DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


*遊楽彩美* 教室から

秋は何処へいったのでしょう?
急に寒くなりましたね・・・夜のお出かけにコートを引っ張り出しました(はやっ!)
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね~~~


さて、さて、季節先取り?でクリスマスを飛び越して(笑)お正月のレッスンのご案内を~
来年の干支レッスンとは別に、根強い人気の 「鞠」 の単発レッスンを今年もやってます!!
早速今週ふたつの 「鞠」 が完成!!

ご希望の方がいらっしゃいましたら、随時ご予約下さいね。 (12月まで随時)
a0092074_17447100.jpg

レッスン料 2時間 2500円 (粘土・材料費別途)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


本部より指定の来年の干支は予約制です。(画像本部HPの案内写真より一部引用)
こちらは今月末までに、日時は別として 「する」 かどうかだけご予約下さいね。
a0092074_17481269.jpg

レッスンは11月半ばより開始します。 詳細はお問い合わせ下さい
よろしくお願いいたします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


11月の自宅レッスン日について

11月 4日(木)14時~16時
11月 5日(金)14時~16時
11月10日(水)10時~12時  13時~17時
11月12日(金)14時~16時
11月15日(月)14時~16時
11月18日(木)14時~16時
11月20日(土)13時30分~17時30分
11月25日(木)14時~16時

11月24日(水)14時~16時
この日のレッスンは、特別体験レッスンを予定しています。
ちょっとワクワクするような場所でのミニ体験会・・・
11月になったら詳細をお知らせできると思いますので、もし今、DECO粘土に興味を持ってくださっている方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にお試し下さい♪


お問い合わせなど詳細はこちら⇒ HP遊楽彩美

なお、11月 6日(土)14時~16時のアートガーデンレッスンは満席となりましたので申し込みを締め切っています。ありがとうございます。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-29 18:07 | DECOクレイクラフト

出産のお祝い

こちらもお待たせ~~~♪
出産直前までカリキュラムを頑張って進めてくれていた I さんとのお約束でした!
女の子と分かっていましたから、お祝いは 「ピンクのベビーシューズ」
ご希望のお花は、プルメリア・・・こちらも以前ブログでご紹介したバージョンです。
小ぶりのケーキにベビーちゃんとシューズ、そしてプルメリア♪

6月に生まれた 「桃花ちゃん」 こんなに大きくなりました。 可愛いぃ~~~016.gif
a0092074_15534393.jpg

(ママに写真掲載許可を頂きました)
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-25 15:42 | DECOクレイクラフト

オーダー

先日UPさせて頂いたケーキ型の「お祝い」オーダー・・・うれしい続編です♪
別の方から 「同じ色で~!」 と、ご用命頂きました。
ミニフォトフレームの部分は、ウエディングベアーにチェンジ! 納期まで眺めていたら、アーチをつけたくなって、、、こちらもお任せでしたので、追加~~~
もちろん、ケーキBOXには入りませんので、くりぬいて、、、納品です!

祝!ご結婚053.gif
a0092074_1517481.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、こちらも 「年内でかまいません!お任せ~」 そんな嬉しいオーダーでしたが、ご用命頂いたのが先月ですから、そう長い間お待たせするわけにはいきません。
作品展に向けて頑張ったランと芍薬を使わせて頂きました。
a0092074_15212345.jpg
 

ありがとうございました。

このように時折オーダーを頂くと、なんだか背筋がピン!と伸びます。
うまく表現できませんが、、、手作りの仕上がりは、同じようでありながら、ひとつひとつが全て違うものです。
オーダー下さった方の顔を浮かべながら、またお聞きしたお贈りする目的や想いを感じ、その想いを込めながら・・・作り、アレンジしていく工程・・・。
レッスンとはまた違った緊張を感じたり、別の楽しさを感じたりしています(笑)

喜んでくれてるといいなぁ~~~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-25 15:33 | DECOクレイクラフト

感謝

今更ですが・・・
DECOクレイクラフトに出会ったからこその出会いがたくさんあって、、、
今回のように作品展で、また更なる出会いが増えて、、、
小さな小さなエリアでしか行動していなかった私の人生の輪が
徐々に大きな輪に広がっていく不思議を感じています。
そして、そんな広がりの中で、出会う人の全てが本当に素敵すぎます!
綺麗ごとでもお世辞でもなく、ブログだから言葉を探しているからでもなく、、、
心からそう感じられる出会いの数々に感謝せずにいられません。

 「ありがとうございます」
a0092074_9594756.jpg

昨日、今回は日帰りで大阪へ~! 
教室からYさん、Sさん、Nさん、そして前日にはWさん、皆さん遠路足を運んでくださってありがとうございました。
きっと皆さんも溢れんばかりの刺激を持ち帰られた事と思います。
これからのレッスンの時の、皆さんの厳しい視線が心配ですが(笑)私も更なる努力を重ねてなおこ先生の後ろを追っかけ続けますので、よろしくお願いします。
残念ながら会場へ行けなかった皆さん、先生から許可を頂いてたくさんの写真を持ち帰っております。
レッスンの時に見ていただけるよう準備しておきますので、楽しみにしていて下さいね。

そして、今朝早速送られてきた自分の展示作品、何処へ飾ろう「(´へ`;ウーム
場所がなぁ~~~~~い!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

なおこ先生はじめ、RoseWorksお教室の皆様本当にありがとうございました。
次は、DECO30周年の作品展に向け、先生のアトリエで、また来年銀座での再会を楽しみにしています。

"遊楽彩美" Neko(オオモリ)
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-20 10:28 | DECOクレイクラフト

美味しい画像

頂き物~♪ 
届けてくださった方の優しさがいっぱい詰まった美味しいモノたち
見て、食べて、思い出して、、、笑顔になります(*^-^*)
さらに、お出かけスイーツと、大阪観光ランチに京都贅沢ランチ
たまには美味しい画像もペッタン!!
a0092074_23572074.jpg
a0092074_2357358.jpg
a0092074_10285155.jpg


画像の詳細は・・・(順不同)
以前訪問時は残念ながら閉まっていたカフェのスイーツ「はじめまして」の 北浜レトロ
懐かしい店内でリーズナブルランチは レストラン中之島倶楽部 より
久々の再会は
「お久しぶり~♪やっぱり高貴なお方」 贅沢なバラのチョコ メサージュ・ド・ローズ
「何年ぶり?会いたかったよ~」 砂糖パラパラのすき焼き~ 三嶋亭
「貴方は以前ご不在でしたよね」 駅そばデパ地下で見つけた時、プレーンにしか出会えなかったラスクは 和楽紅屋
「はじめまして」 宝石箱みたいなお洒落さんは 彩果の宝石
「あらっ、関西で地元銘菓に遭遇するとは?」 むらすずめ
「北海道からようこそ我が家へ」 大好きな 開拓おかき「松前いか味」 は今回が「はじめまして!」 とにかくビールに合います♪
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-18 00:34 | 日常

結婚のお祝いに♪

「フォトスタンドを贈りたいと考えています・・・
彼女の部屋のイメージは・・・こんな感じ・・・で、あとはお任せします」
DECOのお花をとても気に入って下さっているO様よりのオーダー、ありがとうございました。
a0092074_18494248.jpg
お祝いケーキにミニミニフォトスタンドをアレンジしていますが、
いつものように取り外し可能です(笑) もちろん外した時にアレンジする着せ替えようのリボンを添えて・・・

本日、ご結婚おめでとうございます♪ 末永くお幸せをお祈りしています。

気に入っていただけたかな~?
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-17 18:35 | DECOクレイクラフト

大阪~♪

なおこ先生主宰の作品展・・・はじまっています!
皆さんが、完璧な準備で整えて下さった会場へ、初日に押しかけるだけの私・・・
ホントにホントに申し訳ありません、そしてありがとうございました。

1階2階とまるで違う雰囲気にコーディネイトされた会場、、、素敵すぎます!!
ずっと其処に居たくなります。

感激した作品の数々については、語り始めるととめどなくなりそうなくらい・・・そして語りつくせない!
でも、きっと、、、作品展に参加された先生の教室のみなさんのブログや、会場に足を運んで下さったみなさんのブログなどで順次語られていく事と思います♪
(楽しみにしていてくださいね)
素敵すぎるDECOのお仲間のサイトはコチラ本部のサイトよりたくさんたどり着けるはずです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

19日まで続く作品展の初日の夜、お疲れの先生を独占してお食事会に~
なおこ先生、埼玉のokomiさん、千葉のkumikoさん、福岡のMasakoさん、tomoさん、そして大切な夜に先生を独占させてくださった他の皆様、ありがとうございました。

「ありがとう」を伝えなければならない人はまだまだたくさん・・・
岡山より大阪までご一緒してくれた教室の卒業生であり講師のたみさん、Yさん
宝塚でランチをご一緒してくれた Jちゃん、、、そして、いつも気持ちよく送り出してくれる主人
いろんな人に感謝です。


残念ながら作品展会場内部は今ココでご案内できませんが、、、私の再提出(笑)ドレスだけ、、、
a0092074_1884373.jpg

なんと!このドレス、会場のとてもいい場所にライトまで当てていただいて飾られていました。
もう、もう、ホントに感激です!! 
くどいようですが、ご準備いただいた皆さん、心より「ありがとうございます」



作品展は
大阪市北区茶屋町5-2  GALLERY4匹の猫 にて
明日18日月曜日11時~19時
最終日19日火曜日は11時~16時までとなっています
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-17 18:32 | DECOクレイクラフト

なおこ先生主宰の作品展のご案内

いよいよ今週末から♪
何度かご案内させていただきましたが、私が師事するなおこ先生の作品展が、15日金曜日から下記の通り始まります。

日時 2010年10月15日(金)~10月19日(火) 11時~19時(最終日は16時)
場所 大阪市北区茶屋町5-2  GALLERY4匹の猫
阪急梅田駅茶屋町口より徒歩1分です。
a0092074_959448.jpg

岡山の方にはやや距離がありますが、、、お時間のある方、興味のある方、秋の小旅行に大阪へブラリいかがですか?
なおこ先生のブログでは、チョコッと画像を紹介してくださっています。きっとコレ見たら行きたくてウズウズしてくるはず~~~!!

もちろん、私も押しかけちゃいます♪ 
15日金曜日は教室の方とご一緒します・・・19日火曜日は、お当番でギャラリーに居る予定です。
岡山からポツンと参加させて頂いてます、DECOのお仲間の皆さん、お声をかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

なおこ先生はじめ、関西エリアの皆様を中心にご準備いただいている教室の皆さん、搬入も何もかも甘えてしまって本当に申しわけありません。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-12 09:49 | DECOクレイクラフト

初秋だからこそ決行

紅葉には早いから京都も混んでないかな?、、、いえいえ、今や京都は年中混雑している観光地です。
でも、私の今回の目的は京都ではなく「山崎」でしたから、比較的のんびり~まったり~♪
欲張らずかねてより素通りばかりしていた アサヒビール大山崎山荘美術館 へ、ついに行って参りました。
こちらへは、この季節でないと伺えません! だって、緩やかそうにみえる坂道は実は大変だろう上り坂を歩いて行く場所なんですもの。夏の暑さはとても無理!雪が降ったら歩けないかも・・・紅葉がいっぱいとなれば、紅葉真っ只中は人で溢れるだろうしナドナド様々考え、決行(笑)なんとオーバーな!

もともと個人の別荘ですから、こじんまりとしていますが、とても静かで自然に囲まれた穏やかな空間です。
それにしても、これが個人の所有物なのかと驚かされる品々ばかり、、、。
どんな暮らしがココにあったのか考えるだけでワクワクします♪
a0092074_9393567.jpg
a0092074_940183.jpg

想像通り、緩やかな上り坂、そしておそらく下り坂がかなり足に結果となって現れました(泣)
体力ないなぁ~~~ スポーツの秋何処???
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-12 09:48 | 日常

奇跡の朝食・・・

・・・というメッセージに、つい、つられて今年4月にオープンしたホテルに泊まってみました。
a0092074_20322661.jpg
a0092074_20351167.jpg
a0092074_20362385.jpg

アルモニーアンブラッセ
部屋もまた、案内のメッセージにつられて、、、ドルチェヴィータをチョイス!
現代的な優雅さを表現した“DOLCE VITA”
シャンパンゴールド、ダークブラウン、ホワイトを基調とし、大人の華やぎある空間を演出します



・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー  アハハッ(笑) 
奇跡なんてそう簡単に起こるものではありませんね!

決して、意地悪でも悪口でも愚痴でもありません!
ホテルも綺麗でした、スタッフも頑張っていました、食事も十分美味しく頂きました!
くどいようですが、決して文句などありません!
残念だったひとつにはちみつがあります。ホテル西洋銀座でとても美味しく頂いた巣蜜も出されると知り、とても期待していましたが、、、何故か全く違った味でした(泣)
奇跡の朝食には、自家製ハーブを利用したジュースや、焼きたて熱々のパン、洞爺湖サミットで出されたベーコンやこだわりの卵料理、採れたて野菜のサラダなど画像の他にシリアルやヨーグルトなどもあります。

ただ、くどいようですが「奇跡」は起こりません (^ー^* )フフ♪

そして、年齢のせいか?私にはどうも落ち着かないホテルなのでありました。
ホテルの良し悪しは、場所や値段と関係なく、それぞれの好みに合うか合わないかにつきると思います。
私は、ホテルでのんびりまったり過ごす派なので、隣に高層ビル群のない静かな場所が好みかも・・・
そして、部屋は四角いほうが落ち着く古いタイプの人間のようです(笑)


今回は予約がいっぱいで取れなかったけど、オープンしたての「セントレジスホテル大阪」はどうだろう?
いつか、、、
[PR]
by youraku-saibi | 2010-10-11 20:59 | 日常


大森です♪