DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


銀座~

a0092074_2123569.jpg

a0092074_2123520.jpg

作品展準備完了です。
DECOって凄い~、スゴすぎです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


乾杯F69B.gifF37E.gifF69B.gif
たくさんの人の前で話すのが苦手な私に、乾杯の時何か一言って、無理に決まってます(泣)

みんなと出会えた夜に乾杯
DECOに出会えた人生に乾杯
なおこ先生と仲間たちに乾杯
DECO30周年~乾杯

洒落たコト言えなくて…
銀座KIHACHIにて☆
[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-28 02:12

DECOクレイ30周年作品展  再(追記あり)

いよいよ28日から始まります!!
岡山から東京~銀座~ちょっと、いやいや、、、かなり遠いですが、今回初参加!
ドキドキ気分を通り越して、開き直った感 の私です(*^m^*) ムフッ
全国の講師の皆さんの作品を間近で見せていただける大事な機会、しっかり勉強してきますね。
フラワーコースの作品はもちろんですが、入会したての頃に頑張っていたクラフトコースの作品も楽しみでなりません。
さらには、お友達先生に会える楽しみ、あちらで岡山からの皆さんと待ち合わせの予定、美味しい予定も、、、。
とにかく楽しみながら、しっかり学んで来ま~~~す。
お土産に 「作品集」 を持って帰ってきますね、楽しみにしていてください♪

それから、もうひとつ大事なご案内です。
9月27日火曜日 「徹子の部屋」 に宮井和子先生がご出演予定です。
いつもテレビで観る徹子の部屋のセットに宮井和子先生、友紀子先生の作品や今回の30周年展示会で飾られる作品達が並べられて、より華やかに収録していただいたそうです!
ぜひ、ぜひ、TVでご覧下さい m(_ _)m 
a0092074_0113558.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月27日~10月3日の間、レッスンもお休みさせて頂いております。
また、PCメールによるお問い合わせのお返事が出来ません。 お許し下さい。

お急ぎの方は、携帯電話へご連絡お願い致します (090-1186-5142)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



追記

「徹子の部屋」に続き、TV asahi朝の番組「モーニングバード」内の「Aウーマン」のコーナーにて宮井和子先生、宮井友紀子先生がご紹介される予定だそうです。

放送予定日は 9月29日(木)9:10~9:30

詳しくは以下をご確認ください!
http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/

ぜひ見てくださいね~~~(^ー^)ノ☆*.。

[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-26 09:52 | DECOクレイクラフト

手芸オンチ

今でも「DECOクレイクラフト」以外は、やっぱりダメ~~~!

レースのカーテンを、まぁ大丈夫かな?と、ちょっとケチって市販のサイズを買い求めてみたらば、やっぱり長かった(>_<)
計ったんだけどね、いけると思った私が甘かった!
レースのカーテンは、床より上でユラユラしてないとよろしくないようです・・・10センチは上げなきゃ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 おかあさぁ~ん

て、いうか、今やミシンも手元にないし~
a0092074_9493528.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-26 09:51 | DECOクレイクラフト

捜索願に思うこと!

「捜索願」といっても、事件ではありません (*^m^*) ムフッ

私のバックの中でいつも鍵が捜索願状態になってしまうという話です。

片付け上手かどうかは、家を見なくてもその人のバックの中、財布の中の整理状態をみれば分かるとか?
以前TVで言っていたことを思い出します!
今日も私の財布の中、ごちゃごちゃ~~~・゜゜(>_<)゜゜・  
いらないレシート、カード、、、なんとかしなきゃ!!  

で、

ひとまずいらないレシートは即処分完了

ここまでは、わりといつも出来るんだわ~~~

問題は、鍵なのよね

バックインバックも使っている
所定のポジションもとりあえず決めてみる

・・・だけ。

決められた事が決められた通りにできない

・・・だけ。

あぁ~~~情けない。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
車に乗るたび鍵を探してしまう・わ・た・し


そういえば、Nさんが鍵にすっごく大きな可愛いお人形のキーホルダーをつけていたっけ!
バックの中に手を突っ込んだら、迷うことなく手に触れるから探さなくてすむといってたっけ!
それ、いいかもなぁ~

思案中です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

風が強く吹いています。台風の被害が心配ですが、自然に立ち向かうことなど出来るはずがなく、ただ祈るのみ、願うのみです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


a0092074_147492.jpg

秋発見、携帯でズームしてみましたが、ボケボケのセミの抜け殻の横に彼岸花~
[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-21 06:56 | 日常

ようこそ!!

体験レッスンにお越し下さった K さんのはじめてのバラ!!
a0092074_2245913.jpg

お申し込み下さった時 「手作りとか苦手なんです~」 と、私がいつも言うあのふれーずでした。
(*^m^*) ムフッ

大丈夫です!! 自信をもって電話でそうお答えしましたが、、、 ほら!やっぱり大丈夫だったでしょう!?
こんなに綺麗なバラの花~~~ありがとぅ~ございますヾ(〃^∇^)ノ♪

今日からDECOのお仲間・・・
~遊楽彩美~ 楽して遊ぶのではなく、、、彩りと美を求めた粘土のエキスで、遊んで楽しみましょう!!
(↑ これは、その昔Kさんから頂いた教室名へのメッセージ)
[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-17 22:59 | DECO・教室の皆さんの作品

体験レッスン!

明後日、自宅土曜日レッスンにキャンセルでました~~~(^ー^)ノ☆
めちゃめちゃ急ですが、、、
何か始めてもようかな?DECOクレイクラフト気になるな~なんて思いがある方
このブログをご覧下さっていたら、即お電話下さいませ。 
090-1186-5142 (大森)
(8:30~20:30くらいの間でお願いしますね~)

9月17日土曜日 14時~16時
体験レッスン お一人 2,000円 (材料費込み)

フワフワのマシュマロみたいなDECOオリジナル粘土を使って、貴方の手のひらと指先だけで作るバラの花・・・お好きな色で!!

少人数、ゆっくり~丁寧にご指導させていただきます! 若干早口ですが、、、(笑)
教室の詳細はこちら → HP「遊楽彩美」
a0092074_2323629.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-15 23:05 | DECO・教室の皆さんの作品

タッセル!!

私らしくない(笑)ピンクの仕上がりが、なぁ~んか愛おしい016.gif
オートクチュール・フルール、今月の一品です♪
a0092074_18202635.jpg



余談ですが・・・
レッスン後K先生に 「個人的質問してもいい?」 なんて、改まって聞かれたものだから、いったい何を聞かれちゃうんだろう?  ( ̄□ ̄;)!!  と思ったら・・・
「独身ですか?」   (@・д・@)??うん? どうして???
私に既婚者のニオイがしないらしい(*^m^*) ムフッ  それって??? うん!?
[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-15 22:50

見てみて~~~♪

先日は、とっても綺麗な中秋の名月をめでることができましたね。
季節は秋のはず、、、なのに、なんと残暑が厳しい毎日でしょう・゜゜(>_<)゜゜・
野菜や果物たちにも良くない影響が出始めているとか、、、私達も夏の疲れがでないよう十分気をつけましょうね!

さて、さて、
皆さんの作品は、もちろん暑さになんか負けていませんよ~、見てみて~~~♪
a0092074_10233064.jpg
はじめたばかりのKさんと、一歩先を歩いているTさん
a0092074_10235341.jpg
カリキュラム1も終わりに近くなってきたHさんとFさん
a0092074_1024688.jpg
はじめて「人形」をかわいいぃ~といってレッスンしてくれたYさん( v^-゚)Thanks♪
a0092074_10241744.jpg
カリキュラム3に突入Nさんと、そろそろ終盤のWさん

このところ玄関のドアを開けるたび、「まだまだ暑いですね~~~」と言ってる気がする私(笑)
そんな厳しい残暑の中、みんな、みんな、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ございまっす!!
[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-15 10:31 | DECO・教室の皆さんの作品

ランチタイムコンサート

Sさんより素敵なご案内を頂きました~♪
和楽器&オカリナの演奏を聴きに出かけませんか?

~初秋の森へようこそ~ の通り、場所も・・・ 森の食卓 ブラッセリー木庵です。
a0092074_9151142.jpg

日時: 10月5日水曜日11時~ランチタイム~14時
場所: 岡山市中区湊1344-56 森の食卓 ブラッセリー木庵

チケット前売りやお問い合わせは
086-276-4088 または 070-6631-6548(渡辺さん)まで!!

街中なのに、何故かきっと秋を深く感じることの出来る場所ですよ~
[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-14 09:20 | 日常

体験レッスンから~

はじめまして!!
土曜の午後、ようこそDECOクレイクラフト体験レッスンにお越しくださいました(*^-^*)
最初のバラは、お二人一緒のパープル系からはじまりましたが、仕上がりはこんなに違うテイストに~
どちらもとっても綺麗な巻きのバラで~す、見てみて~~~♪
a0092074_23234517.jpg


フワフワのマシュマロみたいなDECOオリジナル粘土の感触は気に入っていただけたでしょうか?
優しい感触の粘土みたいな講師になりたい・・・と、思ってはいるのですが、生まれもっての気性のせいか、どうも難しくて、加えて早口、、、失礼致しました(*^m^*) ムフッ

遠いところありがとうございました m(_ _)m



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は十五夜、綺麗な満月が見れそうな予感・・・朝からお日様も元気良すぎです(笑)
東北の空にも優しい月の光が降り注ぎます様に~072.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2011-09-12 07:24 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪