DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


見てみて~~~♪

皆さんの作品で~す(*^-^*)
レッスンのリズムもお好みのカラーも、お一人お一人異なりますが、みなさん声を揃えて「楽しいです♪」と、実に嬉しいお言葉を頂きます!
私にはそのフレーズが何より嬉しいぃ~~~♪
a0092074_18141566.jpg
a0092074_18142418.jpg
a0092074_18143578.jpg

お正月のアレンジが今月完成したのも・・・なんかいいでしょ(*^m^*) ムフッ 
あとお一人、器がポツンと残ってますよ~~~(^ー^)ノ


急に雨が降り始めたり、お天気がどうも定まりませんが、みなさん素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


5月の自宅レッスンについて
土曜日レッスンは14日です(13時30分~18時)平日はお時間の都合がつかない方の体験レッスンも承ります。
一日集中レッスンは、25日水曜日です(10時~17時)

また、平日レッスンにつきましては随時お問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-28 18:31 | DECO・教室の皆さんの作品

クレイアート展

さん太ギャラリーで開催されている樹脂粘土の作品展にお邪魔してきました。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すごい!!  
素敵すぎて・・・(¬、¬) =3 ふぅ 思わずため息です!
残念ながら写真撮影NGなので画像はありませんが、上記さん太ギャラリーリンクより飛んでってくださいね。
そして、そして、お時間の許す方、ぜひ、ぜひ、会場へ足をお運び下さ~い

樹脂粘土は、石粉粘土をかじってた頃から、あの繊細さは私には無理!!と、手を出した事が一度もありませんが、本物に近い繊細さはやっぱり流石!樹脂粘土だなぁ~と、今でも思います。
あっ!もちろん、私にとってはDECOの粘土が特別の一番ですよ(笑)
何より楽チン、、、頑張りすぎずに手軽な作業は忍耐力のない私向き~(*^m^*) ムフッ

話を元に戻して・・・
その作品展の会場で、声をかけてくださった方が、アトリエの主催講師の方でした♪
(◎o◎)ドキッ なにげに会話してスルーしようとしましたが、あまりに素敵な方でしたので、ついつい粘土を教えていますと言ってしまった・・・
大先生を前に今考えても恥ずかしい(*^.^*)エヘッ
なんか、見習うとこ大!!  「先生って素敵」と思わせてくださるオーラが出てました。
ヨーカ堂からブラリって流れじゃなく、お洒落していけば良かったわ(笑)
樹脂粘土の作品展は今日で3回目、一度は後楽園、一度は生涯学習センター、聞けばその先生の作品展だったかも~、めったに足を運ばない私が吸い寄せられたのも何かのご縁があるのかしらん?
新しい出会いに繋がる・な・に・か・・・☆

私達の教室でも、またいつかみんなで作品展しよ~ね♪
先生オーラも出せるよう頑張るからね~~~(^ー^)ノ☆*.。
a0092074_1746399.gif

[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-27 17:53 | 日常

花冷え!?

この時期の寒さを「花冷え」といってよかったかな? 桜の咲き始める頃限定だったかな?
ともあれ・・・満開だった桜もあっという間に散りさって葉桜~新緑の季節へと移り始めました。
通りなれた町並みでは、桜からハナミズキに見事にバトンタッチしています!!

季節が着実に歩みを進めていく中、ポツンと置き去りにされてしまった感・・・私(笑)
また苦手な、いや、嫌いな衣替えをしないといけません。
毎年、毎年、去年何着てたかな~~~??? とまどう朝の気温です。

ちょっと肌寒い日々、日差しのわりに冷たい風、みんさんお身体ご自愛下さいね(^ー^)ノ☆*.。


上野動物園のパンダ、相変わらず賑わっているかなぁ~~~???
画像は、今年の桜&頂き物の手作りパンダちゃん♪
a0092074_11422113.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-21 11:44 | 日常

今日のケーキレッスン♪

出石町スタジオレッスンに、ご参加下さった皆さんありがとうございました。
美味しそうなケーキを見てみてぇ~~~♪ (今回も携帯からの画像でゴメンナサイ ) 
a0092074_23442086.jpg
チョコプレート、クッキー、マカロン、いちごなど時間の許す限りパーツを作っていただいて、最後に生クリームみたいな粘土をパティシエになった気分で塗りぬりして、飾りつけ~~~067.gif

レッスン終了後、完成したケーキとオーナーの淹れて下さったコーヒーを並べて写真を写している姿がなんとも嬉しくて・・・思わずパチリ!!
a0092074_23581682.jpg
写真左のMさんは、なんとテーブルの左端にあるLLIOにも載っている可愛いモデルさん♪
許可を頂いたので、お顔出し画像にさせていただいております(^ー^)ノ☆*.。

DECOクレイクラフト初めての方々でしたが、どの方も全ての工程をサクサクゥ~と仕上げられました。
欲張った内容にしたかな?と、終始私の方が時計とニラメッコばかりで頼りなかったですね。
追いたててしまう形になってしまったと反省・・・ m(_ _)m ゴメンナサイ

ありがとうございました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-15 23:41 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

みなさんの作品です。
今回は、カリキュラムの作品に加え、美味しいケーキがいっぱいです067.gif

こちらから~
 ↓↓↓

More
[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-12 23:09 | DECO・教室の皆さんの作品

いい季節です♪ と、もうひとつ

似たようなタイトルで季節ごとに画像をUPしているかもしれませんが・・・お散歩コースの桜もちょうどいい感じに咲き始めていたので~いつものように携帯でパチリ!!
桜にゆきやなぎ?見事な咲きっぷりで~す。
a0092074_947532.jpg









*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a0092074_9285923.gif
教室案内
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新しい事何か始めたいな~。。。DECOクレイクラフトって? 私に出来るかな~? 
(^ー^)ノ☆*.。 大丈夫!! まずはお試し下さいね♪

楽しみながら遊びましょ。。。遊楽彩美。。。楽しく!遊ぶ!彩り美しく~~~心キレイ!!
お問い合わせは HP「遊楽彩美」よりメール、または電話 「090-1186-5142」 でお待ちしています。

「手作りなんて出来ないわ~~~無理!無理!」
そう思っている人、大丈夫でーす! まるっきり手芸オンチだった私が講師です(笑)

あっ!それから大事なことをひとつ
ずっと以前にも似たようなお問い合わせを頂いたことがありますが・・・
先日、久しぶりにこのフレーズのメールを頂きましたので、今一度念押しのご案内です。
↓↓↓

「---------- サロン形式ですか?」
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

思わずYahoo辞書で検索しました
サロン【(フランス)salon】
1 洋風の客間。応接室。また、ホテル・客船などの談話室。サルーン。
2 ヨーロッパ、特にフランスで、上流階級の婦人が、その邸宅の客間で開いた社交的な集まり。

「ちっ、ちがいます!! ショミン形式です!」  

でも、気分だけはサロン~~~でまいりましょ (*^m^*) オホホッ


そんな教室ですが、よろしかったらぜひ!!お待ちしています。
[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-06 09:15 | 日常

4月のレッスンについて

☆出石町スタジオでの単発レッスン

日時: 4月15日金曜日 13時30分~16時00分
場所: 出石町スタジオ 岡山市北区出石町1丁目6番3号
電話: 080-3894-3023 
料金: 4000円(材料費込み)
申込: 出石町スタジオHPより、ご不明な点はお電話にてお問い合わせ下さい。

お時間の許す限り、丁寧にご指導させていただきます・・・ティタイムもご準備しています♪

「粘土」という響きとは少し異なる、DECOクレイクラフトのマシュマロのようなフワフワの粘土に一度触れてみてくださぁ~い!!
a0092074_1013917.jpg

「ありがとう」 「おめでとう」 そんなシーンに手作りの太らないケーキを添えてみませんか?
それぞれのアイディアで作り上げてください!!
私からのレッスン内容は、ケーキ、バラの花、チョコ、マカロン、クッキー、シュガーベリーなど、、、
貴方のアイディアを、こっそり私に分けてくださいね~(*^-^*)

なお、同様のレッスンを自宅でも行います!

お申込みは、カリキュラム進行中の皆さんは、携帯メールから
その他の方は、 「遊楽彩美」HP のレッスンのページよりメール、または電話でご連絡下さい。
レッスン時間 2時間~2時間半
レッスン料金 4000円(材料費込み) ただしカリキュラム進行中の方は基本料金+材料費 
※ 持ち帰り用ケーキボックスが必要な方は事前にご予約下さい(料金別途200円)

初めての方で、このレッスンへのご参加をご希望の場合、進行状況によりレッスン内容の一部を省略させて頂く場合がございます。あらかじめご了承下さい


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月の自宅レッスン 只今予約受付日

12日火曜日14時~16時
14日木曜日14時~16時
20日水曜日10時~12時 13時~15時
21日木曜日14時~16時

はじめての方の体験レッスンもお待ちしています(*^-^*)
090-1186-5142
a0092074_109559.gif

[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-05 09:50 | DECOクレイクラフト

~お花見~ 誕生日 (4月4日)

「ホントありがたいねぇ~♪」 と、友人と二人心からの声が出た昼下がりでした。
a0092074_9305094.jpg
風があって寒いかな?と思い、結構着込んでジーンズに帽子、オマケにマスク姿でバスに乗り込み街中へ・・・。
あらっ、ポカポカした優しい日差し・・・気持ちいい~! で、
デパ地下でお弁当を買い込み、缶ビール持参で後楽園外苑、旭川の土手へお花見に~~~
a0092074_9304069.jpg

桜に、日差しに、周りでくつろぐ人々の姿に、、、しみじみ自然の恵みに感謝しつつ、家族の事、東日本の震災や日本の動向にと話は次から次にとめどなく~~~
自粛気味の土手沿いの落ち着きが、何故か心地よくて、日本人に生まれて良かった!と桜の花の下で実感する日となりました。
西日本の桜が、東へ、東へ、、、東北へと繋がり明るい未来が開いていくと確信しています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


4月4日、またひとつ年を重ねました。
負けるもんか!! うん? 自分の年に負けるもんか!です(笑)

a0092074_931739.jpg

「おめでと」メールありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 
この日のメールで安否確認が出来た友人も・・・
いつもの友人も、家族も、みんなみんな( v^-゚)Thanks♪
今年の誕生日は母に電話で 「元気に生んで育ててくれたおかげで、なんと○才になることができました。ありがとうね~」 なんて、マジ電話してしまいました。
心から感謝の日!! 
[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-05 09:24 | 日常

見てみて~~~♪ 

みんさんの作品で~~~す♪
バラだけ、ガーデニアプラスあり、それぞれの楽しみ方で完成!!
a0092074_1064322.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-04 10:07 | DECO・教室の皆さんの作品

オーダー

兜のオーダーを頂いたのは・・・は・じ・め・て!でした。

まずは、通常作っている小さな兜をそのまま大きく作ってみたりして~
a0092074_9473926.jpg
これでいいのかな?と、オーダーくださったKさまにメールでご確認! 
OKを頂いたものの、、、うぅ~~~ん??? しばし悩んだ末に、自分なりにちょっと勉強してもうひとつ!
結果、こちらの↓二つ目に完成した兜を納品させて頂きました!
a0092074_9421975.jpg



Kさまへ
ありがとうございました(^ー^)ノ☆*.。

お孫さんのお健やかなご成長と、
ご家族の皆様のご多幸をお祈り申し上げます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


オーダー作品につきましては、お渡しの際、ブログに掲載のご許可を頂いた時だけご紹介させていただいております。
ありがとうございました(*^-^*)  

[PR]
by youraku-saibi | 2011-04-04 10:01 | DECOクレイクラフト


大森です♪