DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


サワードリンク酢

↓ のブルーベリーの記事を読んだ友人から、メールで連絡が

  きたぁ~~~!

ミツカンサワードリンク酢 メチャお勧め~とのことで、早速ヨーカ堂ネットショッピング(笑)

「酢」感を感じない飲み物に簡単に変身~! 綺麗な色で見た目も美味しい、涼しい!!
次はオレンジで・・・
今回は実家のブルーベリーではなく、冷凍ブルーベリーで作りました。

これいい!! お酢好きさんお試しください(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_18163971.jpg
ロックアイスが在庫切れ、、、製氷機のちっちゃい氷が寂しそう、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-29 18:17 | 日常

体験レッスンのご案内(再)

暑さのせいか???キャンセル続出につき、再び緊急募集です!

7月2日土曜日

----------*----------

☆ ご案内 ☆

日時: 7月2日土曜日 14時~16時  
費用: レッスン・材料費込み お1人2000円 (初めての方限定)
場所: 岡山市北区富町1-8-6 アートガーデン (岡山駅から徒歩10分)
180号線沿い「トマト銀行」三門支店さんの近くで~す。

----------*----------

a0092074_1113947.jpgフワフワのマシュマロのような粘土を使って、貴方の手のひらと指先だけでバラの花を咲かせてみませんか?
「DECOクレイクラフト」気になるなぁ~・・・なんて思っている貴方、ぜひこの機会に一度体験してくださると嬉しいです。

また、アートガーデン様には数台の駐車エリアはありますが、他のイベント等もございますので、出来る限り公共交通機関をご利用下さいます様お願い致します。
なお、当日はお持ち帰り用の紙袋を各自ご持参下さい。

お申し込みは 090-1186-5142 大森までお願い致します。
お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-25 11:35 | DECOクレイクラフト

出張体験レッスン!! DECOクレイクラフト

とっても素敵なご縁に恵まれまして~
市内ど真ん中の某幼稚園で、笑顔いっぱいのママ達に迎えていただきました。
マリア様に見守られながら・・・って図は、なぁ~んか学生時代を思い出します(遠い遠い記憶の彼方)
若い方々との時間は、レッスンしながらも、逆に私の方が何かしらエネルギーを注入していただいているみたいで、刺激的です!
a0092074_9462256.jpg

私に出来るかなぁ~? どんな色で作ろう!? わぁ~やわらかい・・・ふわふわ~
うぅ~~ん難しいかも、、、いやいや、出来たわ! すごい、すごい、バラになっていく、、、
いろんな声がとっても嬉しい~~~(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_9463672.jpg

ひとつ、またひとつ、、、舞台上に準備してくださった扇風機の前に色とりどりのバラが増えていきます☆
a0092074_9465266.jpg

キラキラッてメイクもしちゃった・・・記念撮影もしなきゃ~ 
a0092074_947576.jpg

コレ誰の? いい色だね~♪ これ上手~♪ これが私のだよ、、、ズラッと並んだ作品の前で皆さん記念撮影されていました。
なぁ~んか、やっぱり嬉しい私003.gif
a0092074_9472182.jpg

デジイチを持っているとはいえ、持っているというにすぎず、使いこなせないのでカシャカシャって音を響かせての撮影が恥ずかしいほどの仕上がりですが、、、作品でカバーしていただいています。

幼稚園の役員の皆様、暑い中お集まり下さった皆様、ホントにホントにお世話になりました。
何より、数ある手作り体験の中から 「DECOクレイクラフト」 を選んでくださって感謝であります。 そして、行き届かなかった点もあったと思いますが、最後まで優しい笑顔でおつきあいくださってありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お手伝いしていただいた U先生と反省会をしながら、ここでのランチでこの日はしめくくり・・・
a0092074_9473162.jpg


・・・ではなく、
a0092074_1114563.jpg

女子高時代の友人4人が終結してビール片手に女子会トーク?おばさん炸裂?で締めくくりでした。

暑い暑い夏に向かう日々、楽しいこと見つけながら、元気で笑顔で暑さと戦いましょ~!
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-25 09:49 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

教室のみなさんの作品です!!

梅雨のジメジメに加え、激しいムシムシ~・゜゜(>_<)゜゜・にも負けず、みなさんの作品は爽やか、華やか!!元気パワーをいっぱい与えてくれます♪

はじめまして!の体験レッスン作品あり、カリキュラムもドンドン進んでいったクリエイティブ 作品あり、オリジナル単発レッスン、復習レッスンなどなど、みんなみんな頑張ってくれてまぁ~す!

a0092074_2246055.jpg
a0092074_22461869.jpg
a0092074_22463280.jpg
a0092074_22464079.jpg
a0092074_22465085.jpg


DECOクレイクラフト・・・フワフワのマシュマロみたいな粘土で作る楽しい粘土工芸
岡山で少しずつ知ってくれる人が増えてくるのが、たまらなく嬉しい今日この頃でーす
(*^-^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*

NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」7月号、購入しました。
友紀子先生の笑顔と一緒にバラの花の作り方が詳しく掲載されています・・・
111ページでは通信販売もありました♪ いかがでしょうか?


ちなみに、、、
当教室 ~遊楽彩美~ でも随時体験レッスンをお受けしています。
ぜひお問い合わせ下さい  m(_ _)m 

HP 「遊楽彩美」はここから
電話 090-1186-5142
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-23 22:59 | DECO・教室の皆さんの作品

お願い

~遊楽彩美~ 教室の皆さんへ

7月の自宅平日レッスンで、午前中のご希望がある方は、出来るだけ早めにご予約お願い致します。


a0092074_17564413.gif

[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-21 17:56 | DECOクレイクラフト

新しい事

・・・始めました (^ー^)ノ☆*.。

オートクチュール・フルール認定講座、まずは、花びらメイキングコースから!
DECOのレッスンに役立つ何かが学べるのでは?と考え、そして基礎から道具の扱い方をお勉強~~~。
何より「学ぶ」姿勢から学びなおしであります(笑) 
ともすれば、いけない生徒になりがちな私・・・ちゃんと言われた通りに出来るよう頑張りまっす!先生(ブログ見てはいないとは思うけど)よろしくお願い致します。

もちろん、カリキュラム3もいよいよ終盤に近づいてきたDECOクレイクラフト、バラ・薔薇・ばら・そしてチューリップの宿題もちゃんと頑張ります!
a0092074_17495923.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-21 17:53

書店へGO!

「すてきにハンドメイド7月号」に宮井友紀子先生が紹介されます。

以下、本部のサイト記事より ↓


「おしゃれ工房」の流れを汲んだ、手作り情報満載の月刊誌。
毎月、ソーイング、キルト、刺しゅう、ニット、ビーズ、クラフトなどさまざまな手芸を取り上げられたNHKテキスト「すてき にハンドメイド7月号」に宮井友紀子先生が紹介され、人気の花をご紹介する予定です。

定価 600円 (本体571円)   「すてきにハンドメイド」7月号(6/21発売予定)のテキスト企画として


先日、本部レッスンで先刷りの本を拝見させていただく機会がありましたが、、、
(^ー^)ノ☆*.。素敵ですよ~~~♪

みなさん、書店へGO!! ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!


a0092074_1756862.gif
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-17 17:56 | DECOクレイクラフト

まだまだ続く・・・

食べる系 (*^m^*) ムフッ  
日常の食べる画像はどちらかというと控えめにしているのですが、、、
今回、大阪で 「初ルクア&伊勢丹」 だったものだから、ついつい携帯のカメラ君に活躍してもらいました。
お許し下さいね~♪

まずは、JR大阪駅直結「伊勢丹」
オープン直後の混雑を経験済みの友人が 「えらいもんだわ~、すいてる~!」 と、それでも平日の夕暮れ前、どうして???というほど人が多いです。
岡山の田舎モノには、大阪の街の人の多さを目にすること自体が観光のようなものです。
a0092074_1724389.jpg

本来ならちょっと贅沢な「ヴァリエ」さんも、こちらではカジュアルフレンチって感じでしょうか!?気取らずにビールでコースが始められます。
食べる・しゃべるが忙しくて、コースなのに画像はこれだけです。気になる方は、どちらかのブログで~~~(^ー^)ノ☆*
a0092074_17242211.jpg

↓ の記事で携帯から投稿で巨大画像をペッタンしてしまいましたが、GROMさんの次に目指したスイーツがドルチェ ポンテベッキオさん、話題らしい 「Dサンド」 残念ながらチーズがダメな私には不向きですから~友人にまかせて~
悩みに悩んで(笑)チョイスしたのは、液体窒素を使って作り上げるという「巨峰とデラウェアのソルベット」
ミキサーにかけてジュース状にした巨峰とデラウェアをソルベ状にしているらしい・・・フレッシュな巨峰とデラウェアがたっぷりとトッピングされています。
酸味の利いた甘さ・・・お口のなかでふわりと消えてく感じです。
a0092074_1724313.jpg


しばらくスイーツ系を控えていた私にとって、今回の大阪はちょっと危ない予感はしていたんだけど、ちょっとどころか、、、、、
食べた分だけ歩くと考えると、気が遠くなるきがするわぁ~~~

まっ、いっかぁ~~~~~(*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-17 17:54 | 日常

食べる系ばかり〜

a0092074_21574323.jpg

なにやら話題らしい(笑)
グロム…私のチョイスは、バニラミント&ピスタチオ☆
カップ小で490円は、ちょっと高めかな〜!?
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-15 21:57

ほのぼの~~~

運動嫌いの私が、思い切り無理して時々、本当に時々自然の中でウォーキングをしています。
先日、久しぶりに運動公園に出かけ一時時間ほど歩いていた日の携帯からの画像です♪
a0092074_9223491.jpg

ベンチでラブラブ~、彼がギターを弾きながら歌っている傍らで、彼女が何やら美味しそうに食べていました(*^-^*)
なぁ~んかいい光景・・・。
悪いかな?と思いましたが、あんまりいい雰囲気だったので、遠くからパチリ、、、許してね。

こんな景色に出会えるから自然の中っていいわぁ~♪ 
[PR]
by youraku-saibi | 2011-06-13 09:21 | 日常


大森です♪