DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


うらじゃ

a0092074_167434.jpg

a0092074_1674388.jpg

a0092074_1674334.jpg

なにも知らず…食材調達に表町に出掛けたら、いつもは穏やか?な通りが人で溢れててビックリ!!
岡山の夏祭りも、少しずつ盛り上がってるんだ〜
ちっちゃな可愛いウラ(鬼)も☆
[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-31 16:07

みなさんの作品

本当に毎日暑すぎぃ~~~ですね!
そんな酷暑の中、頑張って作品を仕上げてくださる皆さんに心から「ありがとう」
a0092074_1134045.jpg
a0092074_11342233.jpg
a0092074_11343883.jpg

カリキュラム進行中の皆さん、C3に入った講師の方々を始めドンドン技術がUP!!していかれます。あぁ~私も努力せねばなりません!
そして、そして、こちらは体験レッスンからハジメテ???と思わず疑問符をつけたくなる仕上がりのバラ達♪作者のみなさんありがとうございました。
a0092074_1421896.jpg



ここで、ちょっと体験レッスンのご案内!
"遊楽彩美"自宅教室の体験では、DECOオリジナルのふわふわの粘土の感触を体験していただきながら、基本となるバラの花の作り方をご指導させていただいています。
お使い頂く粘土はもちろん、アレンジ用の器・葉っぱ・実物などアレンジに必要な資材数種類を揃えています。ですから・・・お作り頂く花の色もアレンジの仕上げも、それぞれの方のお好みに応じて体験していただけるスタイルです。
文字通りオンリーワンの作品に仕上がる事間違いなしで~す♪
何か始めたい、ちょっと試してみたい! そう思った時が始め時です、、、いかがですか?貴方の趣味にDECOクレイクラフト!?
詳細はHPレッスンのページをご覧下さいね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

体験レッスンにお越し下さったY様へ
来週のレッスンのご予約は、今日明日中にご連絡下さいね。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-30 14:19 | DECO・教室の皆さんの作品

パスタ大好き・・・

・・・でも、「うどん」 もいいよね~(⌒-⌒)ニコニコ...
a0092074_1102422.jpg
パッと見たら、「パスタ」
でも実は「うどん」です。
とても細くて「ひやむぎ」みたいな感じなんですが、食感は「うどん」です('-'*)フフ

で、画像のパスタ風うどんは作ったの?、、、って誰か言ってる???
「美味しいものは外で食べる」というのが我が家の・・・いや、私の鉄則!!(笑)
いつも行くお寿司屋さんで作っていただきました! はい、お寿司屋さんです!!
[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-26 11:05 | 日常

みなさんの作品+1

暑い暑い毎日・・・
そんな中でもちゃんと宿題をこなされレッスンに来てくださるみなさん、ありがと~~~♪
そんな頑張るみなさんの素敵なカリキュラム作品、そして単発の「野菜たち」
見て見て~~~
a0092074_1041446.jpg
a0092074_10411844.jpg
a0092074_10412856.jpg


おまけ画像を一枚、、、甥っ子も野菜にチャレンジしました。お重入りです(笑)
a0092074_10422630.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-22 10:43 | DECO・教室の皆さんの作品

ご案内

私の先生主宰の作品展が今年の秋に予定されています。
高槻市内にある先生の自宅教室には、関西を中心に九州や関東、中部からも生徒さんが通われています。もちろん(笑)岡山から私もねっ☆
作品展の場所は大阪ですが、大阪駅から近いので、ぜひピュ~~~ンと足をお運びいただければ嬉しいです。
DECOの大きな広がり、素晴らしい作品の数々が、貴方を魅了してくれるはず!!
a0092074_1739119.jpg


場所   GALLERY4匹の猫  大阪市北区茶屋町5-2  tel 06-6359-6516

会期   2010年10月15日(金)~10月19日(火)
      11:00am~7:00pm (最終日は4:00pm)

テーマは 「Party Time」
ギャラリーの1Fは全体にピンクを意識してお花とスウィーツで飾る「Tea Party」
そして2Fはちょっと大人っぽく「Resort Wedding」
 
・・・と、↑ 先生の構想は素晴らしく、そしてそれを一緒に企画運営してくださっている皆さんもまたすこぶる素晴らしく、、、
そんな素敵なDECOのお仲間のイベントにただぶら下がるように岡山からくっついての参加となる私、、、。
みなさんホントにお世話になりっぱなしでスミマセン。

また会期近くなりましたら改めてご案内させていただきますが、よかったらぜひ、今からスケジュールに加えて下さいね。
場所が大阪なのでいち早くご案内させていただきました。
DMをご希望の方、手元に届き次第お渡しさせていただきますのでお申し出下さいね♪
[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-21 17:42 | DECOクレイクラフト

7月のレッスンについて

こんな大切な事を忘れていました(笑)

まず、大急ぎのご案内から~
明日13日火曜日午前10時~12時
自宅にて、「野菜」の単発レッスン!!

7月21日水曜日午前10時~12時
自宅にて、「野菜」の単発レッスン!!

7月24日土曜日午後1時半~18時の間で各2時間
「傘」の単発レッスンやってま~~~す!!


もちろん体験レッスンがおすみの方ならどなたでもご参加いただける内容になっています。
お手伝いもしま~す☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 土曜日レッスン

☆アートガーデンの予定
 

 8月7日土曜日14時~16時  

 
☆自宅

7月24日土曜日 13時半~18時 (体験レッスンも可)

平日自宅レッスン

只今の空き状況

7月15日木曜日14時~16時  7月20日火曜日14時~16時

7月22日木曜日14時~16時  7月27日火曜日14時~16時 

7月29日木曜日14時~16時  その他お問い合わせ下さい       

レッスンのご予約は、出来るだけ早めにご連絡いただけると助かります。

平日の自宅レッスン日時につきましては、事前に希望日時をご予約くだされば、ご相談の上可能な限り午後からレッスンを中心にお受け致します。(一部午前あります)



<デコクレイクラフトアカデミー認定教室>"遊楽彩美"

090-1186-5142 (おおもり)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
a0092074_1893921.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-12 18:10 | DECOクレイクラフト

東京・・・番外編

今回は2年ぶり?いや3年ぶり?の東京だったので、、、
こんな新名所?にも行ってきました(笑)
a0092074_22565668.jpg
店内はことのほか暗く、音響がガンガンと鳴り響き、私にはかなり不向きなスペースでした。
チェックの揃いのシャツ着たストアモデル?が入り口で入店をエスコート!
流石に写真撮影までの勇気も度胸もなく、、、エレベーターで11階までスコーンと上り、7階まで店内をブラリ~
何も求めず、そそくさと 「初アバクロ」 は終了とあいなりました(^~^;)


a0092074_238524.jpg
そして、只今駅舎工事中につき、幕でスッポリ覆われた東京駅!
シートに描かれた駅舎から、本物がお目見えするのは2012年との事。コレってスカイツリーと同じ年の完成かな???
どちらにしても、来年の本部作品展東京ツアーの時もまだそのお姿は見せてもらえない事になりますね。残念!! 

  

以上、2010年東京、おしまい
[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-09 23:22 | 日常

東京・・・食べる編

実は、アレもコレも・・・という計画などなく動いたのです(笑)
そんな中、唯一ココだけは行ってみよう!と決めていた場所が銀座の「うおがし銘茶」さん
a0092074_9145296.jpg

夏!3階席の抹茶コースを選んでしまったのはやや失敗でした。。。
と、いうのはね、残念な事にエアコンがほとんど効いてな~い(泣)状態だったのです。
2階の煎茶のお部屋の涼しさが恨めしぃ~とさえ思いましたよ。
ただ、お味は文句なし! 美味しく頂きました♪

友人のリザーブしてくれてた目黒のイタリアンでは、美味しいバーニャカウダでアルコールが進みます(笑)
楽しい会話とともに頂くスペイン料理でも、これまた冷えたビールが美味しいし・・・
ホテル近くのカフェでのランチも場所が銀座というだけで、気分がお洒落モードになっちゃうし♪
私って単純です(*^-^)ニコ
a0092074_9264522.jpg
a0092074_92749.jpg
a0092074_9271717.jpg
美味しい画像はキリがありませんので、このくらいで、、、 (どれほど食べたんだって???)


で、岡山に帰って、いつものお店で、、、
「やっぱりココが落ち着くなぁ~」   o(〃^▽^〃)oあははっ♪
a0092074_9345322.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-09 09:36 | 日常

東京・・・芸術編

おのぼりの目的は・・・
もちろんkaoruさんの作品展!!
a0092074_1844512.jpg
それはもう、刺激的~! 全てにおいて勉強させていただきました!!
そして、DECOの先輩方やお友達にもお会いする事ができて、DECOスクールの遠足に行ったような気分でした。 ・・・ただただ感謝。

もともと粘土の世界には、造形コース(もとクラフト科)から入っていった私、やっぱり根底に造形好きって気持ちがあるみたいです。 
途中止めになってるコース、いつか再開してみよう、、、か・な!???  (などいっても自分に甘いからどうなることか!?)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、目的のオマケは予想以上に多くなり~~~(笑)
赤坂サカス、、、じゃないACTシアターでの『CHICAGO』楽日にギリギリ滑り込み~
かねてより行きたかった都心の美術館へチョイと移動して~
a0092074_18124521.jpg
a0092074_18131161.jpg
 「根津美術館」 この緑の綺麗な庭園が青山のど真ん中にあるんですよ~!
気候がよければ、一日まったり過ごせそう、、、。


帰る日には東京駅そばの 三菱一号館美術館へ!
a0092074_1828136.jpg
こちらでは只今開館記念展「マネとモダンパリ」展やってますので、じっくり時間をかけて楽しんできました♪
写真にはありませんが、こちらも美術館の内側に綺麗な庭園があり、カフェやショップも併設され、日差しを遮る空間の下では、ランチ中の人、本を読む人、語らう男女・・・大都会東京・丸の内という事を忘れてしまいそうな空間になっていました。
記念展は7月25日まで、機会のある方はぜひ! ぜひ!!
[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-08 18:36 | 日常

初!ビッグサイト

a0092074_9483865.jpg

歩く、歩く、歩く1日になりそうです。
数少ないペッタンコ靴引っ張り出してきて良かった〜。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-07-05 09:48


大森です♪