DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


12月の自宅レッスンについて

クリスマスケーキのご予約はおすみですか?・・・そんなチラシが頻繁にポストに入るようになりました。

さて、カリキュラム進行中のみなさん、
12月のレッスンのご予約はおすみですか?(*^m^*) ムフッ
できるだけお早めにご予約お願いしますね。


a0092074_10191947.jpg
咲きました!!

[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-26 10:10 | DECOクレイクラフト

見てみて~~~♪

教室の皆さんの作品で~す(*^-^*)
a0092074_1041894.jpg
a0092074_1043393.jpg

同じ課題で作っても、同じものなどひとつも生まれてこない・・・それぞれのオリジナル作品が完成する楽しさ!!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-26 09:55 | DECO・教室の皆さんの作品

出石町スタジオで・・・

・・・初めてレッスンさせていただきました。
動き始めたばかりの新しいスタジオです!!  とても綺麗な空間です!

参加者3名、ちょっと寂しいレッスンになっちゃうかな~と心配しましたが、ハジメマシテの皆さんが、とっても明るい方々で、おまけに優しい方々で、、、楽しい時間となりました~♪
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ ございました。
a0092074_1825481.jpg
ミニミニの体験レッスンのため、駆け足のレッスンでしたが、こ~んな綺麗なバラの花が咲きました。
最初からモノを探してばかり、落ちつきのない講師で呆れられちゃったかな・・・心配((*^m^*) ムフッ
これに懲りずに、ぜひまたお越し下さいね。


12月のスタジオレッスンは、、、
a0092074_18324126.jpg

12月7日火曜日13時~16時 
レッスン費用は、粘土・器・キャンドル・リボンなどなど材料費込み、お一人様 5300円です。
今現在、出石町スタジオのHPから申し込みのUPが上手く表示されていないようですので・・・・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
今回のご予約は、「遊楽彩美」でも受け付けさせて頂きます。
ハジメマシテの方はもちろん、教室でカリキュラム進行中の方のご参加も大歓迎です。
ご連絡お待ちしています☆

HP、レッスンのページよりメール、またはお電話下さい(^ー^)ノ
よろしくお願いいたします。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-24 21:36 | DECO・教室の皆さんの作品

生花は最高!!

自分で作る粘土のお花には、手つくりの良さがあると思ってはいるけれど、、、
ミズミズシサは、「生花」が一番です(^ー^)ノ☆*.。

a0092074_18184294.jpg

お気に入りのお花屋さん 「ローブリーク」 さんの店の奥には宝箱のような保冷庫?(何ていうのか分かりませんが、お花の冷蔵庫)があります。
アレもコレも欲しくなる様なお花ばかり・・・宝箱のようです♪
黒蝶はじめ、大きなダリアが色とりどり~~~、中でも本日私と目が合ったのは・・・
ボルドーカラーとでもいうのでしょか?画像のまぁ~るい芍薬の蕾ちゃん、今まで私が見たことがない芍薬に開花する予定です。
週末には、開くかな??? た・の・し・み (*^-^*)
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-22 18:28 | 日常

いい季節・・・続編

a0092074_972748.jpg

お散歩する時は手ぶらで、帽子をかぶって出かけますが、、、ポケットに携帯電と小銭は欠かせません!
今朝TVで救助活動やってた高尾山のような山道ではありませんから、幸いなことにSOS電話の必要こそありませんが、、、何が起こるか分かりませんから~(*^m^*) ムフッ
もっぱら散歩途中の紅葉撮影のみに使用中!! 紅葉が楽しめるのもあと少し!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからはちょっと悲しい話・・・

More
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-18 09:36 | 日常

いい季節です!

冬まであと少し・・・今が一番過ごしやすいです。
a0092074_9364192.jpg
この時期午後からぶらりと~お散歩に出かけると、こんな優しい光景に出会います。
紅葉もチラホラ、遊歩道の傍らでアコーディオンの練習をするおじいちゃま、ひなたぼっこする猫ちゃん♪
仲良くお散歩する老夫婦、学校帰りの子供達、、、そして、何故だか?サラリーマンのひなたぼっこにも遭遇します(笑)
自宅近所の全長約2キロの遊歩道、端から端まで歩くと往復で4キロ!!そんな訳で、もちろん私は歩ききりません!!
だって~~~ウオーキングじゃなくて、お散歩ですもの(*^m^*) ムフッ

みなさん、運動してますか???
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-12 09:38 | 日常

皆さんの作品たち

ゆったりレッスン続いています(^ー^)ノ☆*.。
コンスタントにカリキュラムを進めていらっしゃるHさんは、遠く新見市から通って下さっています・・・ドンドン上達されて、あっという間にカリキュラム2に突入!!
a0092074_0475875.jpg
左からHさんOさんのトピアリー♪ ス・テ・キ
Oさんは、海の向こう(笑)香川からマリンライナーに乗って・・・
a0092074_0481672.jpg

はじめての 「うさちゃん」 は、真庭市からのHさん、エレガントなブーケは津山市からNさん
かわいぃ~~~♪
a0092074_0592983.jpg

そして、そして、過去のクリスマスレッスンにチャレンジして下さった松山市からWさん!
はじめての作品を完璧に仕上げて下さったFさん・・・は、市内から(*^-^*)
a0092074_049469.jpg

水曜日は、主に遠方からの方々が中心に月に一度スケジュールを調整して集合して下さいます。
最も近距離は同じマンションから徒歩数歩のMさん、、、ツリーの写真が行方不明です
m(_ _)m ゴメンナサイ


遠くからの方も、ご近所からも、、、DECOのお仲間
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-11 01:10 | DECO・教室の皆さんの作品

土曜日お出かけレッスンから~

a0092074_10125147.jpg今月も楽しい半日が終わりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。


毎回とても楽しんでくだる事が嬉しくて、それを頼りに企画を練って続けていますが、もう限界!!(*^m^*) ムフッ 何度そう思ったことでしょう・・・
今回も2時間では無理!!そんな企画を2ヶ月に分けて4時間で仕上げるとうい提案の元、なんとか乗り切りました(^ー^)ノ☆*.。 あははっ
生みの苦しみ?は別にして、元気パワー溢れる参加者の皆さんからは、毎回実に見事なエネルギーみたいなものを私が充電させてもらっています。ありがたい限りです♪


そんな訳で作品の完成は来月・・・参加9名の内、お母さんみたいな8名の皆さん、そしてFさん、宿題頑張ってね~~~。 楽しみにしています♪
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-08 10:18 | DECO・教室の皆さんの作品

再び ☆ 出石町スタジオ

a0092074_9392821.gif


サイトアドレスはこちら 「出石町スタジオ」

まずは大人の隠れ家みたいな素敵空間を発見?して、足を踏み入れて下さい!!
そして、fuwafuwaのマシュマロのような粘土 「DECOクレイクラフト」 もお試し下さい!!
ご予約お待ちしています。

DECOクレイクラフト未体験の方ぁ~~~(^o^) ノシ こっちだよ~!!

粘土といっても、土じゃありません!! とっても軽くて、扱いやすいんですよ♪
もちろん着色不要、ニスだって塗りませんから、その日のうちにお持ち帰り頂けます。
a0092074_18132646.jpg


オープン月につき
オーナー様のご好意で、今回は特別に材料費込みで、お一人様 800円!!
ただし、
通常の体験レッスンとは異なり、お作り頂くバラは小ぶりで色はピンク系とブルー系の2種類に限定させて頂きます。


また12月7日(火)はたっぷり3時間の本格的レッスンを予定しています。
こちらは、もちろん教室の皆さんもご参加頂けます。

a0092074_18233451.jpg
バラはもちろん木の実もお作り頂きます。
バラはお好きな色で、リボン・キャンドルは2色からお選びいただき、ご自身でオレンジして仕上げて頂きます。
もちろん、粘土の扱い方・色の作り方から丁寧にご指導させていただきます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9ページに掲載されてます
(実は、私も知らなくて・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ビックリ!でした)
a0092074_18125820.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-06 18:14 | DECOクレイクラフト

作品展の余韻

・・・浸っている場合ではありませんが、、、小さなアルバム作っちゃいました(*^-^*)
a0092074_18325016.jpg


これを区切りにそろそろ次へ向けて、重い腰をあげるとしましょう( ̄▽ ̄;)アハッ
[PR]
by youraku-saibi | 2010-11-05 18:10 | DECOクレイクラフト


大森です♪