしまいます(笑)
太鼓と鐘の音、しばしいい気分にさせてくれて( v^-゚)ありがと♪
お月様もまん丸で綺麗~~~☆

a0092074_1815290.jpg
県北部では、稲刈りも終わっているところが多く、ススキにコスモス・・・と、秋がいっぱいでした。
(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2011-10-12 18:43 | 日常


大森です♪