DECOクレイクラフト "遊楽彩美"



<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


特別体験レッスン~

DECOクレイクラフト・・・知りませんでした!とおっしゃるコチラの女性
はじめて手にしていただいた完成品に 「軽いですね~~~!」とビックリして下さいました。
実は、その反応が大好き!な私です001.gif 
NHKハートプラザ担当の素敵なMさん♪ とても素早くスイスイ~と、はじめてのバラ!
a0092074_14495852.jpg
画像は 「わぁ~出来た!」の瞬間と初めてとは思えないハジメテノバラです。
短時間で、なおかついたってシンプルな説明の中での体験レッスンで失礼しました。
[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-31 14:52 | DECO・教室の皆さんの作品

作品展を前に・・・

・・・naoさんが頑張って、素敵なリースを仕上げてくれました♪
トロピカル~~~! 全形と綺麗色はぜひ、展示ロビーで!!
そして、4月3日までにギリギリセーフ(岡山ではおひな祭りはこの日するところが多いんです)Mさんの立ち雛完成です。可愛い~~~
a0092074_18412318.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-30 18:41 | DECOクレイクラフト

春だから~!?うん?

早咲きの桜があちらこちらでチラホラ♪ 
思わず笑顔になったり、、、
かとおもえば予想外の強風にいじめられたり、、、
この時期は、本当に着る物に困ります。去年何着てたかな~?
と、春先にはいつも同じような事を考えてる私です。

久しぶりに日が暮れて表町エリアを歩いていたら、何故かココで「きれぇ~い」と感じてしまいました。
見慣れた風景なのに、、、これも春の陽気のせいかしらん?
実は、未だに携帯でフラッシュの使い方がわかりません!使えばもっと綺麗にうつるのかも?
a0092074_15495954.jpg
そろそろお花見の季節~
夜桜を綺麗に写すためにも携帯のマニュアル引っ張り出すとしましょうか!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こちらは、ただ今苦手克服のため練習中のプルメリアです。
しかも、色も苦手なピンク系!! この所あえて苦手に立ち向かう私・・・
こちらも春だから? ぽかぽか陽気よ早く来い!!
a0092074_15533868.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-22 15:57 | 日常

見て見て~~~♪

みなさんの作品

こちらから~
[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-18 09:28 | DECO・教室の皆さんの作品

オーダー!!

すっかりお待たせしてしまって・・・
期限ギリギリでのお渡しになってしまいました、が、ちゃんと納期は厳守です(笑)
マカロンを入れたご指定のブルー作品&お任せのピンク~♪
a0092074_082963.jpg

ご結婚のお祝いにとの事でしたので、私もお祝いする気持ちをこめめつつ楽しみながら作らせていただきました。ホントにホントにありがとうございました。

ラッピングには、以前CLEさんのイベントで求めたペーパーとオカベマキコさんのガラスを使わせていただきました。こちらも気に入っていただけて良かったでーす♪

めったに自分用には作る事のないピンク色、今回は頑張って同様のモノを自分用にもひとつ!違いは、マカロンがあるかないか!? だけかな?
a0092074_0142643.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-18 00:20 | DECOクレイクラフト

ホワイトデー

「Nekoちゃんこれ~、じぶんでえらんで、おこづかいでかった!」 
・・・ と、なんとも嬉しい贈り物!
もうすぐ小2の可愛い甥っ子君がこ~んな可愛いチューリップの花を届けてくれました♪
一足早いホワイトデー016.gif
a0092074_925591.jpg

おばちゃんは、今日も元気に頑張るからね~~~\( ^∇^)/
[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-12 09:30 | 日常

緊急告知!?そんな大げさな~(笑)

突然ですが、、、
4月3日土曜日から15日木曜日までの約2週間、NHK岡山放送局のロビー展に参加!
させていただける事になりました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪、、、と! 喜んでいる場合ではありません (@Д@; アセアセ・・・

NHKロビー展「ハートプラザ」は、岡山駅西リットシティビル2階NHKへ入ったロビーです。
グループや教室活動の作品発表の場として、一般の来場者の皆さんに気軽に見ていただけるスペースです。

"遊楽彩美"教室作品という形で参加させていただきます。
作品展のための作品ではなく、
教室の皆さんがカリキュラムで作った日頃の作品をもちより、より多くの方に「見て見て~~~!」攻撃です。
「DECOクレイクラフト」を岡山の皆さんに知っていただく機会になればと思っています!!

また会期近くなりましたら、あらためてご案内させていただきますが、その頃お近くにお越しのご予定がありました際は、ぜひ、ぜひ、NHKロビーまで足をお運び下さいませ。


教室の皆さんへ
上記内容の日程が、なんと!3月2日に決定!
ご連絡を頂きましたので、本当に急な事になりますが、可能な範囲で作品の出展などもろもろご協力いただきたく、どうかよろしくお願い致します。

詳細は随時レッスンで~~~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
a0092074_234249.jpg



[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-07 23:33

見て見て~~~

みなさんの作品で~す♪
a0092074_23153267.jpg
素敵色のリース!みなさんの作り出される色、ホントにいつも勉強になります。
a0092074_2316134.jpg
立ち雛レッスンもあとお一人を残すのみ・・・
Mさ~ん、月末にお待ちしていますよ~!

土曜日のお出かけレッスン、相変わらず一人でドタバタでございます。
写真はみなさんのお顔をスプレーで隠させていただきました(お許しを~)
a0092074_23201866.jpg

[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-07 23:20 | DECO・教室の皆さんの作品

レッスン日程について

またまた突然ですが、、、
来週月曜日 3月8日月曜日14時~16時 に自宅レッスンのご予約承ります。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、お待ちしています♪
もちろん体験レッスンの方も大歓迎~~~!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月17日水曜日 空きが出ました。(午前のみ)

お問い合わせご予約は、HPよりメールまたは電話でお願い致します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



a0092074_9234655.jpg

可愛い色のマカロン・・・
ではなく・・・
和菓子を頂きました。
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-06 09:27

お嫁入り♪

ひな祭り~♪ 
女の子のお節句、幸せな日って感じですよね053.gif
そんな素敵な日に、結婚記念日というさらに幸せな方の所へ、お嫁入りさせて頂いた「遊楽彩美」のフレームアレンジと、もうすぐご結婚という、もう一人の幸せな方の所へお嫁入りさせて頂いたユーチャリスのアレンジです。
a0092074_0272150.jpg
いつもの天使、今回はバレーの講師をなさっていらっしゃる方に合わせてバレリーナ少女に変身です。

3月3日 
たくさんの女の子に、たくさんの幸せがやってきますよ~に!!
もちろん、私も含めその昔女の子だった全ての女性にも・・・(@^∇^@)
[PR]
by youraku-saibi | 2010-03-03 23:15 | DECOクレイクラフト


大森です♪