DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ようこそ・・・

DECOクレイクラフトのお仲間に~~~♪ 
Uさんのカリキュラム1号、色もアレンジもバッチリの仕上がりです!
a0092074_7371759.jpg


最初の作品では、バラの花をはじめ粘土の基本の扱い方をレッスンしていただきます。
好みの色を作る、丸める、伸ばす、ロープを作る、模様をつける、バラの花を作る、小花を作る、
葉っぱを作る、リボンを作る・・・楽しみながらはじめの一歩を踏み出していただける盛りたくさんのレッスンです。   
フワフワのマシュマロみたいな優しいDECOクレイクラフトアカデミーオリジナルの粘土、カラフルで手軽に創作のできるこの軽量粘土、秋に挙式を控えていらっしゃるUさんには 「幸せ~な感触」 かな!?(*^-^*)

どうぞこれからよろしくお願いします m(_ _)m 
[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-31 07:42 | DECO・教室の皆さんの作品

9月の自宅レッスンについて

まだまだ日中の暑さには参ってしまいますが・・・
季節は着実に秋へと動いているようですね、秋の虫の音が聞こえるようになりました。
過ごしやすい季節まであと一息です。

秋~~~☆ 
しばらくお休みしている・あ・な・た!  ご連絡お待ちしていますよ~~~(^ー^)ノ☆*.。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後からレッスンは、ご都合に合わせていつものように携帯メールで随時ご予約下さい。
体験レッスンをご希望の方はPCメールまたは携帯電話(090-1186-5142)でお待ちしています。

土曜日レッスン日は
10日土曜日 13時30分~18時 1~2レッスン
17日土曜日 14時~16時 1レッスン 追加

朝から通しのレッスン日は
14日水曜日 10時~18時 1~3レッスン


また、午前中レッスンをご希望の方は、可能な限り早めのご予約をお願い致します。

a0092074_2311418.gif

[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-26 22:58 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

教室のみなさんの作品です。
いつも同じこと言ってるみたいですが、、、同じ課題でも作り手によってまるで違う仕上がりになるから不思議で楽しくて、ホントに素敵!!
それぞれのみなさんの色使いや、こだわりがとっても刺激的です(*^-^*)
a0092074_22482897.jpg
a0092074_22484063.jpg
a0092074_22485754.jpg
a0092074_2249760.jpg

a0092074_22453079.jpg
Wさんのご主人様へ
今回の写真はいかがでしょう?(*^m^*) ムフッ
実物がいいからこその写真でありま~~~す♪

[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-26 22:54 | DECO・教室の皆さんの作品

お知らせ~♪

以下DECO本部サイトからの情報です
↓ ↓ ↓

DECOクレイクラフトアカデミー30周年記念展示会のお知らせがテレビ朝日系列「ちい散歩」(月~木9:55-10:30、金9:55-11:00放映)内の「情報散歩」にて放映される予定です。
明日以降の「情報散歩」でご確認ください。

ちい散歩
http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/

↑ ↑ ↑
これって?明日???
でも、岡山では放送してないはず~~~残念・゜゜(>_<)゜゜・
a0092074_21484714.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-25 21:48 | DECOクレイクラフト

9月のアートガーデンレッスンについて

今回は、8月と同様の親子レッスンをまたまた行いま~す。
前回ご参加いただきました方々のお友達から嬉しいリクエストがありまして~
通常レッスンなしの「親子レッスン」のみとなっております。
だから~、みんな条件同じの親子参加、、、賑やかでも大丈夫(*^m^*) ムフッ

すでに参加お申し込みを頂いている皆さん、ありがとうございます♪
また、若干お席にゆとりがありますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お申し込みお待ちしています。
9月に入って暑さがぶり返してこないとこを願いつつ、楽しみにお待ちしています。

日時
2011年9月3日土曜日 14時~16時
場所
岡山市北区富町1-8-6 アートガーデン

日時以外の詳細につきましては8月の案内 こちら をご参照くださいね。

お問い合わせお申し込みは 090-1186-5142 大森まで・・・。

8月の画像再び~~~
a0092074_033025.jpg
a0092074_034157.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-22 23:58 | DECOクレイクラフト

夏休み!?

大阪で夏休み~♪  
シルク・ドゥ・ソレイユ「クーザ」
 
a0092074_845549.jpg


なんだか毎年恒例?の大阪夏休み!
なぁ~んにもしないで食べて飲んで寝るはずが、、、今年はちゃんと行動! KOOZA
いつものホテルから会場が徒歩圏内というのもあって、かなり前からチケット手配、席もバッチリでしたが、、、残念なことに、器具?設置に問題があり、一部プログラムの変更というアクシデントに遭遇~
これもまた滅多にないことと思い出に残るシーンとなりました(*^m^*) アハッ


ほぼホテルで食事派ですが、、、気になっていたこちらのお店で贅沢ランチも~
a0092074_858056.jpg

~ポンテベッキオ~  
モチモチパスタはもちろんですが、ドルチェが贅沢~!!

家事一切しないで(普段から大してしておりませんが、、、)食べて、飲んで、マッサージ、お買い物~と、のんびり贅沢させていただき、感謝!感謝!! 主人に、元気でいてくれる家族に、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

そして、この間感謝しつつ読み終えた 曽野綾子さんの 「老いの才覚」 にこの先の自分のあり方を考えずにはいられない夏休みでした。

さぁ~、残りの暑さと格闘しましょ! みんなもねぇ~~~(^ー^)ノ☆*.。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



a0092074_9181086.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-17 09:15 | 日常

見てみて~~~♪ と、トマト

ようこそ・・・
DECOクレイクラフト体験レッスンに!!
a0092074_15351641.jpg
「難しいかも!?」なんておっしゃっていたのもつかの間でしたね・・・あっと言う間にこんなに素敵なバラを咲かせて下さいました。
ハワイのサイトから見つけてくださったというY様、偶然の出会いに感謝です。
岡山でこうして、少しづつ「DECOクレイクラフト」を知ってくれる人が増えていくのが嬉しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

体験レッスンは、随時募集中です。
ご遠慮なくお問い合わせ下さい m(_ _)m  
詳細はHP ~遊楽彩美~
レッスンのページをご覧下さいね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして、カリキュラムⅡの復習でふたつめのユリのブーケを仕上げてくれたHさん!
NHKのYukiko先生の掲載された本を購入されて、葉っぱもバラもライラックもちゃんと勉強されてのトライ、お見事です(*^-^*)
a0092074_154824.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、 「主人の育てたトマト食べて下さい」 って頂いたんですが、こんなに綺麗で、しかもすっごく美味しかったので、パチリで~~~す♪
a0092074_15505614.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-10 08:34 | DECO・教室の皆さんの作品

せっかくの生演奏も・・・

貸しきり状態では、ちょっと寂しい・゜゜(>_<)゜゜・
かつては一世風靡しただろう店舗、週末でも貸切!???
a0092074_15302590.jpg

私達だけに歌と演奏をくりかえしありがとう♪
[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-10 08:32 | 日常

岡山の花火

おかやま桃太郎まつり・・・は、東北地方の被災された皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしつつも、実行されました。
花火大会の規模は年々小さくなっていくようで、少し寂しい感はありますが、、、
今年も自宅で友人と3人で乾杯で~す♪
お出かけレッスンもありましたので(←言い訳)料理は簡単なおつまみ以外は出前で!
食べる! しゃべる! 時々外の花火を見る!食べる・・・しゃべる・・・TV中継の花火を見る! 飲む! 飲む~食べる~~~068.gif
a0092074_647722.jpg

写真とってなぁ~い! と乾杯後もう一度お願いしてパチリ! すでに泡の部分減っちゃってます(笑)
[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-08 06:55 | 日常

親子レッスン♪

暑い暑い週末の午後、いつものレッスン場所に賑やかで楽しい声が響きました♪
ご参加下さった4組のみなさん、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ございました。
a0092074_6531615.jpg
a0092074_6533328.jpg
a0092074_6534754.jpg


ママと一緒のケーキ作り・・・この日は、オマケのミニリース付き♪
ママが集中できますように、子供達が退屈しませんように、、、と、考えていてふと思い立ったのが、Nさんから頂いていた「シール」の存在! ありがとぅ~♪ 大活躍してくれました。

そうそう、参加者のYちゃんの左のほっぺに可愛いペイント発見! パチリ!!
a0092074_7145517.jpg


みんな、みんな、素敵な笑顔を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
夜の花火は楽しんだでしょうか!? 踊りに行ったかな?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

当日、親子レッスンの横でご一緒してくださったいつもの皆さん、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by youraku-saibi | 2011-08-08 06:50 | DECO・教室の皆さんの作品


大森です♪