DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年ありがとうございました

2010年がそろそろ終わろうとしています。
一年を振り返ると様々な出来事や反省・・・出会いや別れ・・・語りつくせない思いが溢れますが、元気に一年が過ぎ行くことに、ただただ感謝の年の瀬です。

拙いブログに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
2011年ものんびりと自分らしいページを綴っていきたいと思っています。
どうぞ変わらずにお付き合いくださいませ(^ー^)ノ☆*.。


~~~ みなさま よいお年をお迎えください ~~~

a0092074_0323879.jpg
[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-31 00:33 | 日常

自分にご褒美♪

妥協しながらもちょっと頑張った自分に癒しのひと時を~~~(*^m^*) ムフッ

a0092074_1637333.jpg
HNのNekoを意識して送ってくださった可愛い猫カップでコーヒーブレイク・・・おやつも頂き物のドーナッツ!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
それぞれの方の顔を思い浮かべながら~まったり~~~♪
いやしのひと時に加えてのご褒美は、今年最後のネイル! 思い切り派手な(私の中ではね)パープルをチョイス!
30周年、いまさらアガイテモ仕方ない!!腹をククッタ私・・・粘土ともしばらくバイバイです(^-^)/~~


2010年のこり3日、、、天気は大荒れの模様ですが、心穏やかに過ごしたいものです。
くれぐれも風邪にご用心くださいね~~~。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-29 16:40 | 日常

今年最後の・・・

皆さんの作品です、見て見て~♪
a0092074_012325.jpg
a0092074_014075.jpg

25日土曜日で今年の"遊楽彩美"教室レッスンが全て終了しました。
新しくdecoのお仲間をお迎えしたラストレッスン、「良いお年を~」とお見送りした後に、あれ?レッスン代を頂き忘れてる・゜゜(>_<)゜゜・・・という大失態(笑)
初めましてのドタバタ講師に呆れられちゃったかしら~?
来年こそ、もう少し落ち着いた講師にならなきゃ…ですね。

それにしても、まぁ、そんなオトボケもある中、私が今年もなんとか無事?に一年のレッスンを終える事ができたのは、、、カリキュラム進行中の皆さんはじめ、体験レッスンにお越し下さった方々、オーダーのご用命を下さった方々、サイトを見たと応援メールを下さった方…DECOの仲間達、友人、家族・・・と、本当に様々多くの皆様に支えられてのことだと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました


a0092074_0201020.jpg


自分で言うのも変ですが、誰も言ってはくれないので…あえて…
もちろん、私自身も頑張りました(笑)
ただ…かなりたくさんの妥協をしつつの頑張りに過ぎませんでしたので、反省点も多々あり、来年へ向けての課題は山積みです。
それでも、元気に笑って過ごせた日々に感謝・感謝!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

来年、1月15日 14日金曜日以降のレッスン予約を受け付けさせていただいております。
カリキュラム進行中の皆さんは、いつものように携帯メールから、新しい年から何か始めてみようかな???とお考えの方は、携帯電話へ、必ず番号通知でご連絡下さい。お待ちしています。 「遊楽彩美」 090-1186-5142
もちろんHPからメールでのお問い合わせも大歓迎です。
ただし年末年始12月30日~1月5日までは完全にお休みとさせて頂きますので、お返事はそれ以後となりますことお許し下さい。よろしくお願いいたします。

[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-27 00:22 | DECO・教室の皆さんの作品

メリークリスマス

サンタクロースが来なくなって、はやウン十年(*^m^*) ムフッ

変わったことは何もしないけれど、毎年定番のケーキ・・・
それでも、年中装飾しっぱなしの玄関のライトの電源だけはONにして、ついでにキャンドルにも火を灯してみました☆
これでオシマイでーす。

a0092074_1028885.jpg


イヴに引き続き素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-25 10:31 | 日常

見てみて~~~♪

みなさんの作品
a0092074_10473120.jpg

a0092074_10475624.jpg

a0092074_1053022.jpg
a0092074_10482134.jpg

1番上の作品は・・・
大学生で当教室最年少のYさん! 学生生活はもちろん、学ぶ事を中心に考えて選んで励むバイトも、そしてもちろんDECOもすっんごく頑張ってくれています。
そして、お義母さんがDECOに遭遇?してくださったご縁で出会えたFさん!ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

2番目のお正月の椿&うさちゃんは・・・
Wさん・Nさん! いつも笑いの絶えない楽しい時間を( v^-゚)Thanks♪

3番目のうさちゃんの作者は、MさんTさん、いつも仲良くお二人ご一緒です。
ほぼ同年代の空気感の中で、ついつい甘えてしまいがちな私でごめんなさいです(*^-^*)
同じ赤い蝶ネクタイをつけたウサ君なのに、表情やしぐさの違いに個性がキラリ☆

4番目の作者は、Hさん・Yさん
素敵すぎる仕上がりに、ついつい私のほうが楽しくなってしまい、勝手にアレコレ余計なお世話~(笑)
またしてもお正月飾りに変身させちゃったり、余計な押し売り(笑)しちゃったり~
だって、なんだかとっても嬉しくなってしまう仕上がりなんですもの♪

みんな、みんな、いつも笑顔で・・・受け流してくれてありがとー(*^m^*) ムフッ

今年も残すところ、週末のレッスンのみとなりました。
来年、1月15日以降のレッスン予約を受け付けさせていただいております。カリキュラム進行中の皆さんは、いつものように携帯メールから、新しい年から何か始めてみようかな???とお考えの方は、携帯電話へ、必ず番号通知でご連絡下さい。お待ちしています。
「遊楽彩美」 090-1186-5142

[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-21 11:09 | DECO・教室の皆さんの作品

クリスマスパーティ

・・・といっても、私ではありません(*^-^*)
先日「クリスマスのキャンドルフラワーレッスン」にお越しくださった Hさん家☆
見てみて~~~♪ お客様を迎えるテーブルの準備が~~~こんなに素敵に!!
a0092074_951912.jpg

なんと!可愛いネームカードは手作りだそうです。 そして、テーブルのセンターには手作りのキャンドルフラワーが~~~☆
色もバッチリ!! なんでも、準備考案中にブログでレッスンのサンプルを見つけて・・・これだ!と思って下さったという嬉しいお言葉☆*.。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

テーブルだけではなく、手作りのお料理やスイーツで素敵なクリスマスランチパーティが終わったことと思います。
こんな素敵な画像を頂いて・・・( v^-゚)Thanks♪


年の瀬も押し迫り、皆さんお忙しい毎日では?と思いますが、寒さ対策を万全にして、お買い物、大掃除、、、断捨離活動(笑)にと勤しんでくださいませ。
そして、そして、お時間の許す方は、、、
寒さも一段と厳しさを増してきていますから、お家の中でDECO粘土をコネコネしてお過ごし下さい(笑)




私、、、30周年作品作りに火が点いてきたぁ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
あと、年賀状も、大掃除も、、、あれもこれも、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-17 09:45 | 日常

見てみて~~~☆クリスマス & お知らせ

みんな、みんな、、、とっても素敵!!
a0092074_17581565.jpg
a0092074_17582981.jpg
a0092074_17584551.jpg

カリキュラムの進行状況に応じたて、各々がお好みのお花をセレクトしてくれました。
朝からレッスン日の写真は明るいですが、5時をすぎて仕上がった日の写真は、まさしくキャンドルモード☆
みんさん、素敵なクリスマスになりますように♪

そうそう・・・
そろそろ年内レッスン納めの皆様に、ささやかですがクリスマス抽選会を開催中です。
(*^m^*) ムフッ  
残念ながら抽選会なので、「ハズレ」もありますのでご了承下さいね。
しかし、、、「ハズレ」が先行しているので、「当り」がたくさん残っています(*^-^*)
a0092074_1854938.jpg


年内は、25日土曜日までとさせて頂いております。
レッスン空きは、
16日木曜日 14時~16時
20日月曜日 14時~16時
25日土曜日 13時30分~15時30分  15時30分~17時30分 です。

1月は14日金曜日までお休みとさせていただきます。
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

* 土曜日レッスンは1月15日13時30分~17時30分(予定)
[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-14 18:03 | DECO・教室の皆さんの作品

見てみて~~~♪

カリキュラム進行中のYさん!
宿題の他にも、復習でたくさんの花人形を製作してきてくれました~~~(^ー^)ノ☆*.。
すごすぎ!!
a0092074_1753664.jpg

こちらは、カリキュラム進行中のTさん!
同じく宿題の他に青いカラーもたくさん作ってきてくださいました(^ー^)ノ☆*.。
やっぱりすごすぎ!!
お正月バージョンに包んでみるのも素敵でしょ!?
a0092074_17532094.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-14 17:57 | DECO・教室の皆さんの作品

お知らせ

DECO本部のHPをご覧の方はすでにご存知だと思いますが、、、
この度アメリカにおいて料理、園芸、手芸、室内装飾など生活全般(ライフスタイル)を提案するライフコーディネータ・クリエイターでもあるマーサ・スチュアート氏(Martha Stewart、本名Martha Helen Kostyra)が持つ番組『マーサ・スチュアート・リビング』に宮井友紀子先生が出演されました。
この番組は全米で生放送にて放映される生活提案のテレビレギュラー番組だそうです。
残念ながら日本では放映されませんが、昨日の出演の様子が早速本部サイトより動画にてリンクされておりますのでご案内させて頂きます。
是非ご覧ください!!


→→→ こちら

私にはさっぱり???の英語でありますが、Yukiko 先生素敵!!
(宮井先生も客席からチラリと登場されています。)

DECOクレイクラフト・・・ドンドン広がっていく感じです・・・(^ー^)ノ☆*.。






県北は雪だというのに、季節はずれのタンポポ発見!! おもわず携帯でパチリ!
a0092074_22452879.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-09 22:45 | DECOクレイクラフト

嬉しいメール♪

以前記事にしましたが・・・
I さん(というよりAちゃんかな?)より、ももちゃんがこんなに成長した写メールを頂きました♪
しかもお贈りしたベビーシューズと一緒に016.gif
a0092074_111444.jpg

めちゃめちゃ可愛いぃ~~~♪
癒されてる私の気分は、「おばーちゃん!???」いえいえ、お友達よ~(*^m^*)

さぁ~て、ガンバらなきゃ!!
[PR]
by youraku-saibi | 2010-12-09 10:16 | 日常


大森です♪